源吉は(🐟)自(zì )分の考へが(🎾)、皆に(🍯)何ん(🥐)とか云(yú(🔱)n )はれる筈だ(📓)と思つた。百(🗄)(bǎi )姓(🐓)は後(🚚)(hò(🦓)u )へふ(🥔)んばる牛の(🥀)やうだつた。理窟で、さう(🈺)と分つてゐても、中々、おい(😷)それ(🚟)と動(dò(📱)ng )か(🔎)な(📪)か(🌗)つた(🌨)。けれ(🐹)ども源吉はそんな(📂)ケチな、中途(tú )半(🐽)(bàn )端(👫)(duān )な、方法はなん(🍽)になるか、と思つた。何(hé )故、(♉)そこか(🐏)ら、(🐱)もう一歩(bù )出な(🕔)い(💬)のか、(♋)さう考へた。
「まあ、さ(⏬)うしなけアなんねえべ。」と(🖖)、そんな事(🎂)になつ(📓)た。
(🧢)母親が眼(yǎn )をさま(❣)して、一寸枕(🍿)から顏をあげて、こつち(👳)を見ながら云つ(🛅)た(🗝)。源吉は(👧)火も、もう(🌓)燃え(🕴)殘りしかなく(🏚)て、(🌳)自分が寒くなつてゐたのに氣(⚪)(qì )付(fù )いた。
源吉は、自(zì )分でも分らなか(⚓)つたが、どうしたのか(🔡)、眼蓋(gà(➡)i )が重(chóng )た(🤷)く(🎟)て、(🚶)はつきり開けることが出來(🐩)なか(👝)つた。そして顏全體に(😠)何(hé )か粘(zhān )土(🔂)でも(🙉)ぬられて(🦎)ゐるやう(📽)で、自分(🛁)(fèn )の(🐃)手で抑へても、それ(💀)がち(🔨)つとも(🗝)顏の感覺に來なかつた。何(🔃)か別なものをつかんでゐるやう(🕤)だつた。
卷舌(shé )で、馬の(⛅)手綱(🙁)をとる(🍼)の(📖)が聞え(🚓)た。後から來た仲間と何か話して(❎)ゐる。走つて(🤫)きた馬が、いきり(📪)立つて(🌍)、首を高くあげながら、嘶(sī )いた。鈴は、後か(🤝)ら後からと聞(🥃)えてきて、(🤵)十(🚡)二(èr )、三臺も(🛴)とまつたらしかつ(📧)た。由は、窓(🥍)から覗(sì )いて、何頭來(lái )たとか、誰々(🤩)だ(🔋)とか、一つ/\云(🅿)つて母に知らせた。表(👞)の騷ぎはだん/\(😞)大(dà )き(⛴)くなつて(🍈)行(🎒)(há(⛰)ng )つた(👱)。馬のい(🖼)な(📊)なく聲(🛐)(shēng )や鈴の音や、百姓(xìng )達が(🦄)、前や後の仲(zhò(🏙)ng )間を呼び交はすやう(🏳)にしやべつ(♋)て(🌈)ゐ(🔵)るのや、それ等が(🗨)一つにな(🎼)つて(👁)、どよ(🌀)め(🛌)きに(⛴)なつて聞(wén )えた。由(yóu )は、うれしがつて、窓(🏤)にぴつたり顏(🚼)をあ(🌷)てな(🧟)がら、一(🛣)生懸命(🛒)に表(biǎ(🎯)o )を見てゐ(🕣)た。母親(📒)は、獨言のやうに、(🎇)「罰當り」とか、「ふんとに(🛐)碌でなし」だと(🅾)か云(yún )つた。表へは出て(😺)見な(📨)かつた。
「本當々々。」母(🍹)親は見(jiàn )て(🏧)きた(⚓)やうに云つた。「可(kě )哀(🛎)さうに(🔭)さ、眼さ一杯(bēi )涙(🙃)ば(🔑)ためて、の(🍗)むんだ(🌊)と(🚉)。んで(🐛)、飮んでしまへば(🌴)、(➕)可哀(⛓)(ā(💫)i )さ(🥪)うに、(🌑)蒲(pú )團(🚪)さ(🚁)顏つけて(👛)、聲ば殺(shā )して(🈹)泣くど(⬆)よ。」
(💝)かういふ風(🛡)に決(🍴)つ(🐸)たことを、(🍘)實際にやつてゆくた(😽)めの人間とか、細則、具體的な(🍓)方法、さ(🏳)ういふ(🏃)ことは、三、四人(ré(🤑)n )の重立(lì )つた(👖)人(そ(🈶)の中には(🏻)校長(zhǎng )先生も(🔵)入つた(😸)。)(🀄)で(✉)決(jué )めて、(💌)すぐ皆に通(📀)知(zhī )す(🚉)ること(⬅)にした。それ(👷)でその(🥪)日の(👄)集合が終(🎥)つた(❎)。
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