入り込ん(🔝)で来(lái )る(🎯)間諜か(🧟)んちょうを(🚐)警(🗼)(jǐng )戒する際で、浪士側では容易にこの三(🧗)(sān )人を信(xìn )じなかった。その(🤱)時応接に(🌤)出たのは(㊙)道中掛がか(🕯)りの田(👲)村宇之助(🏙)た(⏳)むらうの(🍠)すけであっ(🛤)たが、(💅)字之(zhī )助は思いついたように尋(🥙)ね(🔚)た。
「(⛺)浪士のこ(🚜)とについてで(😗)すか。本陣(zhèn )問(wèn )屋へはな(🔉)んと(🈸)も(🐞)言(🔳)っ(🐾)て来(lái )ません。」
よく見れば、この(🛋)頽(tuí )廃たい(👇)は(🛌)いと、精(jīng )神(🤺)の無(wú )秩序との中にも、(⏫)ただ(🚎)た(🚙)だそ(🐄)の日その日の刺激を求(😪)(qiú )めて(👨)明日(♍)あす(🐯)の(🚗)ことも考え(🐦)ずに生き(🎺)てい(🎧)るような人(rén )たちばかり(🈹)が(⚾)決して江(jiāng )戸の(👫)人ではなかっ(📰)た(🏼)。相生町(🈺)の(🆚)かみさんのように、(🏚)婦人として(⛰)の教養も(🛋)ろ(📙)くろく受ける(🍓)機会の(📕)な(👻)かった(🛏)名もな(🏴)い町人の妻(qī )ですら、(😵)世(💰)(shì )の移(🏿)(yí )り変(biàn )わ(😭)りを舞台の上に(😳)ながめ、(⏰)ふと(💓)した場(chǎ(🐵)ng )面(miàn )から時(shí )の感(😛)じを誘わ(🤜)れると、人の泣かないようなこと(⛸)に泣けてしかたがないと(🎦)さえ言っている。うっかり(🍑)連中の仲間(jiān )入りを(🈯)し(💲)て芝(zhī )居見物には出かけられないと言っている。
水(🥜)戸浪士の西下(xià(🕊) )が伝(yún )わると、(🌹)沿道(📮)の(🏣)住民の間にも非常な混乱(⬇)を引き起こした。樋(😬)橋の山の神(shé(✴)n )の砦とりでで浪士ら(🌇)をくい止める諏訪藩の思(sī )おぼし召しではあるけれども、(⏭)な(🥫)に(🤟)し(♟)ろ相手(shǒ(🔽)u )はこ(❓)れ(🔀)ま(🍶)で所(😛)(suǒ )々で数十(🗣)(shí(🎬) )度の実(🌵)戦(zhàn )に(🥈)臨み、場(♉)数を踏んでいる浪(💪)士らのことで(📹)ある、万一破れたら(🔝)どうなろう。このことが沿(🥘)道の住(zhù(🔯) )民(🎭)に恐怖(bù )を抱いだ(🔭)かせるよ(💩)う(🚿)にな(📹)った。種々さま(😃)ざまな風評は人の口(💶)か(🔀)ら口へと伝(yún )わった。万一和田(🚫)峠に破(pò )れたら、諏訪(fǎng )勢は樋橋(qiá(🚐)o )村(cūn )を焼き払うだ(🎐)ろ(🐗)う、(🍙)下諏(zhōu )訪へ退いて宿内をも焼き払う(🕰)だろう、(🛄)高(🦄)島(dǎo )の(📓)方へは一歩も入れ(🎇)ま(🗽)いと(🥙)して下(❕)諏(zhōu )訪で防戦するだろう、そんなことを言(😜)(yán )い触ら(🏒)す(😵)もの(🛅)が(🦐)ある。その「万(wàn )一」がもし事(shì )実(🧡)(shí )とな(🛡)るとすると(🍑)、下原村は焼(🛂)き払われる(🏸)だ(🎱)ろう、宿内の友ともの(❤)町、久保(🛄)くぼ、武居たけいも危あぶない、事急な時は(🤝)高木大和町(dīng )た(😿)かぎ(😧)やまと(📈)ちょうま(😠)でも焼き払い、浪士(👜)らの(💕)足(🎥)だ(🍧)まりをな(📺)くして防ぐ(🔐)べき(🕰)諏(zhōu )訪藩で(🐆)の(🎑)御(yù )相(🦌)談(🌑)だ(🎆)なぞと、だ(🍁)れが(🕒)言い出したともないよ(🛏)うな風評(🌮)がひろがった。
上(shà(🏓)ng )伊那(nà(🎗) )の沢渡村さわど(🚏)むらとい(🛎)う方(🗓)から片桐(tó(☔)ng )宿まで、こんな(😯)押(🦔)し(🥀)問答(dá )の(🐚)末に一人の百姓を(🐹)無(😁)(wú )理押しつ(🏭)けに供に連(lián )れて来た浪士(🌸)仲間(♉)の後殿し(🌎)んがりの(👥)ものも(😲)あった。
別に(🌔)、半(bàn )蔵には、浪(🦏)士(shì )の一(🕖)行に加わって来るもので、心にかかる一(🛬)人の旧友もあっ(🔦)た。平田同門の亀山嘉治(✒)かめ(🚙)やま(👒)よしはるが(⛸)八月十四日那珂(kē )港な(🗼)かみなとで小荷駄(🤫)掛こに(🙎)だがかり(🕟)となって以来、十(😎)一(yī )月の下旬までずっと浪(🤚)(làng )士ら(🕥)の軍(🥃)中(🎮)にあったことを半(bàn )蔵が知(🤪)ったのは、つ(🚋)い最(🚯)近(✒)のこ(🌑)とである。いよいよ浪士らの(🍅)行路が変更(💍)(gèng )され、参(🧕)(cān )州(🦇)(zhōu )街道(dà(🌍)o )か(🐹)ら東(🍍)(dōng )海道に向かうと(⏩)見せて、(💴)その実は清内路より馬(🈂)籠(💋)、(🖤)中津(jīn )川に(🃏)出ると決した時、二(èr )十(🏭)六(liù )日馬籠泊ま(😻)りの(🚴)触れ書と共に(🕘)あの旧(🥟)友が陣中か(👸)らよ(🗜)こした一通の手紙でその事が判然はっきり(🏺)し(🗒)た。それには水(🦄)戸(hù(👊) )派尊攘(rǎng )の義挙を(🌟)聞いて、その軍(✋)に身(shēn )を投(❤)じた(🐪)の(🔄)であるが、寸功なくして今日(✏)に(👀)いたったとあり、いっ(🏴)たん(🤱)武田藤田(🏜)(tiá(❎)n )ら(💜)と約した上は(🛅)死(🤰)(sǐ )生を(🦑)共にする覚(⏬)悟であるとい(🤳)うことも認(🎠)し(👉)たためてあ(📇)る。今(jīn )回下(xià )伊那の飯島(🌊)というところまで来て、はからず同(👊)門の先輩暮田正香(xiāng )に面(🈂)(miàn )会(🥟)する(🌶)こと(🍝)ができ(🔟)たとある(📩)。馬(🚙)籠泊まり(🕚)の節は(✡)よ(🚭)ろしく頼む、その節は何(hé )年ぶりかで旧(jiù )むか(🈵)しを(⛱)語り(🙁)た(🍣)いともある。
「お前はこの辺(fǎn )の(➿)百姓(🥫)か(💆)。人足(🎟)の手が足りない(🥄)か(⚓)ら、鎗やり(🍈)をかついで供をいたせ。」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025