(🍴)かれは、そう言うと(👙)、す(🌍)ぐおじぎをして、塾(🥖)(shú )長室(🏍)を出(chū )た。朝倉先生(shē(⌛)ng )は無言のま(📃)ま、かれのうしろ姿(🐵)を(🔵)見(jiàn )お(🔖)くっていた(🏖)。
次(cì )郎は(👸)、思いき(⛏)り(🏨)ド(🎃)アをあけ、
(おしまいの、あの乱暴な(💄)打ち(😳)か(🌤)た(🤧)を(💯)やっ(🚌)た(💨)の(🆔)が、自分(🖨)(fèn )だ(⏬)という(🅾)こと(🐏)は(📣)、すでに先生(shēng )に言っ(🐧)ておい(🔮)た(🐄)のに、(🚝)先(😾)生はどうしてそ(🛄)のことを(🏗)はっきり言(yán )われないのだろう(🔰)。もし(🚯)それが助手(🐃)とし(🤷)ての自(zì )分の立(lì )場をまもって(🚠)くださる(🐥)ためだ(🗓)としたら、自分(fè(🏬)n )はむし(🤦)ろ(📶)心(xīn )外だ。大(dà )河(🎨)もむろん心外(⛸)に思って(🎟)い(🏚)るにちがいな(📡)い。)
しかし、兄(xiōng )はお(🕟)そらく道江(🐜)をつれて来(🌜)(lá(🕌)i )る。い(💫)や(🧞)、かな(😷)らずつれて来る。そ(🎩)して(🏘)、無(🛐)意識な残酷ざん(🎉)こく(♋)さで自分の(🖼)痛(🍈)いき(👨)ずにさわろうとし(🥣)ているのだ。二(è(🏪)r )人はあ(🍍)らゆ(🎙)る好意(yì )にみちた言(🔌)葉を(👪)自分に(🎎)な(🧦)げかけ(🎋)るだろう。二人のむつまじ(🛡)さを三人(🚪)にひろげ(🤚)るこ(🍯)とによって(⏳)、二人は一(🍫)そ(👔)う深(⬇)いよろこびを味(wèi )わ(💎)おう(🚯)とつとめるだろう。二人(ré(🥔)n )はい(📡)ろ(🛀)いろと過(🍮)(guò )去(🚁)の思い出(🗡)を語る(🕤)にち(👑)がいない(🤾)が、その思い出(🐽)の(🚧)愉(🎵)快さも不愉(⛱)快(📽)さも、三人に共(gòng )通(tōng )するも(🍁)のとして語(yǔ )られるにちが(📘)いない。自分は、二(èr )人のそう(🌽)した無意識な残酷さ(👖)にたいして、いったいど(🧒)う(🏠)いう態(tài )度をとればい(🥧)いのか(🏕)。いや、(🚥)どういう態(🕘)度を(🎿)とりうるというのか。
かれに(🚩)は、(🧒)まった(👙)く自信(♐)がなかった。白鳥会(huì )時代(🍹)の心の修練(🆗)も、(🌳)友愛塾(👔)の助(zhù(🚿) )手としての現在(🤜)の信念(🏞)も、こうした場(🌇)合の態(💡)度(dù )を決(👍)定するには、何のたしにもならなかった(🎖)。かれがこれまで信(🆓)奉しんぽうもし、実践(jiàn )じっ(🤵)せん(🐎)に(😇)もつとめ(♟)て来(lái )た、(🕵)友愛・正義・自(zì )主・自律・創造、(🥖)といったよ(🏿)うな、社会生活の基本的徳(dé )目(💟)とくもくは(🐒)、今のかれには、(🍀)全く力(🖥)のない、空疎くう(🎪)そな言(yán )葉の(🏈)羅(🚑)列ら(⚓)れ(🎭)つでしかなかった。そして(🦇)そ(🌠)こに気がつくと、かれはいよいようろた(🍯)えた(🍆)。
かれが、便(🈂)所に通ずる廊下の角を(🏹)まがると、一段さ(🚈)が(🧒)った入り口(kǒ(🕣)u )のたたき(🛤)の上に立(⏮)って、何かしきりと声高こ(🕥)わだかにがなりた(🔐)てて(㊗)いる一(🎽)(yī )人の(🆎)塾(shú )生(shē(😤)ng )がいた。見ると、飯島好(hǎo )造(🤩)(zào )だ(🧜)った。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025