道(🍈)江と(🚓)いう一女性が、間も(🔫)なく、自分の目のまえに現われるという小(xiǎo )さなできことの(🤯)予(yǔ )想、――大き(🛎)な人間社会(huì(🎑) )の運(yù(🔞)n )行うんこう(😌)の中(zhōng )では、まったくどう(🎷)で(🌈)も(💷)いい(💈)ような、そうした(🤰)小(📔)(xiǎo )さなできご(💺)との予想よそうが、どうしてこ(💁)れほ(🈁)どまでに自(📕)分をまごつか(😡)せ、自分の不(🔃)断(⤴)の心の修練(⛷)を無力にす(🦆)るのか。どう(🍒)して(😮)、(🛷)現在(⚓)友愛塾におおいかぶさっている深刻な問題以上に、自(zì )分の心をなやますのか。女性とは、(😙)恋(lià(🥤)n )愛れんあい(🔛)とは、いった(💘)い何(🕣)だろう。それは、(🐀)これまで自分が考えて来た人間(jiā(❔)n )生(shēng )活の(🐈)秩序(🐎)と(📿)は(🍑)、(💺)全く次(cì )元(💻)のちがった秩(🕍)序に属(shǔ )するものだろ(💵)う(🔯)か。
「感じたとも。あ(🤣)んな落(luò )ちついた打ち方は今日(📶)のような寒い朝(🕹)には(📊)、なかなかで(🗄)きるものではないよ。」
「(🏵)これで(😴)、と(🛩)もかくも(🦀)、ここの(🥙)生(👑)活設計(jì )がおたがいのもの(⚫)と(🙉)してできあがっ(🏆)た。おたが(😽)いのも(🎸)のとし(🎃)てできあがった以(🖌)上、それがうまくいか(⏲)なければ、おたがい(🦓)の責任(rèn )だ。むろんこの設計は、明(🧑)日からのすべり(🏷)出しに(🔹)、いちおうの(🧥)より(🚌)ど(🏪)ころを与(♿)えたま(❄)でで、これ(🌗)が最上のもの(🏿)で(🌹)あるとは保(📡)証で(⏭)きない。だから(➰)、だ(👶)んだんや(💾)って(🍘)いくうち(⏯)に、不都合な点が(🎸)あれば、いつ(🥙)でも修(xiū )正(zhèng )し(🚋)よう(⚡)し、また、新し(⏮)い案(🍨)(àn )が(🎗)出(chū )て(🎹)、(♎)それ(🗄)がいいも(🆑)のであれば、(🏋)どしどしとり入れて(🌓)行くことにした(😦)い。そ(➖)う(🍻)いうことをやるのも、やはり(🥜)お(🌃)た(🍭)がい(🌲)の責任(⏮)だ(🏿)。あら(🚷)ためて言(💋)うが、友(yǒu )愛(✂)(à(🥞)i )と(🍇)創造、この二つを精神的基調として(⚓)、これからのおたが(✡)いの生活を、すみからすみまで磨(mó )み(🐊)がきあげ、(⬜)いきいきとした、清らかな、そして(⚾)楽(lè )しいも(👁)のに育てあげ(👆)てい(🐗)きたいと思う(🕳)。」(🥡)
と、小(xiǎo )僧はあくまでも(🐩)つ(✅)つまし(🏭)くこたえた。
「ち(🍋)ょ(🈲)っとその気があ(🗼)るよ(🗨)うですが、(🍜)軍(😺)隊(🍤)(duì )式(🎌)ですから(📌)、飯島(dǎo )とは質が(🧚)ちがいます。気持ちはあんがい純真(zhēn )じゃないかと思(🚄)いますが……」
大(🧑)河は(🤝)と(🤡)ぼけたような顔(🕑)をし(🛶)て、笑った。
静(🦗)坐のあとは(🤼)遥拝ようはいだった。――(😂)これは(💝)皇(🎇)大神(💎)(shén )宮こうたいじんぐうと(🍬)皇居こうき(🐣)ょに対(🏘)する儀(🥪)礼ぎれ(🏳)いで、その(🐘)当(🅾)(dāng )時は、極(📥)(jí )左きょ(🤔)くさ分子や一部のキリス(🛅)ト教(jiāo )徒以(yǐ )外の全国民(mí(⚪)n )に(🤯)よって(🕞)当然な国(😤)民儀礼と(🎸)認めら(🤭)れ、(🍅)集団行事(shì(😫) )におい(💃)てそれ(🌕)を(🐍)欠(qià(🚣)n )く(🐳)こ(🎄)とは、国民(mí(🦂)n )常(♎)識(😺)(shí )に反す(⏮)るものとさ(📣)え考えら(🐌)れ(🚠)て(🔉)いたの(🍠)である。
この妙音をつきだ(🔘)した小僧こそは、実(💰)に、後(🥊)年の森田悟由ごゆう禅師(⏸)ぜんじだっ(🥖)た(⌚)そ(🤙)うである。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025