孔子は楽長を(👙)座(zuò )につか(🍭)せると、(🖥)少(shǎo )し居(😷)(jū )ず(🚇)まいをくず(🕸)して云った。
「(✔)でも、近々(⏯)行われるお祭(jì(🧡) )は、ずいぶんご(🌯)鄭(zhèng )重だという噂ですが……」
((🔚)楽長は(🏋)、(🌤)最(⏮)高の技術(shù )は手や喉から生れるものでな(⏹)くて、心から(😭)生(👪)れ(🌽)るものだ、とい(😨)う事だけは(🍞)、ど(🍩)うやらわ(🎇)かった(🛍)らしい。彼の音楽(🥦)もこれからそろ(🗃)そろ本(🎞)物になるだ(🥒)ろう。だが彼は、私(🚔)の音楽論(lùn )がそ(🤾)のまま人生論でもある、ということに(🍒)は(🔸)、まだ(🤲)気(qì )がついて(🌠)いないら(❄)しい。究極の目標(biāo )を音(yīn )楽の技(😌)(jì(🏓) )術に置(zhì )いている彼(bǐ )と(🙉)して(🐠)は、或はやむを得ないことかも知れ(🔁)ない。し(🏊)かし急(jí(🍌) )ぐ(🧖)ことはな(♎)い(🚸)。い(🛬)ず(🎩)れは彼も、人生のための(🈸)音(📦)楽と(😂)いうことに目を覚ます時が(🤫)来(📔)るであろう。彼は(♐)元来真(🙁)面目(🗓)な人(📎)間なのだ(🔟)から。)(💐)
「(💪)お前(qiá(😠)n )に(🎩)も(📧)、まだ礼(lǐ )のこ(🍺)ころはよくわかっていな(🐅)いよ(🎏)うじゃ(🌓)な。」
5 子(zǐ )曰(🌀)く、父母の年は知らざるべから(✏)ざるなり。一は則ち以て喜(xǐ )び、一は則(😿)ち以て懼(😌)る(🕞)と。(里(♎)仁篇(piān ))
1 (✏)子曰(🐍)く、(🎎)学んで思(❕)わず(🌏)ば(🔞)則ち(👧)罔(🗯)(くら)し(🎒)。思うて学ばずば則(zé )ち(🎗)殆(あやう)しと。(爲政篇(🥅)(piān ))
楽(✈)(lè )長は、なるほど、そう云わ(🔽)れれば、そうだ、(⛱)と思(⬜)った。し(🕧)かし(🤦)、(🗡)それが自分に邪(xié )心のある証(zhèng )拠だとは、まだど(🐷)う(💇)して(❕)も思え(📥)なかっ(🔗)た。
孔子はそれ(🍨)に(🏀)頓着(zhe )な(🛶)く(🐳)、
「それ(📧)は(🔣)、もう度々のこ(🏵)と(🚞)で、私(😢)としても考えずには居れま(🧒)せん。」
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