(🚔)門(🚐)人(🚿)たちは顔(yá )を(🕕)見(jiàn )合せた。犠牲にす(👓)る(👹)には、毛色が赤くて角(jiǎo )が立派でさえ(🎌)あれば(🏿)、それでいいとされている。これ(🏖)まで(🥕)牛の血統(🤬)が問(🏇)題にされた例(🛳)ためしを(🈺)きいた(🎒)ことがない。何(💪)(hé )で(🏐)、孔子がそん(📈)なことを云い出(chū )したも(😗)の(💹)だろう、と彼(bǐ )等は不思(🥗)議に思った。
楽長は(🦅)、(🕹)もう默っ(🌺)ては(🗳)居(👴)れなく(😎)なった。
楽長(zhǎng )は(🍢)、自分の見(jià(🚢)n )る(🏝)眼が(⚾)悪(è )いとはどうしても(📄)思(sī )えな(➖)か(😼)った。で(🎯)、
「しかし、そんな意味なら、今(🌷)更(♌)先生(shē(💷)ng )に(⏰)云われなくても、孟懿子もわかっていられ(😜)るでし(⌛)ょう。もう永いこと礼を学んでいられ(👈)るの(📹)ですから。」
((😕)もし、(⤵)孟孫(sūn )氏(😔)に、はなは(🌰)だ(🚴)し(👗)い僭(jiàn )上沙汰で(🦋)もあれば、それは孟孫氏(😯)一(👵)(yī(🛍) )家(jiā )の問題だけ(🌒)で(📴)なく、魯(🙁)の国の問題(tí )であり、ひいては天(🌝)下の道(dào )義を紊(⏫)ること(🌐)に(🍃)もなる。それに、万一、自分(🙁)に一(😰)(yī )応の相談を(🎖)した、とでも云(🎞)いふらされる(🏫)と(🐡)、これか(🎡)ら自分(🈁)がやって行(háng )こうとする(💦)政(zhèng )治(🚀)の精(jīng )神を(💺)、傷(shā(🌫)ng )けることにもなる。出来れば、自(🧡)分(❗)のいっ(🦀)た意味を、はっき(🚝)りさし(🤞)て置くに(🕵)越したことは(➗)ない。しかし、祭典(diǎ(🚒)n )の計画(🎐)に(👘)ついて、直(💤)(zhí )接の(🎶)相(🥗)談も(😋)うけないで、こち(🔨)らから(🔷)それを云(🌄)い出すのも非(fē(🕉)i )礼(🆖)だ。何(🐰)(hé )と(😦)か方(🧠)法(🔭)(fǎ )はないものだろうか。)
「(🏋)それは、(🗼)もう度々のこ(🚘)と(🤳)で、私(sī )としても考えずには(🚹)居(jū )れません。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025