まづ、そして(👠)、根(gē(🍻)n )本(běn )的(de )なことが決(🔁)められ(🛸)た(🔐)。そ(⛴)れからそれをどうい(🍏)ふ(🔔)風にしてやるか(🌌)、といふことが(🍞)問(🙃)題に(🔢)なつた。そ(🙎)れは、二、三日(🚁)(rì )に、地主の差(chà )配(🍂)が例年(🎅)(niá(🕜)n )の通り※(💦)(「(🧐)廴(🥜)+囘(huí )」、(💲)第(dì )4水準2-12-11)つてくることに(📩)なつ(🚽)て(🍬)ゐるの(🍻)で、それに、事情を説(😀)明し、すぐ地(👆)主に交渉を始めることにな(✂)つた。この時、その色々(🕉)な交渉の間小(xiǎ(❓)o )作(zuò )の米をどうするのか、と云ひ出(chū(🍀) )すのがあつた。それが又(yòu )相當大きなことな(😢)の(📎)で、中々意(👆)見(🐜)が一(yī(🥅) )致し(😲)なか(🎵)つた。又百姓には、それ(🎆)を最後迄(🐪)の見(jiàn )通しを(🐠)つ(🚌)けた上で、確(què )實(shí )な(👚)――手(⛔)落ち(👅)のな(📂)い成算(🍨)でやつて行けることが出(chū )來なかつ(📇)た。この所(🐜)、先生の意見(jiàn )をきいた。校(🛴)長先(🍌)生(shēng )は、ま(🏛)づ、町にゐる商賣(mài )人に(🤱)自(🎱)分達所有の畑物を(🚍)全部賣つてし(🖍)ま(💹)ひ、その(👽)背水(shuǐ(🤠) )の(👀)陣(🍝)で、地主(🖖)(zhǔ )に當ることにした(♋)らい(🚐)ゝ、と(🚂)い(💄)ふ(🕙)こと(🥟)を云つた。それには二つの條(tiáo )件をつけた。第(dì )一は(⛎)最初の地(dì )主へ(🆓)の交渉(🉑)が不(bú )調(💠)に終つたら、第二は(🕎)地(💔)主がその結果、作(🔓)物を無理(lǐ )に押(🌪)へるといふや(🛰)うな(🕘)樣子が分つたら、(🎑)といふ(🐕)のがそれ(🧐)だつた。一軒々々持つてゐたのではすぐ押へられるし、又そ(🐙)のために、結(jié(💣) )束が破れるおそれ(⛸)も(🧣)あつ(⏰)た(🕝)。先生はかういふ(🚳)點(diǎn )を防(fáng )ぐためにもこの方法は重大(dà(🕌) )である(🐤)と(🤓)云つた。かういふ事は百姓にはかなり思(🙅)ひきつた(🎢)ことだつ(🗃)たけ(🈷)れ(😮)ども(🕡)、(🍮)それが當り前(🍅)の(🚾)ことのやうに思(🌴)はれ(🗣)る程皆(jiē )せツぱつ(🌽)まつてゐた。
(🔦)村は(⛰)雪(💍)の中のあちこち(✊)に置(zhì )き(💈)捨てにさ(💱)れた塵芥箱(🕸)の(🌽)や(🅱)うに、意氣(🤷)地なく寂(jì(🐒) )れて(🌔)し(🍍)まつたや(🐎)うに見え(🔋)た。鳶に油揚げをさら(🐪)はれた後のやうに(🔌)、(🎨)皆ポカーンとしてしまつた。源吉(🔺)は寢な(🤤)がら(🔋)、然(🐼)し寢てゐられ(🖱)ない氣持で、興奮(♿)してゐた。母(mǔ )親(⌛)が、源吉(🧢)(jí(🏉) )の枕も(👦)とに飯を持(🚙)つてきて(🕌)、何時(shí )もの泣言(yá(😏)n )交りの愚痴をクド/\してから、(🏀)フト思(⤴)ひつい(🗜)た(🦑)や(🔪)うに(🌓)、
一人(rén )の方の嬶が、そ(🕦)れから淫賣をやつ(➕)て子供を育てゝ(🚐)ゐる(🦗)といふ(✍)評(🚠)判をきい(🥅)た。
石(🌚)山が下りると、すぐ(✏)もう(👶)一人(rén )が(🛒)壇に上(shàng )つた。まだ二十(shí )一、二(📳)の(✖)ヒヨロ/\した感じ(🤹)のす(🛄)る、頭の前だけを一(yī )寸のばした男だ(✴)つ(🈲)た。が(🌥)、(🧘)案外力(🐨)の(🤕)こもつた聲で(🏵)、グン(🗑)/\、簡單(📵)に、ものを云つ(🚦)て行(há(🔅)ng )つ(🍱)た。大體(tǐ )に於いて、石(shí(🚕) )山の云ふこ(🌻)とを認め(🦎)、(🔃)直(zhí )ちに小(🈵)作(zuò )料(🥠)減(🤺)率の請求(🧢)を、全部の署名(míng )をして、地主に(🍜)「(👫)嘆願」(🧝)することにしてはどうか、とい(🌑)ふこ(👍)と(🤡)を云つ(🚷)た(🤷)。齋藤といふ(🎥)兵(⚽)隊(duì )歸りの若者(🤸)だ(⛸)つた。
一(🎯)寸すると、遠くで、馬橇の(🚥)鈴の音が聞えてきた。
「(🦁)お芳、隣りの、(📇)あ(🈂)の、(🈚)なん(🐑)てか、(🏽)――石か、――石だべ、石さ云つたど(😱)よ、(🚦)さうやつて。」
二、三日して、小作料を納め(♈)られ(📥)な(💽)いので、立(lì )退きをさ(📫)れさう(😱)になつてゐ(🛠)た「河淵(👷)の澤」のところ(🚪)へ、差配がと(💡)う/\や(🙀)つ(🏝)てきた。澤の(🖊)畑を處(chù )分す(🌳)るから、雪(xuě(🐐) )が消(xiāo )えたら、家(🍞)(jiā )をあ(💍)けろ、と云つ(🍯)た。女(nǚ )や(💓)子(👗)供に(⏰)、ワン(🐡)/\泣かれる(🍺)と、澤(zé )はすつか(🌟)り(🏤)オロ/\(🚉)して(💑)、この前の會合(🦖)の仲(🖤)間へ(😙)、(📍)そ(😷)れを云(yún )ひに行つ(🥇)た(🕛)。「(✳)幹部」(🏸)の百姓は(🥒)、急に、(🎊)そ(🈸)れで(⚽)騷(sā(🤣)o )ぎ出し(🏭)た。そし(🍾)て(🦃)、すぐ學校へ寄り合(hé )ふと、今更新し(🍛)い(🧜)ことのやう(🐆)に、こ(💾)の前と(🥝)同じ相談を又(👓)やり直した(🧗)。
後の(🚼)窓に(☕)、大(🧟)きな影にな(🍫)つ(😋)て、源吉(🚆)の身(💤)體がう(🕧)つつた(🍳)。
源(yuán )吉は前(qián )方に眼(🌿)をやつた。風呂敷(🐶)(fū(😖) )包(bā(🌜)o )みか何(🙄)か(🛬)のやうに(🎪)馬橇の(🐪)上に(💂)圓く縮こま(🍓)つ(🍧)てゐる百姓(🎌)を見ると(♓)、それが(🐽)自分たち全部(🎈)の生活をそのまゝ現(xiàn )してゐるや(🌀)うに源吉(🤩)に(👟)は(😴)思はれた。このかま(🐖)きり蟲のやうな「敵」が分らず、分らうともせず、(🥧)蟻やケラの(♍)やう(🎆)に慘めに暮してゐる百(💢)姓達がハツキリ見(🥖)え(✅)た。彼等(🔮)(děng )だ(🥤)つ(😙)て、然(🤜)し今こそ、(⤴)敵(dí )が(🏩)どいつだ(🚩)か(🈲)、どんな(🥧)畜(🍺)(chù )生(shēng )だか分つたらう。だが、こんな(🛸)に打(dǎ )ち(🐑)の(🛋)めされた善(shàn )良な百(bǎi )姓(👒)(xìng )達は、もう(🙈)一度、さうだ今度こ(🈶)そは、鎌と(📮)鍬をも(⏳)つて、(🚆)ふ(🥉)んばつて、立ち上れるか! (🚭)敵のしやれかうべ(📷)を目がけて(👚)、(🥤)鍬をザクツ(🥨)と打ちこめるか!
(⛎)源吉は村(cūn )に歸(🛐)つてから二(🥤)日寢(🍈)た。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025