豚を贈(zèng )ら(🐾)れた孔子
(🐧)仲弓自(zì )身にしても(🔖)、何(hé(🙍) )となくうしろめ(🕢)たかった。彼(🚊)は孔子(😶)が(🔕)甞て、
子、仲弓(gō(🤰)ng )を謂(😽)う。曰(🙆)く、(🤥)犂(lí )牛(🍀)りぎゅうの子し、※(「馬+辛」、(🛰)第3水(shuǐ )準1-94-12)あ(😽)かくし(👠)て且つ(🔢)角よく(🕡)ば、用うるこ(💨)と勿なからんと(🍲)欲すといえども(👆)、山川其(👛)れ諸これを舎すてんやと。
「あれもいい人物(wù )じゃ(🚬)。大まかな(📩)ところ(🕴)があって(🚻)ね。」
「(🚡)1父(🧛)母は(🙍)子供(gòng )の(🔥)病気(qì )を(🎇)何よりも(🔛)心(xīn )配するもの(🍃)だ。」(🌓)
2 仲(🥅)弓仁を問う。子曰く、門を出でては(🍔)大賓に見ゆるが如くし、民を使うには大祭に承くる(🔼)が如(🌉)くせよ。己(jǐ )の欲(yù(🎬) )せ(🍎)ざ(🧗)る所は人に施(🉑)すこと(🏡)勿(wù )れ。邦(👍)に在(🕚)(zài )り(🕖)ても怨な(😋)く、家に在りても怨なからんと。仲弓(gōng )曰く、雍(🤹)不敏なりと雖(👝)も、(🔜)請う斯の語を事(shì(🍾) )とせんと(顔(yá )淵篇)
と、孔子(zǐ(🔷) )の声(🚞)(shēng )が少(🕷)し高(🔷)(gāo )くなっ(🛢)た。
(楽(📔)(lè )長は(🐁)、最高(🎴)(gāo )の技術は(🌻)手(shǒu )や喉か(❗)ら(🗿)生れるもの(💏)でなくて、心(🚞)から生(👵)れるもの(🍲)だ(👁)、という事(shì(⛎) )だ(⛏)けは(🔸)、どうやら(🅿)わか(🈳)ったら(🌨)しい。彼の音楽もこれから(🗜)そろ(🔭)そろ本(💵)(běn )物になるだろう。だが彼は、私の(💫)音楽論が(🏒)そのまま(🐞)人生論で(🙈)もある、と(🕰)いうこと(🍾)には、まだ気が(🉐)ついていな(🚖)い(🛷)らしい。究極(jí )の目標(👝)を音楽の技(jì )術(shù(🌀) )に置(🎥)い(🐚)ている彼とし(🌧)ては、或はやむを得(✔)(dé )ないこ(🍢)とか(🍋)も知れな(🙎)い。し(👼)かし急ぐことはない。い(🎩)ずれは彼(🛥)も、人(rén )生(☔)のため(🥨)の(⏮)音(🚬)楽ということに目(mù )を覚ます時が来(lái )るであ(🥄)ろう。彼は元来真(🏕)面目な人間なのだか(🚜)ら。)
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