「馬鹿(🎫)な(🧀)奴だ。」(🏷)
「(🔽)次郎(👧)(láng )ちゃん(🌀)、大沢君(jun1 )って、偉い人(rén )だ(㊙)と思わな(📐)い(🐖)?」
だ(♍)が聰明な(🧣)読者ならば(🎚)、彼(bǐ )のそうした行為の裏に、い(⏺)つも一脈(🔥)の哀(🐮)愁(chóu )あい(🔋)しゅうが流(🙋)(liú )れていたこ(🤼)と(🔟)を決(jué )し(⏸)て見(jià(👰)n )逃が(🎌)さ(🎥)なかったはずだ。実際、哀愁(📏)(chóu )は、次郎にとって、過去(🏑)十五(wǔ(🙃) )年間、切っても切(✳)れ(🔟)ない(🛍)道づれであったとも言(🚣)(yá(🐱)n )える(😘)の(🧦)で(🏂)ある。彼の負(fù )けぎらい、彼の虚(xū )偽きょぎ、彼(🐣)の反(fǎn )抗(🧒)心(🕴)と闘(dòu )争心(🏽)、およそそうした、一見哀愁とは極めて縁遠(yuǎn )いように思(👙)(sī(🤙) )われるもの(🖇)の(🛒)すべて(🏙)が、実(⛴)は哀(🚼)愁(chóu )のやむ(🎮)に(😣)やまれぬ表(biǎo )現で(🚝)あ(🚢)り、(👸)自然(🌼)(rán )が彼に教えた(🏛)哀愁か(🐓)らの逃路だったのである(🈚)。そして、もし「自(🔢)(zì(🛶) )然(🤥)の叡(🥘)(ruì(🦓) )智(🕌)え(🏎)いち」(🦅)というものが疑(🌜)えないものだと(🈶)するならば、次郎の心がそろそろ(㊙)と詩(shī )にひかれていったというこ(🔡)とは(🚒)、必(👙)(bì )ずしも(🧘)不(bú(🎞) )似合な(🌓)ことではなかっ(✅)たであ(🚎)ろう。というのは、何人も自己(jǐ )の真実を表現し(💩)てみ(🐗)たいとい(🍘)う(👠)欲望をいくぶんかは(❌)持っているし、そし(🐚)て、哀愁(chóu )の偽(🕵)りの(⚪)ない表現(🦔)(xiàn )には、詩こ(🙌)そ最もふさわ(🕜)しいものだか(🐝)らである。
「(💰)その(👰)新入生、ちびのくせに、いや(🕧)に落(👣)ちついていたっ(⬇)ていうじゃないか。」
彼は、そう(💮)思うと、(🧤)同時(shí )に大沢の(🏙)襟(jīn )章(zhāng )に注意した。それは四(sì )年の襟(jīn )章だ(❗)った。彼は、(📖)おやっ、(😞)という気がした(💃)。
「(🌟)僕(💧)たち、自分のことっきり考えないのは、いけないことなん(📃)だろう。」
「ふうむ、そ(💇)うか。」(👿)
だが聰(cōng )明な読者(zhě(🛥) )ならば、彼の(🏖)そうした行(🔴)為の裏(📓)に(📱)、(⭕)いつも一(🐪)脈(😂)の哀愁(🐥)あいしゅうが流(💩)れ(👺)てい(🌛)たことを決して見(🏍)(jiàn )逃(tá(🤓)o )が(🐶)さ(🕉)なかっ(♈)たはずだ。実際(jì )、(🔛)哀(📆)愁(🚎)は、次郎にとって、過(guò(💜) )去十(💾)五年(nián )間(🐊)、切(😧)っても切れない(🍖)道づれであったとも言え(👧)るのである(🍧)。彼の負け(🎮)ぎらい(🛠)、彼の虚偽きょぎ、(🛂)彼(bǐ )の反抗心(🌫)と闘争(🤦)心(🌗)、およ(😈)そそ(🚞)うした、一(⬇)見(jiàn )哀(😐)愁とは極めて縁遠(yuǎn )いよ(💊)うに思われるも(📖)ののすべてが、(🐰)実(shí )は哀愁のや(💣)むにやまれぬ表現(🈂)であ(🦏)り(🍲)、自然が彼に(㊙)教え(🆙)た哀愁(🕜)からの逃路だっ(⭕)たのである。そして、もし「自然の叡智えいち(🎐)」という(🐭)ものが(🤡)疑えないものだとする(😋)ならば、次郎の(🕵)心がそろそ(🏾)ろと詩にひか(🔻)れていっ(🔒)た(🆘)とい(🅿)うことは、(🚴)必(bì(📟) )ずし(🤢)も不(🧤)(bú )似合(🎃)なことでは(🍘)な(🚥)か(🗽)ったであろう。という(❄)のは、何人も自己(😨)の真実(👤)を(🈸)表現し(🆔)てみたい(🍁)という欲望をいくぶんか(🛋)は(😇)持ってい(🤼)るし、そ(🦐)し(🍽)て、(🐎)哀(āi )愁の偽りのない表(biǎo )現(xià(🎮)n )には、詩こ(👗)そ最(⚡)も(🙌)ふさわしいも(👀)のだからであ(🎰)る。
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