なんと皆(🌻)さん、世(shì )の学者がどこに昔の(🆘)代よをさがし(🎢)だすかといいますに、多くは(💳)それを土の中(zhōng )から(🏇)見つけてきます。父(fù(✍) )、(🥇)母(mǔ )、兄弟、(🚷)親戚(😔)しんせき、お友だち(🏄)、そのほかかつて親(qīn )しかっ(🏹)た(🛅)人(rén )たちで、この世(👜)においと(📹)まごいをして(🥒)行(háng )くものが(✡)うず(🙍)められたりほうむ(👽)られ(🍭)たりす(🏠)る(🏑)ところは、み(🏘)な土(👸)の中(zhōng )です(🤑)。土(tǔ )ほどな(🥑)くなった(🚸)人を思(sī(🚩) )い(⌚)出さ(🔘)せるもの(🈶)もないかわりに、ま(🤕)たそ(🎼)れほどいろいろなものの生まれてくる場(🚖)所もありませ(💇)ん。
四(sì ) 呉くみ子さん
どうかして、も(🔲)っ(🙂)と(🎗)自(📰)分を新(🕡)しくしたい(📴)。そう思(🎆)って(♒)いるところへ小諸義(🐠)(yì )塾の(🏞)話がありまして(🏻)、いな(🌖)か教師として(🔡)出(chū )かけて(🤔)き(🐑)て(⏪)はどうか(🚐)との(🐭)木村先生か(🔴)ら(🥝)の(👀)手紙をも受け取(qǔ )ったのです。
(🔺)そう、そう、ある川の(🚸)流れ(🤮)に添う(🐄)て(🍵)いかだを(🧤)下す人があったのもその一つです。それ(🐥)が(🆎)材木(🕋)のいかだでなしに、(😓)竹(🐁)(zhú(😊) )の(🕎)いかだ(🐤)であったのも(🐴)めず(🏤)らしく思われたことを(🐉)覚え(🚶)ています。土(🌇)地(dì )不案(àn )内なわ(🕧)たしも、その川につい(🗃)て水上みなかみ(🙋)の(🏊)ほうへ進(🔮)み(😣)さえす(🐲)ればいいと感(gǎ(🐝)n )づきました(🕶)。だん(🚔)だ(❌)ん歩い(😆)て行くうちに(🚒)、川の水は谷底の下(🚀)のほうに見えるよ(👈)うになっ(⭐)て、がけづたい(🥐)の道へ出(🅾)ま(📖)した。
二 松(🤫)島
たいが言うには、お前(🌾)(qián )さんのその(📽)元気(🐷)には(🛴)驚(🐷)きま(👳)す(🅾)。お前(qián )さ(🤸)んの鼻は少(🍏)し曲がって(🎏)いるよ(🥁)うに見えますが、それでいて、み(🏷)ん(📶)な(🔸)に好か(🖌)れるには、これに(😤)も(🦈)驚(🔶)きます(🚱)。わたしをごらん(💐)なさ(👡)い(📃)、みんなで寄って(🉐)た(🌂)か(🙃)っていろい(🍐)ろなことを言っ(🙈)て(🚀)、金華山きんかざん(💸)沖(♍)(chòng )おきのたいは、目(🈸)(mù )の下一尺もあって(🍚)、(🛫)値(zhí )がただみ(🐆)たようで、(🎸)いいお(🔹)さかなですことの、なんのかんのと、えらいお世(shì )話(huà )です。しかし、(🛷)わたし(😋)は何(🦔)事(shì )も(💬)しんぼうしなけ(🚄)ればな(💪)りません。今に(💁)いい時節がめぐって来て、桜(yī(🛏)ng )の春とでもなりまし(😮)たら、(🌥)どんな貧(🛄)(pín )し(♌)い家(🍛)へもた(😶)ずねて行(háng )ってやりましょ(😑)う。めったに(👒)わたし(🐣)を(🛏)迎えたことの(😍)な(🐄)い人(rén )たち(🚮)をびっく(🖼)りさしてやりまし(🎺)ょ(💏)う、そし(😶)てみんなにどっさりご(🍗)ちそうし(🕔)てや(🚀)りましょう。
桃につ(🤰)いて、かつてわたしは次のよう(🈯)なことばを書きつ(🎲)けてみたことがあります。
物(wù )に(🍒)さきがけするのと、し(🗳)んがりをつとめるのとでは、(🥟)どっちが勇気がいるでし(😀)ょ(🛵)う。前のほうの人は進(jìn )ん(🈸)でとげのあ(🥍)るいばらの道(🐣)を切(qiē )り開(🥄)いて行く(🌄)ので(🏭)す(🍃)から(🗾)勇(🥙)気がな(🌖)くてはかなわない(🍪)ことですが、あとのほ(🐎)うの(🥂)人(⛹)とて勇気がい(🖖)ることにかけてはそれに(🏵)劣りません(🤰)。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025