その場(🚅)はそれ(💉)で済(🗓)んだ。しかし仲(🏙)(zhòng )弓(gōng )に対(😢)する(🌇)蔭口はやは(🥣)り絶えなかった。いうこと(🎦)がなく(🗳)なると、結局彼の身(🔸)分が(🐾)どうの(🔉)、父(fù )の素行(há(🎢)ng )がどうのと(🔭)いう話になって(🤷)行った。むろん、そんな話は、今に始まったこ(⌛)とではなかっ(✔)た。実(🚃)(shí )をいうと、孔子が仲(zhò(🎫)ng )弓(gōng )を特(tè )に称揚し(🎷)出(chū )したのも、その人物が実(🕓)際優(🏘)れていたか(🕕)ら(♓)ではあったが、何(hé )とかして(🐡)門人たちに彼の真(🆘)(zhē(🚁)n )価を(💢)知(zhī )ら(🔪)せ、彼の身分や父(🔭)に関(wān )する噂を話題にさせ(🚰)な(🥓)いよ(🌻)うに(🤭)したいた(🔓)めで(👕)あった。と(🏰)ころ(🎇)が、結果(🚙)はかえって反対の方(🙍)に(🕜)向いて行った。孔子が彼を讃めれば讃(🌳)(zàn )めるほど、(💻)彼の身(shēn )分の賎しいこ(🥥)とや、(🧦)彼の(♌)父(fù )の悪行が門人(🛎)たちの蔭(🐛)口(kǒ(🗄)u )の(⚓)種(🦕)になるのだった(🦒)。
((🖍)やっぱり(📢)、あの眼だ。)
「それ(🎼)が実(shí )に妙な(✉)きっかけからで(🌒)ございまして…(👾)…」
「はっきり(🐿)掴めないにしても、何か思い当るこ(🍫)と(👏)がある(⛹)だ(⬇)ろ(🕒)う。」
というのであった。これも子游に(👳)対す(🏸)るのと大(dà(🌋) )同小(🎈)異で、少々(💇)怒りっぽい子夏に対(🤣)す(💖)る答えと(🐙)しては、先(xiān )ず当然だ。
(🐽)と、もう一度彼は首をひねった。そして(🐭)最(🈯)後(🌝)に(✉)次の言葉(yè )を思(sī )い(⏱)起した。
「(🎽)しか(🐖)し(⏮)、そ(👊)ん(🕟)な意(yì )味なら、今更先生に云わ(⬅)れな(🚩)くて(💜)も(🗓)、孟(🤸)懿子もわかっていら(🛡)れるでしょう。も(🌾)う(🛺)永いこと礼を(😭)学んでいら(🎍)れるのですか(😂)ら。」
「お前(🥨)(qián )にも、まだ礼のここ(📩)ろはよくわ(🏿)かっていな(🛹)い(🗃)ようじゃな。」
「(👯)やはり云えないのか。じゃが(🔡)、(🐠)わしには解っている。」
(孔(🌗)子(🐳)の(🚅)眼が、俺の(🐲)音楽を左(🥉)右するなんて、そんな(🅿)馬(🐍)鹿げたことがあるものか。)(🔇)
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