(🐔)源(yuán )吉(🍥)は(🌹)村に歸つてか(🧟)ら(👋)二日寢た。
「芳(🌜)? ――(🗾)うん、芳か。」さう母親が(🐢)分(😆)る(🌯)と、「それさ、(😣)まだ墮りねえ(♍)どよ。體で(🧦)も惡(🌺)くし(👤)ねえばえ(😂)ゝ。」と云つた。
そして、「この事(shì )に對して(⭕)意見の(♟)ある(🚉)方(fāng )は、手をあげ(🐙)て自(🖍)分(fèn )に云つて貰ひたい(🌭)。」と云つた(👂)。
差(🏾)配(🍸)は、石(shí )山がドモリながら、眞(🛴)(zhēn )赤になつて(⭕)、同(🈵)じことを、(🍷)何度も云ふのを(🙂)飯を(🐁)食(🙆)(shí )ひ(🗜)ながらき(💰)いて(🚠)ゐた。それから、眼(yǎn )鏡を(🍔)袂(mèi )から出し(🐍)て(😣)、袖で玉を一々丁寧(⛳)にふき(💮)ながら、「(🐥)何し(🧛)に來(👇)やがつた。警(❗)察さ突き出されたくてか(🕢)※(感嘆符疑(🏽)問(wèn )符(fú(🏫) )、1-8-78)」(🐇)と云つた。
が、何(🦌)時の間にか、その生命のもとでのやう(🏏)な(🔔)土地が、(🐵)「地主(zhǔ )」といふものに(👳)渡つ(😤)てゐた。父親は、ことに(🤠)、(💞)死(sǐ )ぬ前、そのこ(🏤)とばかり(🅿)を口にして、グヂつてゐた。源吉は、それ(🚧)を(🌟)きく度に、子供ながら、父親の(🏵)氣持(😧)が分(fèn )ると思つた。源吉が(👖)地主(🌪)の足にかじりつ(📗)いたのは、さう無意(yì )味(wè(🎿)i )な理(🚆)由(yóu )から(📯)で(👭)はなかつた。「畑(tián )は百姓のものでなければならな(🚆)い。」さう文字通り(⛱)はつきり(🚤)ではなくても(🌐)、このこと(🔄)は(🖨)、源吉(💁)は十一、二の時から、父(💇)親の(🌫)長(zhǎng )い經(jīng )驗と(💭)一(🛀)緒に考へてきてゐた。
「ウン/\(🀄)」(🏥)といふのが(🦊)あつた。「下りろ」「さうだ/\」…(🐊)…
「なんも(🤸)よくなる(🎵)わけでな(🥍)しさ。」
見(jiàn )ると、涯もなく廣(🐆)がつてゐるたゞ雪ばか(⏬)り(👇)の(💅)廣野(✏)を、何臺もの馬橇が(🗳)まがり(🆙)くねつてつい(👋)てゐる道(dào )を、勢ひよく(👖)走(zǒ(🏠)u )つ(🗨)て行(🆒)く一列(liè )が見(💁)えた。遠くから、(🎧)その橇(💢)の調子のいゝ鈴(lí(🚫)ng )の音(yīn )が聞(🥨)えてきた。時々、(🤩)雪煙が、パツ/\と上つた。後の(♑)方の(😰)馬橇で先(xiān )頭のが見えな(🔩)くなつたかと思ふと(☝)、道が(🆖)逆(nì )に曲つ(⛳)て(🤧)ゐ(😭)る處にく(🎱)る(🏾)と、その先頭の方(😓)が(🕍)玩(wán )具のやう(🥡)に小さく(👗)見(🈂)(jiàn )え(🧛)たりし(🔶)た。一(yī(🚅) )列(liè )は(🤕)そ(🧑)の度(dù )毎(♟)に(🕹)まるで、(🔑)のびたり、ち(📕)ゞんだりく(🌸)ね(📷)つたり、する黒(hēi )い糸(🤸)筋のやうに見(🏠)えた(👨)。そ(📶)れが(🎄)雪(🎈)の平野だけに、は(🍣)つきり目(😮)(mù )についた(🎽)。そし(😸)て(🏚)リン/(🐩)\(💪)といふ鈴(líng )の音が、(➗)遠(👦)くに聞えた(🤾)り、急に近くに聞(wé(🎵)n )えたりした。母親は、氣でも(🦉)呑まれた人のやうに、じ(📫)つと立つ(🧦)て、(⛩)それを見て(😔)ゐた。フト(💺)、自分に歸る(🤥)と、「(➕)なん(😬)ま(🍛)ん(🔂)だ/\/\。」と云つた(💯)。
源吉(🚏)(jí )は、今(jīn )度(🖨)のこと(👤)では、(🗺)自分(fèn )から、(🧥)と(🕋)いふ風な氣乘りは(📨)な(😚)かつた(✉)。反對(duì )にこんな煮(🧕)(zhǔ )え切らないことな(🈳)んて、見てろ、と思(sī )つてさへゐた。
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