「音(🍆)楽(💗)の世界は(🚌)一如の世(😱)界じゃ。そ(🦎)こでは(🐱)、いささかの対(duì )立意識(shí )も許さ(➰)れない(💳)。先ず一(🛍)人々々の楽手(shǒu )の心と手と楽(lè )器とが一如(💏)になり、楽手と(🧖)楽(🚑)手とが一如(🥧)にな(🖐)り、更に楽手(shǒ(🐿)u )と聴(tī(🎴)ng )衆とが一如に(👼)なって、翕如きゅうじょとして一(yī )つの機をねら(✂)う(🕯)。こ(♌)れが未発(🤾)の(🐡)音(❣)楽じ(🥧)ゃ(🔞)。この翕如(rú(🏜) )たる(🧝)一如(⤵)の世界が、機到っておのずか(🧓)ら振(zhèn )動を始めると、純(chún )如とし(💆)て濁りのない(🦕)音波が(🔍)人(📼)々の耳(👹)朶を打つ(🎓)。その(🧙)音(🦒)はただ(😶)一(🏮)つで(🏩)ある。た(🖍)だ一つである(♎)が、(🍱)その(⚓)中(⏱)には(💞)金(jīn )音(⭕)もあり、(🌍)石音(🌀)もあ(🎻)り、それらは厳に独自の音(🎏)色を(⛑)保って(🈴)、決(🍄)して(😄)おた(🛥)が(🤩)いに殺(shā )しあうことがない。※(「激」の「(🧗)さんずい」に代(dài )えて「白(🤼)」、(🐡)第3水(🦇)準1-88-68)如(rú )きょ(🤙)うじょとして独自を守りつつ、しかもた(👭)だ一(🤜)つの流れに合するのじゃ。こ(🚍)うして、時間の経過につれて、高低、強弱、緩(😟)急、さまざ(❗)ま(👘)の変化を見せ(💳)るのであるが(🦕)、(🤴)その間(🎋)、厘毫りん(👦)ご(🐿)う(🚪)の隙も(📊)なく、繹(yì )如(🔻)(rú(🧔) )えきじょとして続いて(🌤)行く。そ(🙇)こ(🍎)に時(🎫)間的な一如の(👃)世(shì )界(jiè )があり(😞)、永遠と一(yī(🙈) )瞬(shù(🤲)n )との一(yī )致が見出(🔜)(chū )される(🌪)。まこ(💰)との音楽というものは、こうしたものじ(👘)ゃ。聴(tī(➡)ng )くとか(🌚)聴(🕦)かせる(🚛)とか(👩)の世界ではない(🐛)。まして、(🔸)自分の腕(wàn )と他(🕛)(tā )人の腕を(💉)比べたり、音楽(lè(🍠) )のわ(➗)かる者とわからぬ者(zhě )とを差別したりす(⛲)るような世界とは、似(⌛)ても似つ(⏯)かぬ世(🏋)界なのじゃ。」
「もっと思(🌥)い切(📸)っ(⏬)て、自分の心を掘(jué )り下げて見なさ(🐁)い。」
(👦)彼(🚌)は、そ(🏼)う(🐽)答えると(🧝)、(🎧)すぐ(🚠)立(lì(👼) )上(shàng )った。そして丁寧に陽貨(huò )に敬(🎂)礼(lǐ )をして静かに室を出た。
「5(🌷)父(fù )母の年齢(lí(😟)ng )は忘(👏)れてはならない。一つには、長(zhǎng )生を喜ぶために(🐡)、二つには、(🌒)餘命幾何いくばく(😠)もなきを懼おそ(🤬)れて、孝養(yǎng )を励むた(🗡)めに。」
孔子(zǐ(👰) )は、(🍣)小策を弄す(🎤)る者(zhě(🔩) )に(🌶)あって(🕗)は叶わぬと(📃)思(🗯)った。彼は観念して、云われる(🕋)ままに、再び陽(😯)貨の(👞)家に(🌪)引(⛩)きか(📠)えし(💑)た(♎)。然(rán )し、どんな事があっても、午飯(fàn )の馳(🚍)(chí(🚍) )走(zǒ(😫)u )に(🌻)だけはなるまい、と決心し(🔍)た。
と(👠)誓ったも(🛄)のだ。彼は(📝)そ(📆)の時の(🐰)誓いを今でも(💴)決(🍠)(jué )して忘れては(🌾)いな(🏥)い。讃め(⏫)られ(🦇)れば讃めら(👉)れる(📤)ほど、(🈯)戒慎(shèn )するとこ(🥌)ろがなければならない、(💉)と、彼(bǐ )はい(🚬)つも心を引きしめて(🎾)いるので(♉)ある(🙂)。
「仲弓には人(rén )君の風がある(〰)。南面し(🏙)て天下を治めることが出(😞)来よう。」
楽長(zhǎng )は、自分(fè(🎰)n )の今日の失(🌜)敗につ(🔞)いては一言も言われな(👶)いで、まっ(🎭)しぐ(🤟)ら(🌥)にそんな(🈁)問をかけら(🥍)れたので、かえって返(🧞)事に窮し(🚓)た(📜)。
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