陳亢は(🚺)字あざなを子禽(qí(🍩)n )と(📉)いっ(🗃)た。
孔子(🧓)は(📡)答(😚)をうながした。しか(🐸)し樊遅はも(🗻)う一度「は(⛹)あ。」(💦)と答えるより(📄)仕(shì )方(🎽)(fāng )がなかった(✏)。
彼(bǐ )は、孔(kǒng )子(zǐ )の部(🛋)屋(🤭)にはいるまで、ほとんど夢中(🐙)だ(⬇)った。彼ははいって見(🌗)て、森とし(👡)た部屋(wū )の(👙)、う(🕒)す暗い奥(🕺)に、端然と坐っている孔子を見(jià(⛽)n )出して(👓)、は(📶)じめて(🔁)吾にか(⬜)えった。呼ばれた理由(yóu )をはっ(🎂)きり意識(shí(🌉) )したの(🗯)も、その時であった。
子(✳)、(🏭)仲弓を謂う。曰く、(😫)犂牛りぎゅ(💃)うの子し、※(「馬(mǎ(🖐) )+辛」、(🛺)第3水(shuǐ )準1-94-12)あかく(🥊)して且(🖥)つ角よ(🛌)くば、用う(🤤)ること勿(🈲)なからんと欲すといえども、(🕖)山(🔅)川其れ諸これ(🐮)を舎すてん(🍃)やと。
「(🍫)あれ(⛔)もいい人(rén )物じ(🌧)ゃ。大(👖)まかな(🔸)ところが(🔘)あってね(💬)。」
樊遅は喜ん(📂)だ。それはそ(♿)の(🆘)中(🌨)に、「違わな(🌷)い」という(🧓)言葉が見つ(🏦)かったから(🥕)である。しかし、数秒の(✒)後(🥥)には、彼(bǐ )の(💌)頭は却ってそのために混乱しはじ(🚰)めた。というのは、(🥦)さっき(🥤)孔子のいった(🍎)「違わない」(⛷)と(🌕)、この言(⛴)葉の中(👁)の「違わ(😽)な(🌫)い」とは、(📅)まるで意(🐪)味がち(💹)がっ(😌)ていそうに思えた(🐐)か(🚌)らであ(🤯)る(🌱)。後の場(chǎng )合(hé(♌) )の「違わ(🐬)ない」は、第一(🍁)、父(fù )母の存(cún )命中のこ(👆)とである。それ(🆓)に(😁)、前後の関係から判断(duàn )しても、初(chū(🥛) )一念(nià(🤨)n )を貫(🗻)けという意味に相違(✨)(wéi )な(😰)い。父(🤸)(fù )母(➖)を亡くしたあとの「違(🙉)わ(🕚)ない」と(❄)いうことが(🌞)、それと同(tó(👒)ng )じ意味(⏪)だとは、どうしても思えな(🍥)い。言葉(yè )が同じなだけに、彼は(🏑)いよいよ判(🛋)(pà(🚴)n )断に苦(kǔ )しんだ。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025