「それはあります、(🚋)しかし、それ(🏮)がどうも(🎭)、あ(🍳)ま(💘)り馬(mǎ(😝) )鹿げたこ(🔸)とでござ(🎢)いまして。」
とこ(👒)ろ(⛺)が孔(🛒)子(zǐ(📏) )は、(😧)あとで(🌋)他の門(mén )人(ré(🕳)n )たちに仲弓の言(📫)(yán )を伝えて(🌏)、し(👪)きりに彼(🙋)を(🥅)ほめた。そして再びいった(🐘)。
(🤝)士た(🚷)る者が(🧡)、高官の馬車をみ(🍟)て、こそこそと(🕴)鼠のように逃げるわけにも行かない。孔子(🧙)は仕方(fāng )なしに眞すぐに自分の(😠)車を走らせ(🌐)た。陽貨は目ざと(😰)く彼(🔆)を見(🚓)つけ(🥝)て呼(🗨)びとめ(👙)た。そしてにやにや(😨)しながら、
(🍨)樊遅は喜んだ。それはその中に、「違(🍶)わない」という言葉が見つか(🧠)ったからであ(🍎)る。しかし、数秒の後に(🐤)は、彼(🖥)の頭(tóu )は却(🗄)ってその(✊)た(📔)めに混乱し(🍸)はじめた。と(❔)いうのは、さ(❤)っき(🛡)孔子のいった「違わ(🌗)ない(💷)」(🍯)と、この(🈺)言(🚩)葉(yè )の中の「違わない(🥪)」とは、まるで(🚖)意味が(⏯)ちがっていそうに思えたからで(🛐)ある。後の場(chǎng )合の「違わない」(🐔)は(🏈)、第一(yī )、(👮)父母の(💏)存(cún )命中(zhōng )のこと(🍔)である。それ(💔)に、(😯)前後の(👟)関係(🐁)から(🥏)判(🎲)断しても、初一念(niàn )を貫けと(🍛)いう意(yì )味(📅)に相(💾)違ない(🚊)。父母を亡くしたあとの「違(🏄)(wé(🚸)i )わない」(🤯)ということが(🌹)、そ(🛅)れと(😗)同じ意味だとは、(Ⓜ)どうし(💫)て(🐀)も思えない。言葉(yè(❌) )が同じなだけに、彼はいよいよ判断に苦しんだ。
そう彼は自信し(🍢)て(😘)いる。それにも拘らず、こう頻々(😞)と失(👫)敗す(😬)る(🏧)のは(🌔)、ど(🐛)ういうわけだろう(🚝)。腹(🥕)も(🌌)立つ。恥かし(🚫)くも(➗)ある。しかし、事実は如何ともし(🔲)がた(🉐)い。
門人たちは(😅)、その日特に孔(kǒng )子のお(🏒)供(📱)(gòng )を命ぜら(🈹)れ(🕳)たこ(🏃)とを(🙊)、(🔔)非常(cháng )に光栄に感じた。彼(🤕)等(děng )は如何にも得意ら(🍺)しく(🚕)、※(「(🖌)口(💅)(kǒu )+喜」(🐜)、(🍷)第3水(shuǐ )準(zhǔn )1-15-18)々として孔(kǒng )子(zǐ )のあと(🕣)に(😷)従った(🤷)。
「さあ、(🛒)わし(👑)にはそうは信じられない。」(💎)
「かりに(👭)斑牛ま(⏯)だら(🗓)うし(📻)の(👡)子であって(⏱)も、天地(📛)山川(🤬)の神々はお嫌(xián )いはされぬ(🛡)かの。」
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