「よろ(🧙)しい(💩)と思います。誄(lě(😥)i )るい(📌)に(✋)、汝(rǔ )の幸いを(🎛)天地の神々に祷る、(🛩)という言葉がござい(⛷)ます(😯)から(💡)。」(📢)
三〇(二三五(🆖)(wǔ ))
花咲き(⛰)ゃ招く、
大宰たい(🌯)さ(🦄)いが子(🕠)(zǐ )貢にた(🛫)ずねていった。―(👶)―(🍎)
八(二一三)
(👪)かように解するこ(🚚)と(🐹)によつて(🤥)、本章の(🤚)前段(duà(🎎)n )と後段との関係(xì )が、はじめて明瞭になるであろう(🐷)。こ(📒)れは(💝)、私(💀)一個(😷)の見解で(🌘)あ(🦇)るが、決して無(wú )謀な言(yán )で(🍬)はな(🛄)いと思う。聖人・(📊)君子・善人(ré(🔕)n )の三(🤡)語を、(🐜)単なる人物の(🏃)段階と見た(🔭)だ(🎢)けでは(🍮)、本章の意(yì )味が的確に捉え(🐁)られないだけで(📚)なく、論語全体の意(yì )味(Ⓜ)があいまいに(🔧)な(😓)るのではあるまいか。
○ 柏==(👳)「かや」(🥢)である。「か(🏨)し(📥)わ」で(🥊)はない。
行(háng )かりゃせ(🕖)ぬ。
一九(二(èr )〇三(📐))
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