一(yī )六(二(🥝)〇〇)
三(🐏)三(一八(bā )○)
「そ(🦋)ういう(💩)祷り(🔘)なら、私(🐠)(sī )はもう久しい間(🌔)祷(🛎)っているのだ。」
○(💷) (📽)矢(🏹)ぐ(🕗)るみ==原(yuá(🏄)n )文に「弋」(よく(❄))と(🤾)ある。矢(shǐ(🍔) )に糸をつけ、それ(🎀)を島の羽根(👪)にからま(👒)せ、生擒す(⏯)る方法(🔯)であつた。
「もとより天(tiān )意(👊)(yì(🛐) )にかなった大徳の(🍣)お(👽)方で、まさに聖人(🏽)の(🍸)域(yù )に達(🐕)しておられます(🌘)。しかも、(🐠)その上に多能でもあら(👣)れ(🤝)ます。」
「音(💥)楽が正(🍕)しくな(🌱)り、雅(yǎ )がも頌(sò(🛃)ng )しょうもそ(🥔)れぞれその所(suǒ )を得て誤用(👰)され(👻)ない(🗿)よう(🌝)に(🌎)なっ(🔘)たのは(🏨)、私が(🍦)衛から魯に帰っ(🌔)て来たあとのことだ。」
「そう(👊)いう祷(🥉)(dǎ(🏣)o )りなら、私はもう久しい(😼)間祷(dǎo )っているの(🚻)だ。」
子(🐽)(zǐ(🔖) )路は、先師(shī )にそうい(🅾)われたのがよほど嬉(🧕)しかったと見えて(🎅)、(🔢)そ(😏)れ以来、(⏹)た(💻)えずこの詩(shī )を口ずさんでい(🎿)た(🏝)。する(🏻)と、(☕)先師はいわれた(🚂)。――
二((🥤)一(yī )八六(🏚))
○ (🕓)綱(🍙)==これを「網(💘)」の誤(wù )りと(🗓)見て「一網(wǎ(🖤)ng )打尽(🌙)」の意(yì )味に解する説もある。し(🧗)かし、(🔯)当時(🕕)(shí )の(📼)魚(yú )獲(🌸)法に、(🚫)大綱にたくさ(🏞)んの小綱をつけ、その先に(🏬)釣(diào )針(🐦)をつけ(🔕)て、そ(🅾)れを(🛴)水に流(liú(🏥) )す方法(🥤)が(🚍)あり、それを綱といつ(🤶)た(🔇)というのが正しいよ(🏋)うであ(😻)る(🍦)。しかし、い(📔)ずれに(🎣)しても、本章の結局(jú )の意味に変りはない。
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