「先生(shēng )の(🚰)お(🎵)眼(yǎn )にぶッつかると(😻)、す(🐄)ぐ手もとが狂(🤥)い出して来るので(🚮)ございます。」
懿子は、そ(⏯)の意味がわか(👢)ってか、わからないでか、(💻)或(🕢)は、わかっても知(zhī )らん顔をする方が(🛡)都合がい(🗃)いと考(🐏)えてか、重ね(🛅)て問いた(😲)だしても見ないで、(🎴)帰っ(🙄)て行ってし(🐛)まった。孔子は、(🎧)いくらかそれが(👨)気(qì(🏅) )が(👋)か(🏳)りにならな(🆑)いでもな(🌖)かったのであ(🈯)る。
(✴)これも(🌚)別(🎖)に(🌌)む(🚉)ずか(🥓)しいことで(👅)はない(🚔)。子(🌹)游に(📇)い(😼)ささか無作(zuò )法なところがあるのを思い合(👞)せ(👒)ると、孔子の心持もよくわ(🚫)かる。
((⛰)も(✏)し、孟孫氏に、はなはだし(📱)い僭(🅱)上(shà(🈵)ng )沙汰でもあれば、(🔟)そ(➗)れは孟孫氏一家の問題だけ(🦅)でなく、魯(lǔ )の(🐡)国(guó )の問題であり、(🐯)ひいては天下(💇)の道義を紊るこ(🙈)とにもなる(⏲)。そ(😭)れ(🏺)に、万(🕊)一(😕)、自分に(⛳)一(😓)応(🗽)の相(⛸)談をし(👐)た、と(🐠)でも云いふらされると、これ(📼)から自分がやって(🗓)行(🐓)こう(🏾)とする(🤛)政治の精神を、傷ける(😦)ことにも(😀)な(🆚)る。出(🎥)来れば(💲)、(🙀)自分のいった(⏩)意味(🐻)を、はっきりさして置(📜)(zhì )くに越(🛢)した(⛹)ことはない。しかし、祭典(🥊)の計画(🍬)(huà )について、直接(jiē )の相(xiàng )談も(🧖)う(🈶)けない(🗃)で、こ(🧔)ちらから(🚿)それ(🍶)を云(🌕)い出(chū )すの(🎷)も非礼だ(🦇)。何(hé )とか方(🦁)(fāng )法(fǎ )はな(🤜)いものだ(🏁)ろう(🍳)か。)
(楽長は(💝)、最高の技(jì )術は手や喉から生れるもので(🔽)なくて、心(xī(💳)n )から生れるも(🤩)の(🐖)だ、(🏇)とい(🛅)う事(🎂)だけは、どうやらわかっ(🌒)た(🏍)らしい。彼(bǐ )の(🗻)音(💒)楽もこ(🧑)れからそろ(🎆)そろ本物になるだろう。だ(🏸)が彼(⛏)(bǐ )は(🌫)、私(sī )の音楽論がそのまま(👂)人生論でもある、というこ(🕡)と(♈)には、まだ気がつ(🍸)いて(〽)いない(🐃)らし(🤡)い。究極の目標を音楽の技(🎸)術に置いてい(♏)る彼(bǐ )としては、或(🌳)はやむを得ないことかも知れ(😰)な(🆙)い。しかし急(jí(📧) )ぐ(🎣)ことは(🙊)ない。い(🌺)ずれは彼(bǐ(🚧) )も、人(🔓)生(shēng )のための音楽ということに(👾)目を覚ます時が来るであろう。彼は元来真面(miàn )目な人間な(🌪)のだか(😘)ら。)
孔(kǒ(🧠)ng )子は、その牛の近くまで来(🎈)ると、急(🕥)(jí(🚟) )に(🙃)立ち(🎷)どまって、門人たちにい(📈)った。
(🥈)使(🏳)(shǐ )者の(📓)報告にもとづ(🥎)い(🦈)て、孔(🖇)(kǒng )子が陽(🏁)貨の家(🤵)を訪(fǎng )ねたのは、(⛏)午近(💶)いころであった。すべては豫期どおりに運んだ。彼は留守(🔃)居のものに挨(āi )拶をこと(🕑)づけて(👵)、安(🖐)(ān )心して帰(🦈)途につい(🤪)た。ところが(✝)、どうした(🆚)こ(🔹)とか、その途中で、(🔩)ぱったり陽貨の(🤔)馬車(🕹)に(😶)出っ(🗳)くわ(🍶)してしまったの(🌯)である。
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