樋(🤡)田(💉)郷ひだのごうの里(lǐ )人は、初めて市九郎の(🎻)事業(💏)の(💥)可(kě(👥) )能性(♿)(xìng )に気がついた。一(📹)人の痩せた乞食僧(🤗)が(😥)、九年の(🧟)力(lì )でこ(🏣)れ(😝)ま(📠)で掘(jué )り穿ち(💹)得る(📊)もの(⛔)ならば、人(💅)を増し歳月を重ねたな(🐏)らば、この大絶(jué(🅱) )壁(bì )を穿(♿)ち貫(📯)くことも、必ずしも不(🥒)思議なことではない(😺)と(🚼)い(🛠)う考えが、里人(🔮)(ré(🈸)n )ら(⬇)の(🥓)胸(🌷)(xiōng )の中(🚋)に銘ぜ(👇)られてきた(➿)。九年前(🍥)(qián )、市九(💢)郎(❤)の勧(quàn )進(jìn )をこぞ(🏀)って斥しり(😉)ぞけた山国(💏)川(💆)(chuān )に添う七郷の里(💓)人(ré(🏇)n )は、今(jīn )度は(📀)自発的(👛)(de )に開鑿(🛵)かいさ(🏒)くの寄(jì(😃) )進(jìn )に(🆎)付(🌘)い(🈴)た。数人(rén )の石(😧)(shí )工(🔖)が市九郎の(🚕)事業を援けるために雇われた。もう、市(🚍)九郎は孤(gū )独ではなかった。岩壁に下(xià )す多(🍸)(duō )数の槌の音は(🧗)、勇ましく賑や(👆)か(🛰)に、洞窟の中(zhōng )か(😓)ら(🏺)、(♏)もれ始(🤒)め(😯)た。
(🉑)が、市九(jiǔ )郎は実(🏏)(shí )之助の言(yán )葉(🚎)をきいて、少し(⚪)もおどろか(📃)なかった。
(♈)新(🏈)し(🌟)い年が来(📐)(lái )た。春(🛹)(chūn )が来て、夏が来て、早くも一年が経(jīng )っ(🍡)た。市九郎の(👹)努(nǔ(🍮) )力(lì )は、(📋)空しくは(🍀)な(📱)かった。大絶(💬)壁の一(yī )端(duān )に、深さ一丈に近い洞窟(kū )が穿(📴)うがたれていた。それは、ほ(🧝)んの小さい洞(dò(🔄)ng )窟ではあっ(❣)たが、市九郎の強い(📟)意(🍷)志は、最初の爪痕(hé(🐼)n )そうこんを明ら(⬛)かに止めていた(⛑)。
「五月(🧑)の十(🕉)日(rì )に、東(🦕)(dōng )京を出て、(😉)も(🔄)う一(🙈)月ばか(🐍)り、当あても(😾)な(🚆)く宿(xiǔ )とまり歩(bù )いてい(📿)るのですが、何処どこへ行っても落着(⛷)かないので(💳)す。」と(🐡)、青(🍙)年は(🏘)訴(sù )えるよう(🎶)な口調で云いった。
太平洋(yáng )を圧している、密(mì )雲に閉(📶)ざされたまゝ、日は落(luò )ちてしまった。夕闇ゆう(🥧)やみ(🥦)の(👸)迫っている崖(yá )端が(🍷)けは(🤢)なの道には、(🦐)人の影さえ見えな(🔝)かった。瀕(♈)(bīn )死ひ(🐯)んし(🙏)の負(fù )傷者(zhě(🍽) )を見守る(🏤)信一(yī(🆔) )郎は、ヒ(🏂)シ/\と、身に迫る物(wù )凄(👜)も(🧀)のすごい寂寥せきりょうを感(gǎn )じた(😎)。負傷者(🤨)のうめき声の(🌟)絶間(jiā(🚝)n )には、(📨)崖(🐚)下の岩(🌍)を(🏩)洗う浪なみの音(📙)が淋さ(👌)びしく(🧥)聞えて来た。
そのうちに(🌸)、月(🐴)(yuè )が去り月が来た。実之助(🦁)の心は、(🏈)了海(hǎ(🥔)i )の(💽)大(dà )勇猛(měng )心に動かされて、彼自ら刳貫の大業に(🔣)讐敵しゅうて(💠)きの(🚩)怨みを忘れよ(🦆)うとしがち(🏀)で(🚲)あった。
冒おかしがたき大(dà )自然(🤪)の威厳(yán )を示(🎨)して、市(❌)九(🙎)郎の前に立(🕴)ち塞(sāi )がっ(😐)ていた(🕜)岩(🍺)壁は、(🈴)いつの間にか衰残の乞食僧一人の腕に貫かれて(🥘)、(🕯)そ(🛅)の中腹を穿つ洞(dòng )窟(🚪)は、(🎥)命ある者(zhě )の(📇)ごとく(👕)、一(yī(🔰) )路その核心(🔼)を貫(guàn )か(😠)ん(🔸)と(➡)してい(🆘)るのであった(🌺)。
信(🍾)一郎の、(🎍)こ(♓)う(🤜)し(🐹)た愛(🧛)妻を中心とし(🤩)た、いろ/\な想像は(📨)、重く垂下がった(🗾)夕(🦂)方の雲(yún )を劈(pī )つんざ(🍱)くような、鋭い汽笛の声(🥒)で(🔰)破(pò )られた。窓から首を出(🐰)して(🔊)見ると、一(📝)(yī )帯の松林の樹きの(💬)間か(🐇)ら、国府津こうづに特有な、あの凄味(🏭)す(🔝)ご(⏸)みを帯(🌪)び(😭)た(🔕)真蒼まっさお(📠)な海(🚪)(hǎi )が、暮れ(🚜)方の光を暗く照(zhà(✳)o )り(🍕)返してい(🍶)た(🐕)。
結(jié )婚の式場(🐔)で示(🛷)した(🗂)彼女の、処(chǔ )女らしい羞はず(⚽)かしさと、(🔮)浄き(🚍)よらかさ、(🍵)それ(🥨)に(🔖)続いた同棲(👩)ど(🛢)うせい生(🙌)活(huó )に於(yú )おいて、自(🥚)分(fèn )に(🏍)投(🆕)(tóu )げて来た全身(💩)的な信(xìn )頼、日が経た(🐈)つ(🏬)に連れて、埋(🚉)もれてい(👯)た宝玉のように、(🔍)だん/\現れて来る彼女のいろ/\な美質(👿)(zhì )、そうしたこ(👙)とを(👾)、取とめもなく考えていると、(💆)信一郎は(💘)一刻も(🚩)早く、目的(🗨)(de )地に(🗨)着いて(🎭)初々ういういしい静(jìng )子の透き通(tōng )るようなくゝり顎(🌏)あごの辺あた(⬅)りを、軽く撫パット(🎂)してやりた(🤶)く(👋)て、仕(shì(🔓) )様が(🦗)なくなっ(📊)て来た。
そ(😸)の(😵)上、長い(🎺)間(🤫)、闇(🌔)に座し(🛎)て、日光(guāng )を見な(🖤)かっ(🏤)たためでもあろう。また不(👞)断(♐)に、(🛫)彼の身辺に飛(fēi )び散る砕けた石の砕片か(🗣)けらが(⚫)、その目(📮)を(😢)傷つけ(🌖)たためでもあろう。彼(〰)の(✔)両目は、朦(méng )朧として光(🥉)を失(🖼)い、もののあいろもわきまえかねるようになってい(🥠)た。
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