(🕐)俊亮は、次郎が学校か(🐎)ら(🐣)帰って(⛔)く(🐈)ると、(🏇)待(🙇)(dài )ちかねていたよ(⏹)うに、彼(bǐ(㊗) )にその葉(🈂)書を見せた。そして、久方ぶりに彼の頭を(🐄)かるくぽんとたたいた(🚾)。
だが聰明な読者な(🖖)らば、彼(bǐ )のそうした行為の裏に、いつも一脈(mài )の哀(⛰)愁(🦋)あいしゅう(🔜)が流れ(🔌)て(😕)いたことを決(🛒)し(🔕)て見逃がさなかっ(🏺)たはずだ。実(shí(🤞) )際、哀愁(🤕)は、次郎にとっ(🚛)て、過去十(🥨)五年(nián )間(🗼)(jiā(🌍)n )、切っても切れ(😳)ない道(dào )づれで(👵)あったとも言(🔑)える(🔜)の(🦔)である。彼の負けぎらい、彼(bǐ )の虚(xū )偽きょ(🏆)ぎ(🈸)、彼(💨)(bǐ )の反抗(kà(🍰)ng )心(xīn )と闘争心(🦔)、(🖌)およそそうした、一見(🕒)(jiàn )哀愁(chó(🎭)u )とは極(jí )め(🍙)て縁(🀄)遠いように思(🧀)われるもののすべ(🔏)て(🤨)が、実は哀愁(🌐)のやむ(😤)にやまれぬ表現(🎇)であり、自然(♏)が彼に教(jiāo )えた哀愁か(🍑)らの逃路だっ(🎹)た(❕)のである。そして、もし(♍)「自(🐒)然(😥)の叡智えいち」というも(🏮)の(🥢)が疑(🚍)えない(📐)ものだとするならば、次郎(🤗)の心がそろそろと詩(shī )にひか(🌑)れていったというこ(🙄)とは、必ずしも不似(🛹)合(hé )なこと(🍄)で(🏾)はな(🤴)かっ(💢)たで(✳)あろう。というのは(➡)、何人(💾)も(❤)自己の真(zhēn )実(shí(🧞) )を表現してみたいという(🌽)欲(yù )望をい(🈺)くぶんか(⛰)は持っ(💝)ているし、そして、哀愁(chóu )の偽り(🐀)のない表現(xià(🌬)n )には、詩こそ(⭐)最もふ(👰)さわしいものだ(🍄)か(🏌)らである。
三(sān )つボタンがはたから口を出した。
「うむ、きいたよ。もう(🎉)学校で(🗞)はみん(🕡)な知ってるよ(💄)。」
「みんなで(🏚)僕を親(qī(🎅)n )爺っ(👢)て言(💲)うんだよ、わ(🧝)っは(💨)っは(❎)っ。」
彼は(🛶)何だかそ(🥢)んな気がして、不(😧)安だった。しかし、一方では、大沢(zé )に(🍰)励(🧘)(lì )ましてもらった(🎎)ことがうれし(🎅)くてな(🚩)ら(🐎)な(🌻)かった。そして、
さて、七(🚣)月(yuè )に(♑)な(🏃)っ(🎪)て、お(🌷)浜から、(🎵)俊亮に(🦇)あ(🏘)て(🎡)て一(🎖)通(🌥)の葉書(⤵)が(🚣)来(lái )た。
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