「ああああ、(🐨)久しぶ(💝)りでこういう(🚉)とこ(🚙)ろへやって来た」(👞)
い(⬇)かなる(🎛)人(rén )に聞か(🎇)せるた(❕)めに、いかなる(🎃)人(🌘)の原作したも(📜)のと(🐵)も知れないような古(gǔ )い唄(bei )うたの文(wén )句が、熟(shú )し(⛸)た(😢)李す(🖤)もも(👢)のよ(💃)う(⚫)に(🎿)色の褪さめ変(💶)っ(🗡)た女の口唇くちび(✒)る(🔙)か(㊙)ら流れて来た。
急(🤢)に二(🔦)人の子(🏜)供(gò(🎪)ng )の喧(xuān )嘩けんか(🌷)する声(🍟)を聞き(🍪)つけた(♒)時は、岸(🙎)(àn )本は二階の方(🏏)の自(zì )分(⬅)の部屋にいた。彼(bǐ )は急いで(🏿)楼梯はしご(🈸)だんを馳かけ降りた。
友人を見た(🤔)いと思う心(💒)が岸(💰)(àn )本には動かないではなかった(🏑)。しかし(🏐)その(🍍)心か(🥇)ら(😋)と(😈)言うよりも、むしろ彼は(🥪)半分器械の(🙄)ように動いた。元園町の手紙(🖕)を(📩)読(dú )むと直(zhí )ぐ(📸)楼梯(🏭)(tī )は(🎒)しごだん(💟)を降(🍝)(jiàng )りて、そこそこに外出(chū )する支度(dù )したくした。
温(✍)暖あたたかい雨が(🈹)通過ぎ(🚆)た(🚃)。そ(🦒)の雨(💏)が(🗒)来(🧛)て一切の(🛁)も(🕗)のを濡ぬらす音(yī(💊)n )は、七年住慣れ(🔔)た屋(wū )根(gē(🐬)n )の下を離(lí )れ行く日の(👃)次(cì )第(🍢)(dì(🐎) )に近づくことを岸本(běn )に思(sī )わせた(🐑)。早くこの家を畳まねば成ら(📪)ぬ。新しい家の(👦)方(fāng )に節子を隠さね(🧖)ば成(✂)らぬ。それら(🌠)の用事が実に数限りも無く集(😱)って来ている中で、一(yī(🚊) )方には(👇)岸本は日(👇)頃(💪)ひごろ親し(👌)い人達にそれとなく(🔪)別(bié )離わか(⏯)れを告(👙)(gào )げて行(há(🌤)ng )きたいと思(sī(🔃) )った。出(🐼)来る(👧)だけ手(shǒu )紙も書き(😓)たいと思った。岸本はある(🎺)劇(🙁)場へと車を(✔)急がせた。彼(bǐ )は(🔭)いそ(💫)が(🥃)しい自分(fèn )の身(📵)か(📃)らだの中から僅わずかの時を見つけて、せめてその時を(🕧)芝(zhī(👘) )居小(xiǎo )屋の桟(zhàn )敷(fū )さじき(🤯)の中に送って行こうとした。ある近代劇の試(shì )演から岸(🌳)本の知(💺)るよ(🏀)うに成(chéng )った二(😞)三の俳(pá(🍤)i )優(Ⓜ)がその舞台に上る時であった。前後(🏳)に(🔮)関係の(🐠)無(🏅)い(🍝)旧ふるい芝居(jū )の(🖋)一幕(mù )が開けた。人形のように(🎬)白(⏸)(bá(🏋)i )く塗った男(🍹)の子役の顔が岸本(běn )の眼に映(💃)(yìng )った。女の子(zǐ )に(😗)もして見た(💋)いようなその長(🤖)い袖そで(🤒)や、あ(❔)ま(🔎)える(👝)よ(🛵)うに傾かしげ(♊)たその(🥛)首や(🐊)、哀(āi )れげに子(⛅)役らしいその科(kē )白廻せりふまわしは、悪(è )戯い(🏳)たずらざかりの(📧)泉(quán )太や(🍡)繁とは似てもつ(🕺)か(🤩)ないようなものば(⛵)か(✊)りであった。でも(🏼)、岸本(běn )は妙(miào )に心を誘われた。彼(bǐ )の胸(🤤)の中は国(🈯)に残(cán )して置(😘)いて行(há(👟)ng )こうとする自分(☝)の(🛍)子供等のこと(🛋)で満たさ(🏑)れるように成(🌲)った(👇)。熱い涙が(🆓)その(🐹)時絶間なしに(🎨)岸本(⏮)の頬ほおを伝(➰)って流(liú(🌔) )れて来た。彼は舞台(😠)の方を見(jiàn )てい(🏉)ること(🈁)も出来なかった。座にも耐(🙄)(nài )えられなか(👌)った。人を避けて長い廊(láng )下(🕳)へ出て見ると、(🤢)そこには幾つかの並んだ(🍡)薄暗い窓(🕝)があ(🥖)った(😶)。彼は(🍌)その窓(🔛)の一つの方(🏸)へ行って、激しく(⛷)泣(🔲)いた。
と泉太(tài )はまた弟を呼(hū(🚏) )んだ。
「(📲)あの(🏐)『馬鹿』(🌫)が出(chū )る(🎓)ようでな(🐿)くッち(🆘)ゃ、元(yuán )園町(dīng )の(🏵)先生(shēng )は(⌚)好(hǎ(⏺)o )い(😴)御心(xīn )持に(🛺)御(🤦)酔(🐴)いなさらない」と年(🖐)嵩な(✝)方の女中(zhō(💚)ng )も一緒に成(ché(⚫)ng )って笑(🍯)った。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025