大河(hé )は、ひと(🏒)り(🥀)ご(🍘)と(🐞)のように、そう(📓)言い(🔛)ながら、やはり打ちやめな(📉)かった。そして、相(xià(🏙)ng )変(biàn )わらず(🎐)板(🕴)木に(🍎)眼をすえ、
朝倉先(👛)(xiān )生(shēng )は、それ(⛽)っきり(💅)口(🎊)(kǒu )をつぐ(🍫)んでいる。次郎はいよい(📈)よ不安(👗)だ(🐙)った。もし先(📱)生の話がそれで終わ(🗯)ったと(😕)す(🚧)ると、大(💛)河に(🏧)対(duì )してはむ(⛪)ろん(🌜)のこと、あとでほんとうのことがわ(🏐)か(🏑)った場合、(🤢)他(🕔)(tā )の塾生た(🐣)ちに対しても、この(🌪)まま(👭)では決していい結(🈺)果をもたらさないだろう。
み(⛔)ん(🐖)な(🍯)は、しずかに(💬)眼(yǎn )を見(🙋)開いた。窓のすりガラス(😐)はもう十分(🔒)明(🏿)る(🥠)くな(🎏)っており、ほのか(🏢)な紅(hóng )を(🤸)さえ(👭)とかしていた。
す(🏠)ると、(💣)ちょう(🖼)ど(📆)その時、事務室に人の足音が(🤡)して、仕切りの引(yǐ(😹)n )き戸(👈)を軽くノックす(📍)る音がき(🐨)こえた(☝)。
「板木ばんぎのこ(📔)とか(👀)。あれは(🈴)、(🈺)私(sī )が直(zhí )接(jiē )見ていた(🔲)わけではなかった(✒)のだから(🤷)ね(🐀)。」
(🧜)静(🏊)(jìng )坐のあとは(🎛)遥(yáo )拝よう(♍)はいだった。――これは皇(huáng )大(🌋)神宮こうたい(🍘)じん(😂)ぐう(🍔)と皇(huáng )居こうきょに(♍)対す(⛩)る儀礼ぎれいで(🍡)、その当(🦕)時は、(🤮)極左きょくさ分(fèn )子(zǐ )や一部(🤾)のキリ(🌧)スト教徒以(👲)外(😓)の(🛳)全国(🎤)民(mín )によって当(🐟)然な国民儀礼と(👱)認(🐏)(rè(🐧)n )められ、集(🈁)団行事(shì )において(🕟)それを欠くことは、国民常識に反するものとさえ考(kǎ(🚅)o )えられていた(🚴)のである。
「どんなふうだね。」
掃(sǎo )除(🏰)がすっかりす(👥)み、洗面(miàn )その他(🛣)を終(🐎)わると、(🛰)みん(🔕)な(⏹)は広(guǎng )間に集(🏾)(jí(🖊) )まって朝の(💼)行事(💠)を(🌍)やることになったが、それまでには(🌖)、(🛠)起床からたっぷり(🌪)四十分(fèn )ぐらいは(🥒)かかっていた。次郎(🙅)が、これまで毎朝、空林(🐤)庵の寝ざ(🤷)め(🚚)に親しん(🌿)で(🌮)来た(🏮)雀(💙)(què )すずめの第一(🦈)声が(🍋)きこ(🔟)える(🛹)のは、ほぼその時刻だ(🏹)ったのである(🤘)。
「そりゃあ(💇)そうだ(🥢)ろう。それがあらわ(👷)れる(🐻)のはまだ早(🤠)いよ。」
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025