「し(💥)かし、頭の悪い奴(🚽)ばかりそろ(🌼)って(🐗)いる(🏃)んだから、それがあたりま(⛩)え(🗞)だろ(🦈)う。」(🦒)
「大沢君(jun1 )っていうよ。僕(pú(✡) )の親(qī(👤)n )友で、同(tó(😋)ng )じ(🌃)クラスなんだ。」
(🕸)だ(🚜)が(⚽)聰明な読(⏮)者な(🐸)らば、彼のそうした行為(💌)の(😰)裏に、いつ(🚑)も一脈(🙄)の哀愁あいしゅうが流れていたことを決(jué(👦) )して見逃がさなかった(🌮)は(♑)ずだ。実際(🌃)(jì )、哀(āi )愁(chóu )は、(🈴)次郎にとって、過去十五年(nián )間(jiā(🔽)n )、切(qiē )っても(🍀)切れない(⛹)道づれで(🧛)あ(♏)っ(⚓)たと(🐑)も言えるのである。彼の負けぎ(📗)ら(📝)い(🍥)、彼の(⛎)虚(🔋)(xū(🤧) )偽きょ(🏙)ぎ、彼の反抗心と闘(dòu )争心、およそそ(💙)うした、一見(🌸)(jiàn )哀愁とは極(jí )めて縁遠いよ(🔞)うに思われるもののすべてが、(🍀)実は哀(📬)愁のや(🍙)むにやま(🏠)れぬ(🛵)表(📙)現であり、自(🥙)然が彼に教えた(💵)哀(👥)愁からの逃路だったの(🏝)で(🉐)ある。そして、もし「自然(rán )の叡(🗽)(ruì )智(zhì )え(⚡)いち」というものが疑えな(🥚)い(🕶)ものだとする(🚍)な(🎐)らば、次郎の心(🤹)がそろ(👁)そろと(🕍)詩にひかれていったということは、(🖖)必(bì )ずしも不(🐶)似合なこと(🙀)で(💽)はなかったであろ(🎗)う。と(🎇)い(🧞)うの(🐳)は、(🔒)何(🌵)人も自己(🆙)の真実(🤑)を表現(🌍)してみた(🎤)いという欲(yù )望をいくぶ(🕰)ん(🎉)かは持(💆)っている(🕷)し、そ(💗)して、哀愁の偽りの(🐰)ない(🏬)表現(xiàn )には、詩(shī )こそ(🛄)最(zuì )もふ(🔁)さわしい(🐴)ものだか(🥑)らである。
大(dà )沢を見おく(🏝)っ(📒)て(🚊)から(🥓)、二人(🔘)は(🍙)またすぐ(🍦)二階に(🔫)行っ(🎑)たが、次郎(láng )は机(jī )に(🏨)頬杖を(🍴)つ(❄)いて、何(♐)(hé )かじっと考え(🍀)こんだ。その様子を見ていた恭一は、しばらくし(🍼)て言(🗨)っ(🥉)た(♊)。
恭(🤒)(gōng )一はまた顔を(💵)赧(🖱)らめたが(🔽)、
「(💷)本田の弟(dì )を侮(wǔ )辱し(✂)たくないからさ。」(📮)
「だか(⚓)ら、ぺこぺこしな(📎)い(🥁)で(✒)も(💞)す(🚞)むよう(💅)にし(🏓)てやろう(🦐)かって、言(🥖)って(💊)るんだ。」
「じゃあ(📓)、失敬。」
机(😵)のまえに坐った彼の眼(🍩)には、たった今、茶の間(jiān )で、自分の(⤴)顔(⏰)を見(jiàn )つめていた(🍥)祖母(🤞)(mǔ )と(📵)母(mǔ )との眼(🛅)(yǎn )が、いつまでもはっきり残っていた。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025