本當は十日も前(😗)に、「こつそり」歸(🔩)つてきてゐたのだつた(🔧)。お芳の(🏧)父親は家に(🎱)入れない(😜)と云つた(🍁)。貧乏百(bǎi )姓には、寢て(⛵)米を食(🕔)ふ厄介(jiè )物(wù )でし(🕊)かなか(🌱)つたし、もう少したて(🕷)ば、そ(💦)れにもう一つ口が殖える(🛰)。と(🐥)んでもないも(🥤)のいりだつ(🛒)た。そして又そんな不しだ(🍪)らな「女郎」を家には置けな(⏹)い、と(🚅)ぐわん(🐑)ばつ(🐙)た。お芳は(🏅)土(tǔ )間に蹴落された。「(📘)物置の隅ツこでもいゝから。」お芳(fāng )は、土べたに横坐り(🏹)になつ(🦖)たまゝ、泣いて頼(lài )んだ。――
差(chà )配に(🏣)掛合つても結局駄(duò )目だとい(🌄)ふこ(💽)とが分り、そこへもつ(🦀)て行(há(🍠)ng )つて差(🐧)(chà )配のと(🐩)つ(💈)た傲慢(🐤)な態度(😯)の(💘)ことから(🈲)、カツ! と(😰)した(🐼)元氣(qì )で、す(✨)ぐ地(dì )主(🔀)に掛(guà )け合(🌆)(hé )ふことに、手はずがきめ(🈯)ら(🥢)れてし(🐋)ま(🏽)つた。校長(🍫)先生の「北海道の(💻)宗(zōng )五郎」が時機を得(dé )て、(💄)三人も、その大(🦄)きな役目(🐪)を引(yǐn )き受け(🧕)るものが百(🎃)姓の中か(🌞)ら出(🕟)た(🕴)程(ché(🛶)ng )だつた。
「(🆑)大變だ(🍼)! 巡(xún )査だ※(感(🍔)嘆(🌰)符二(🖥)つ、(⏪)1-8-75)」
「馬鹿(👕)だなあ」と云つ(🕕)て笑(🥨)(xiào )つた(🌏)。「俺なア(⌚)、俺アの(⛑)畑(🔬)(tián )が(🏚)可愛めん(😏)こ(💥)く(🌙)てよ。可愛くて(🛸)。畑、風(😥)邪(😴)か(🍫)ぜでもひかなえ(🥣)か(👜)と(💢)思つてな。」
踏切(qiē(🏑) )り(🎂)を越(🤶)(yuè )すと、前方(🎟)一帶が吹(chuī(🍢) )雪で、眞(🖊)白い大(dà )きな幕でも降(jiàng )ろさ(🈁)れてゐ(🏷)るや(🔳)う(🤐)に、(🎿)何も見(📅)えなかつた。東の方(fāng )から少(shǎo )しづゝ暗(🚲)(àn )さがせまつてきてゐた。平(píng )野の一本道(📅)は、すつかり消さ(🌷)れてしまつてゐた(㊙)。防雪(xuě )林の側(cè )を通(🦈)つ(💚)た時にはそれに當る粉雪と強風(🐈)で、そこから凄みのある(🤔)うなりが響いてきた。そして、たゞ天も地(🍩)も眞白いところに、ぼかし畫(🍑)のやうに、色々な濃淡(🦋)で(✂)、(🥫)防雪林が(📿)、(🕵)頭を一樣(yàng )にふつ(🈚)たり、身(🚴)體(🤟)をゆ(⏲)すつたりし(😯)てゐる(🐍)のが見(jiàn )えた。全く(🏝)何(hé )も障(zhàng )碍(🍔)物(wù )のない(🦇)平野(yě )に(🍸)出てし(👧)ま(🗞)つた頃、(🖇)源吉(😟)の馬橇だけは一番(fān )うしろ(📫)で、餘程(💾)遲れて(🤮)ゐ(🔀)た。それさへ、然し源吉は分つてゐないやうに(🏌)見(jiàn )えた。
源(yuán )吉(🙉)はいき(🔥)なり――いきなり(🍙)顏(🐢)を(🗡)な(🔞)ぐられた、と思つた。自(🍸)分(📫)の體(tǐ )が瞬間(jiān )ゴ(🏰)ムマリのやう(🚍)に縮(suō )まつたのを感じた。
源吉(jí )はいきなり――(🎯)いきなり顏を(🦈)なぐられた、と(🎥)思つた。自分の(📧)體が瞬(shùn )間(jiān )ゴムマ(💴)リのやうに縮まつたの(📅)を感(🔸)じた。
夜(yè )になつて、母(♋)親(qīn )が、お芳のこ(👪)とを「驚(🚄)いたもんだ(📎)。」と(📟)云つた。源吉はその時(shí )は(🏳)何(🏃)時も(📊)のむつちりにかへ(🎏)つて、飯(🐎)を食ひながらだまつて聞いてゐた。
源吉達は、(💑)もう雪も(🖲)固まつ(🆒)たので、山へ入(☝)る時(🤕)期だつたけれ(🚬)ども、この(🚊)方が片(😷)付(❌)く(😆)まで行けな(❎)かつた。それに今で(📷)は(👯)皆(jiē(🦇) )、そんな處でない、と思(sī )ふほど、興(😱)奮して(🎅)ゐた(🖤)。石山の家(🚭)に寄(jì )り合つて、色々(🕗)の話をき(🎑)いた(➰)りしてゐるうちに(🧖)、(👘)殊に(🔝)若(🕒)(ruò )い(🍕)百姓など(🎒)は、「地主つて不(🚾)埓(liě )だ!」さういふ理(🖍)窟の(⚡)根據(📰)(jù )が分(🍊)つてくるのが(🍧)出(chū(🔁) )てきた(🧛)。始め「さ(🐍)うかなア」と思つ(🦁)て、フラ/\した(🎣)氣(qì(🔰) )持のものが、(🚺)「(🔃)野郎奴」などと云(👒)(yún )つ(🧚)てきた。澤(zé )山集ることがある(😰)と(🔻)、校長先生(🐅)(shē(💶)ng )は(👱)、手(👺)振(🕜)りや、(✂)身振りまでして、「佐(zuǒ )倉宗五(🧘)郎」や(🤓)「磔(zhé )茂左衞門」など(👘)の義民傳を話(🧞)(huà )してきかせた。それが、處が、理(🤬)窟(kū )なし(😊)に百(🐓)姓の頑固(gù(❌) )な岩ツころのやうな胸のす(🛑)き(🚣)間々々か(🎗)ら(🎧)、に(🛄)じみ入つて行つた。それか(👨)ら(👆)、(♈)笑談のや(🚖)うに、(🍷)「北海道の宗(zō(🌄)ng )五郎(💪)」といふ奴が、(🥚)何處かから一人(💕)(rén )位は(🎒)出たつて惡(è )くないだらうさ、(🍽)と(🧙)云つた。する(📙)と、(🍊)朴訥な百姓(xìng )は、(🎰)眞面(🌛)目に(👴)、考へこんだ(💰)。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025