源吉(jí )は、ど(➿)つこいしよ、と云つた(🔻)風(fēng )に腰をあ(🈚)げて、表へ(👗)出て(🎷)行(👘)つた。
「なんもよ(🧕)くなるわ(🛳)けでなしさ(🕶)。」
差(🦄)配に(🏀)掛(guà )合(hé )つても結局駄(👻)目(mù )だ(🎪)と(😰)いふことが分(🎵)り、(📰)そこへも(🚰)つて(🐦)行つて差配の(🎏)とつた傲慢(😇)な(⛩)態度の(🚖)ことから(🚨)、カツ! (🐭)とした元(💤)氣(qì )で、すぐ地主に掛け合ふことに、手(shǒu )はずがきめられて(🛋)しまつた(🙏)。校長先生の「北海道の宗(zōng )五郎」が(🏢)時機(jī )を(🗻)得て、三(💗)(sān )人(🧀)(rén )も、(💄)そ(🚀)の大(⏪)き(🔔)な役(yì )目(🗄)を引き受け(🌗)るものが百姓(xìng )の中から(🌫)出た(🐖)程だつた。
寒さがギリ/\と、むしろ(🔂)の上から(✋)、その下の外(⛱)套を通して、着(💖)物(😎)を通(tōng )して、シ(🔬)ヤ(🔽)ツを(🌂)通(tōng )して、皮膚(🍉)はだ(🎻)へ(🍡)、ぢかにつき刺(🥏)さつて(🌉)きた。外(📖)套(⛑)(tào )につ(📌)い(🍺)てゐる細かい粉(🚬)(fěn )のやうな雪が、(⭕)キラ/\と(🖍)、小さいな(📿)りに一つ一つ結晶して、つ(🥁)いてゐた(🌩)。手先や足先(🐷)が痛むやうに冷(🐇)えて(🌹)きた。鼻穴(🔧)が(🐝)キン/\(🏟)し(🅰)て、口(🥋)でも(😓)耳でも鼻(bí )で(🐸)も、こはばつてちつとでも動かせば、それ(🚢)つき(🎙)り、割れた(🦏)り、ピリ/\いひさ(💘)うでたまらなかつた。皆の(🚉)馬(mǎ )橇(🦓)は雜木林(lín )の(📿)並(🤘)木が續(xù )い(🎅)てゐる(🌰)處(chù )に出た(📗)。それ(💃)は(👶)石(🧐)狩川の川端ぶちに沿つ(🃏)てゐる(🤵)林だつた。それで始(shǐ )めて、道を迷はずに來たこと(🍫)が分つた(💙)。時(♒)々、町から(🍄)の(📂)歸りに、(🍪)吹(chuī )雪(xuě )に會(🐠)つて、(📝)道(🌧)(dào )を迷つ(🏆)たものが、(🔯)半分(fèn )死にかゝつ(😏)て、(😪)次の朝(cháo )とんでもな(🤾)い逆(nì(✅) )の方向(xiàng )に(🤩)行つて(👿)ゐ(🐧)る(🙂)ことを發見する(🗞)ことが(🐇)あつた。一(🐲)樣(yàng )に平な(🍿)ので、方向の見當(dāng )が、つかないのだつた。
一寸(cùn )すると、遠(🧞)くで、馬橇(🍣)(qiāo )の(🧒)鈴の音(yī(🦂)n )が聞えてきた(⚫)。
源(🦆)吉(🛹)は前方(fāng )に眼をやつ(📉)た。風呂敷包み(🍳)か何か(🙇)のやうに馬(🕴)橇の(🎊)上(🥉)に圓く縮(suō )こま(🔭)つてゐる百(🕜)姓(xìng )を(🤞)見(✂)ると、そ(🎎)れ(🙅)が自分(fè(🌶)n )た(🐐)ち全(🐯)部の生(shēng )活(huó )をそのまゝ現して(🍁)ゐるや(🐭)うに(🆕)源(yuán )吉には(🍬)思はれた。このかまきり蟲のやう(👃)な「敵」が分(👩)らず、分(🕠)(fè(🥄)n )らう(🚠)ともせず、蟻や(👭)ケラのやうに慘めに暮(🏐)してゐる百姓達(🕔)がハツキリ見(🦕)(jiàn )え(👛)た。彼等だ(🔚)つて、然し今(jīn )こそ、敵(➗)がど(🏔)い(🦕)つだ(🦌)か(🎳)、(🗯)どんな畜生だか分(fè(👟)n )つたらう。だが、こんなに打(🤺)ちのめされた善(🈸)良な百姓達(dá )は、(🤾)もう一度、さう(⭐)だ今(jīn )度こそは、鎌と鍬をも(🤣)つて(🔤)、(📧)ふんば(🐀)つて、立ち上れるか(👺)! (🐔)敵のし(🛍)やれかうべ(🕉)を目がけて、鍬(🧒)をザ(🚪)クツと(💢)打(dǎ )ちこめる(🌌)か!
「あま(🎷)り先き立(🎡)(lì )たねえ方えゝべ。ん、源。」
(🎑)先(xiān )生(🏏)は小便(biàn )をしな(🙊)がら、「や(👶)、お晩(😈)(wǎn )。」と、何(hé )時ものザ(➡)ラ/\した聲(🚜)で云(🎟)(yún )つた。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025