門人た(🕵)ちが(🌄)、(💛)孔子(zǐ(💬) )の(✳)こうした教訓によって、まじめに自(zì(🏃) )己を反(⛴)省する機(jī )縁を(🚫)掴(guó )み得たかは(📳)、まだ疑(🤞)問で(🔟)あった。しかし、それ以(👓)来、仲(zhòng )弓の(😕)身分(📦)や(🦆)、彼の父(✌)の素(sù )行(🔏)が、彼等(🏎)の話(🌂)題(👇)(tí )にのぼら(👋)な(⛩)く(💜)なったことだけ(👿)はた(🕤)しかであ(🖼)る。尤も、こ(💇)の事(📓)は、仲弓(gōng )自身にとっては(☝)、(🥣)どうでもいい事であった。彼はただ自ら(🔪)を戒慎す(🐇)るこ(🈴)とによって、孔子(zǐ )の(🗺)知遇に応(👗)こたえれば(🌊)よかっ(🈯)たのだから(🥦)。
と、残念(nià(🌸)n )そ(📰)うな口吻(🚍)(wě(🎍)n )で云った。
孝を問う
――季民(mín )篇(piān )――(😢)
「もっと(📲)思い(⛏)切(🛷)っ(🎵)て、自(🏋)分(fèn )の心(👎)を(😻)掘(😙)(jué )り(📅)下げて(👃)見(jiàn )なさい(🌬)。」
「大まかも、大まかぶりだと思い(👉)ますが……」(💓)
「お買(mǎi )い上げになるの(⛵)でしたら(⬛)、すぐあ(🐰)たって見(🏷)まし(🤐)ょう(🥑)か。」
―(👪)―(⚫)陽貨篇――(🔆)
「何(hé(🌎) )、弁(bià(🎡)n )舌(📙)?(🏹)――弁(🎾)(biàn )など、どうでもいいではないか。」
「大(⛎)まかも、大まかぶりだと思いますが(😎)……」
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