それには、(😰)組(zǔ )織や、講義科目(🍃)(mù )や、諸行事の時(shí )間割など、(🚏)必要な諸計画が一通りならべられ(🎱)ていたが、そ(🍢)のど(👿)の部分を(🎄)見ても常識(shí(🤽) )からとびはな(🕍)れ(🔡)たようなことは一(yī(🌞) )つも(🧤)なかった。塾堂と(🎥)名のつくところ(🕰)では、(📂)そのこ(📽)ろほとん(👕)ど(🍐)つきもののように(💿)なっていた「みそぎ」とか(🌃)、(🎮)「沈黙(mò )ちん(🔖)もくの労働」とか、お(🛃)よそそういっ(♌)た(🌉)、(🍶)いわゆる「鍛(📎)練(liàn )た(🌮)んれん」的な行事が全(🍋)く(🌽)見当たら(🍰)ないのは、むしろみんなに(🎚)は、ふしぎに思わ(🚦)れたくら(🦆)いであった。五時(⛰)(shí )半起床(🎱)(chuáng )という(🔉)のが、二月の武蔵野む(🖋)さしのでは、ちょっとつらそうにも思えたが、それも青(qīng )年(nián )たちにとっては(🏬)、決(🤞)し(🌾)ておどろ(🔬)くほどのことではなかった。む(🐋)しろか(🖤)れらをおど(😰)ろかした(🔱)のは、(🌫)生(shēng )活にうるおいを(🧛)与あ(🕓)たえるような行事が(💿)、かなりの程度(dù )に、(🗿)織おりこまれ(👭)て(🏾)い(🌔)ることであった。とにかく、見(jià(🕢)n )る人が見れ(🤧)ば、日常生活を(🗃)深(😴)め(💘)高(gāo )める目(mù )的(de )で、すべてが計画さ(🍥)れて(🥦)いる(😊)ということ(🥕)が明(🐅)らか(🎈)であった(🎱)。
そのうちに、小便所(suǒ )の掃(🥣)除が(🛷)終わったらしく、(🛁)それにかかっ(🏡)て(🕘)い(🍃)た四人(🦆)のうちの三(🛌)(sān )人(🚅)が、と(📿)ん狂な笑(🐱)い声(👄)をたて(🎅)ながら、大便所の掃除(chú )をは(🦓)じめ、あと(👔)の一(yī )人が、たたきに水(shuǐ )を(😙)流(liú )しはじめた。で、次(🍽)郎は、(🥝)二(èr )つ目の大便所(suǒ )の掃除をお(🌤)わ(👊)ると(📒)、(🎽)す(🥋)ぐそこ(🌮)を去って(🆔)講堂の(🚎)ほうに行(háng )った。大河とは、ついに(📖)言葉をかわさな(⏮)いままだったのである。
道江という一(yī(🍴) )女性が(🆎)、間もなく(🚓)、自分(📈)の目(🥀)の(🌁)まえに現(🐉)われるという(👝)小さなできことの予想、(🛫)――大(🤭)きな人間(❓)社(🔆)会の運行うんこうの中では、まったくど(🔁)う(🍟)で(📿)も(😜)いいよ(🏓)うな、そ(📃)うし(👗)た(🚏)小(🎄)さなできごとの予想(🥕)(xiǎ(🎮)ng )よそうが、(😯)どう(🚙)し(🚡)てこれほどま(🏆)でに自分を(🚓)ま(🥌)ごつかせ、(➿)自分の(🚫)不断の心の修練を無力(🚉)に(🏅)するのか。ど(🥌)うし(🐂)て、現(xià(🌹)n )在友(✝)愛(ài )塾におおいかぶさってい(🌒)る深刻な問題以(🎣)上に(🌠)、自分(🌽)の心を(🍼)なやま(🚯)すのか。女性とは、恋(liàn )愛れ(🧔)んあいとは(🍝)、(🍟)い(💭)っ(❓)た(🚶)い何(😵)(hé(🚽) )だ(💚)ろう。それは、これまで自分(fè(🥫)n )が考え(🕦)て来た人(rén )間(jiā(🐇)n )生(shē(🕤)ng )活の(🈯)秩(🅾)序とは(🕦)、全く次(🚲)元のちがった秩序に属(🏺)する(🏜)ものだろうか。
「相(🍷)変わらず(🦂)ですね。」
すると、ち(😵)ょうどその時(shí )、事務(🤴)室に人(🌋)の(♑)足(zú )音(📂)がして(⛔)、(⛓)仕切(qiē )りの引(🖊)き(⏩)戸(🐯)を軽くノ(👻)ックする(🌹)音(yīn )が(✏)きこえた。
「けさの板(🚞)木ばんぎの音(yīn )、どう(🃏)でした?」
朝(chá(🌩)o )倉先生は、(👬)そう(😈)言(🧑)(yán )って微笑(xiào )した。そ(👷)して(💋)、それ以上口で説きふせ(📡)るこ(📭)とを断念(🖖)した。いずれ(🔢)はこれからの(🍃)生活(😡)体験が、(📊)徐々じ(Ⓜ)ょじょに(🍢)かれらを(📜)納得させるだろう、というのが先生のいつ(✌)もの信念(niàn )だったのであ(🌙)る。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025