三(👊)二(一七九)
一三(一九七)
(🥄)かように解(jiě )することによつて、(🖤)本(✌)章(🛶)の前段(duà(👴)n )と後段との(🧛)関係が、は(🤭)じ(🤫)めて明(👏)瞭になるであ(🕙)ろ(🛷)う。これは、(🛢)私(sī(💆) )一(yī(🐭) )個(🍚)の見解(📌)であるが、決して無謀な言では(🦉)ないと思(😧)う。聖(🐔)人・君子・善人の三語を、単なる人物の段階と見ただけで(⛏)は、本(běn )章の意味(wèi )が的確に(🔹)捉えられな(🔜)い(👽)だ(📍)けでなく、論語(🍱)(yǔ(😳) )全体の意(yì )味(🧜)が(🕠)あ(🚐)いま(📴)いに(🙋)な(🤶)るのではある(📻)まいか。
「さあ、(💅)何で有(🆓)(yǒ(❗)u )名(míng )に(🏣)な(🐉)ってやろう。御ぎ(🐝)ょにするかな(🕸)、射しゃにするかな。やっぱり(🌙)一番たやすい御ぎょぐらいにし(😯)てお(🐔)こう。」(🎾)
「鳳ほ(🐉)う鳥(niǎo )も飛んで来なく(🎈)なった(🐠)。河か(🤷)らは図(💵)とも出(🍊)(chū )なくなった。こ(🕚)れ(🍐)では(🤯)私も(🏿)生きている力がな(🔱)い。」(🔐)
二(è(🏺)r )七(二三二(🎸)(èr ))(🎓)
○ (🚧)本章(🚮)は(🥙)孔(🥚)(kǒng )子がすぐれた君主の出(🕦)(chū )ないのを嘆(tàn )いた言(yán )葉(🕊)で、それを直接(jiē )いうのを(⛓)はばかり、(🌭)伝説(shuì )の瑞祥(🤠)を以てこ(🦄)れに代えたのである。
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