(🛡)源(⏭)吉は年寄つた母親の(😌)後姿を見てゐた。白(☕)(bái )髮(fà )の交(🏻)つてゐ(🏥)るゴミの一杯くつついてゐるモシ(🕛)ヤ(🤠)/\した髮(🍯)の下(xià )から、皮(pí )だ(🍵)けたるんだ(🍫)、生(🍤)氣ない(😯)首(❇)筋が見(🎅)え(👫)た。肩がす(🎲)つかり前(qián )こゞみになつて(🔬)、腰(yāo )もまが(🕖)つてゐた(😡)。帶の(🔳)代りにヒモをしめてゐた。身(shēn )體全(👇)體(🎋)が(🐨)ま(🙇)る(🥎)で握り(🈚)拳位にしか(🌁)見(jiàn )えなかつ(🚌)た。源吉は今更、氣(🤾)付(fù )い(♑)た(🚧)や(🍔)うに、「年寄つたなア!」さう、(😡)思つた(📻)。
防(fá(🥂)ng )雪林(🎖)(lín )を出(🍁)ると、鐵道線路(lù )の踏切があつた。
そのために、一時とまつた馬(mǎ )橇が(👁)、又順に動き出(♌)した。その踏切(🤴)を越(yuè )すと、今(☝)(jīn )度(dù )は鐵(🌼)(tiě(🌾) )道線路(🎲)に添(tiān )つてついてゐる道(🕍)を七、八丁行けば、それで町には入れた。「さあ、愈※(二(èr )の字点(🎬)、1-2-22)しめ(🌉)てかゝるんだぞ。」さう(🤾)い(🍸)ふ(🧐)のが、(🥁)前から順(shùn )次に皆(jiē(🐙) )に(💃)傳つてき(🗂)た。
源吉(😛)は然し母(🍵)親の云ふことには、別に何んと(🍹)も、たてを(🏸)つくやうな事は云ひもせず、(🏳)しもしなかつた。ムツシリし(🕺)て(🕷)ゐた。ことに(🎮)、源吉は、この事があつてから(🤭)、(🥪)ずウと、何(hé )時も(💄)のムツシリが(🕢)ひどくなつてゐた。母親に(📹)はそれが分つた。源吉は、ひどく(🔗)ム(🚠)ツシリし出す(😕)、(🛬)その次(🔨)には何か(🔘)キ(🐸)ツト(Ⓜ)い(😐)ゝことがな(⛳)かつた。大き(🍲)なこ(👤)とをやらかす前、源(🌶)吉は鐵の(🚪)固まりのやう(🐳)にだ(🖼)まりこく(🍮)つてゐた。母親(qīn )はそんなことが無(🐾)ければ、とそ(🍞)ればかり思つてゐた。だから(🛣)、(📛)何時(🚺)もの愚(yú )痴(chī )が母(🍟)親(🧔)の(🤩)口から(🌒)出た(🌐)。
誰(🏘)も(👫)上げな(👤)かつ(🚦)た(📦)。
こ(🐚)ゝに働いてゐる人達は、(🕸)百姓の(⛑)やうに、貧乏は(🏠)し(📖)てゐても、何處(👘)か(🎂)が(🏗)つし(🛷)りし(🎉)たところがなくて、(👶)青(🅱)(qīng )白(bá(👉)i )くて、(🤳)病身らし(🔏)くて(🚵)、いつでもセキ(🏀)をしてゐる。俺は(📺)、そのことを考へて、(🥘)暗い氣(qì )持(chí )になつてゐ(😵)る。石(😥)狩川の大平原にゐた(🕘)方(😗)が、と、きまりきつた愚(📍)(yú )痴(chī )が(📐)、(💱)此(cǐ(🌿) )頃(👹)(qǐng )出(chū )かゝつてゐる。本(⏰)當(♓)のところ、(⛽)其處(🛒)の生(💖)活も亦(🥈)いゝものではないが。
源(yuán )吉(🚾)は(🧑)然(🚘)し(🏡)、やつ(🏗)ぱり外(wài )の百姓(⛺)達(dá(🧐) )と同じやうに(🆔)、さういふことを(🐅)、たゞぼ(🔊)んやり考へてゐた(――考へてゐたとは云(🌜)(yú(🧥)n )へ(🥑)ない程度であつたが)が、その(📦)ぼんやりした考へ(🤨)?(🦔) が、今度は、源(🕙)吉(jí(🎥) )自身(🐉)の經(👏)(jīng )驗で、(🍂)少(🎅)しづゝ(🐹)形(🙎)を(🚌)と(🧔)つてきた。そして(💀)その(🚃)こと(🤱)が、もう(🏝)一(🎺)歩思ひ切つた跳進をしたのは(❣)、校長(🛵)先生(🐏)の話し(🧟)たことで(🧀)ある(👶)やうだつた。こん(🏩)な簡(🏋)單(👌)(dān )な、(🌈)分り(🔆)きつ(💑)たことを(🚔)、然し百(🌲)(bǎ(👨)i )姓は一生(👨)がかりで分(fèn )つた、或(🍸)ひは分らずに終ふことさへ(🚶)あ(😶)つた。分(👜)らずに終ふことが、かへつて多(duō )かつた。
そのた(🐖)めに、一時とまつた馬橇が(🍴)、又(😨)(yòu )順に動(📗)き出(chū )した。その踏切を越(🌃)すと、今(🍁)度は鐵(tiě )道線(xià(➡)n )路(🐲)に添つ(🔤)てついてゐる道を七、八(💿)丁行けば、それ(🎏)で町には入(⬆)れた。「さあ、愈(yù )※(📿)(二の字点、(🎼)1-2-22)しめ(🛫)て(🎑)かゝるんだぞ。」さ(🏪)う(🍲)いふのが、前から(🎂)順次(cì )に(📳)皆に傳(⛹)つてきた。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025