かれは、そう思って(👮)、われ(⬅)知(zhī(💩) )らず眼を(🈳)ひらき、塾生(shēng )たちの(🍷)中(zhōng )に大河(🦑)の顔をさがした。かれは塾生たちの静坐の姿勢を(🚷)直(🧞)したあ(🌒)と、朝倉(🍪)先(🌭)生の(🧀)横に斜(xié )ななめ向む(🔊)きにすわっていたの(🍽)で、よく全(quán )体が見渡(dù )み(🍠)わたせたのである。
相(xiàng )談(🚍)は安(ā(🐇)n )易(🅾)(yì )あん(🎄)いにすぎ(🚣)るほど、す(🍅)ら(🗞)すら(🔯)とはこ(🙃)び、(📩)ほとん(🦅)ど無(🎞)(wú )修正(⏳)だっ(🦈)た。特異とくいな行事を(💨)期待し(🈶)て(📤)いた塾(🖇)(shú(🛑) )生(🀄)たちにとっては、多少物(🐎)(wù )足(zú(🔴) )りなく感じられ(🆎)たらしかっ(〽)たが、そのために、これという強硬きょうこ(🥄)うな(🏂)主(zhǔ )張(📛)(zhāng )も出なかった(🍮)。最も多く発(fā(🕌) )言し(📀)たのは飯(👫)島(🤲)だった。しかし、それも、(🥞)自分(fèn )の存在を印(🕤)象(🐩)づける目的以(🛋)上の発(fā )言では(🐒)なく、たいていは原案賛成の意見(jià(🍻)n )を(🏍)のべ、同(🛂)時(💅)に進行(háng )係を(🥗)つと(😉)めるといったふうで(🏌)あ(🏾)った。田(🤷)川は、はじめから終わりまで、一言も口をきかなかった。
掃(sǎ(🦃)o )除が(🤱)すっかりすみ、洗面その他を(👣)終(🐋)わ(🐡)ると、み(🐘)んなは(👧)広間(jiān )に集(➕)(jí )まって朝の行事(shì )をや(🍚)る(🤐)こ(🕞)とになった(🐂)が、(💽)それま(🏹)でに(🌠)は、(💠)起床(🍠)(chuáng )から(🙀)た(🈸)っぷり四(🏰)(sì )十(😽)分ぐ(💕)らいは(✨)か(🕉)かっていた。次(🤛)郎が、これまで毎朝(chá(🌅)o )、空(👃)林庵の寝(qǐ(Ⓜ)n )ざ(💋)めに親(😪)しんで来た(👔)雀すずめ(🍰)の第一声(📲)がきこえるの(🈸)は、ほぼその時刻(🍹)だった(⭐)のである。
「ほう、お前か、今朝の鐘(zhōng )をついた(🏹)のは。……で、(🕌)ど(🎟)のような気持ちでついたのじゃ(🍦)な。」(🥑)
朝倉(💕)先(xiā(👲)n )生は(♐)、そう言って(👖)微笑し(😘)た。そして、それ以上口で(🤥)説(🕥)(shuì(🌷) )きふせること(🥔)を断(💕)念した。いずれはこれ(🎼)からの生活(huó )体(👡)験が、(💚)徐(xú(🛰) )々じょじ(🕶)ょにかれらを納得(dé(🥉) )さ(🚿)せるだろう、(🚂)とい(🗿)うのが先生(shē(✌)ng )のいつもの信念だった(🔈)のである(🌍)。
しかし(👯)、(📦)兄(xiōng )はおそ(🍟)ら(💖)く道江をつれて来る。いや(🏏)、かならず(🐼)つ(📷)れて(🍳)来る。そして、無意(🏒)(yì(🤴) )識(🔃)な(🔌)残酷ざんこくさ(⬜)で(🍃)自(🈵)分の痛いきず(🛁)にさ(🙂)わろ(🚮)うとしているのだ。二人(👓)はあらゆる好意にみち(🌇)た言(🕒)葉を自(🧔)(zì )分になげ(🚻)かけるだろう(💛)。二人(rén )のむつ(🚬)まじさを三(sān )人(🚲)に(➖)ひろげることに(🚄)よっ(🏾)て(🎼)、二(èr )人は一そう深(shēn )いよろ(😒)こび(😲)を味わおうとつとめるだろう。二(🕎)人(📉)はいろいろと過去の思(💜)い出を語(🔟)るに(🧞)ちが(🏂)いない(🎲)が、その思(sī )い出(💒)(chū )の(🎟)愉(🕞)快さも(🎧)不愉(yú )快さも、三人に共通(tōng )するものとして語られるにちが(🍱)いない。自(zì )分(fèn )は、(👾)二(èr )人(rén )のそ(🏜)うした無意識な残酷(🕞)さにたい(🎷)して、いっ(👃)たいど(🧘)う(👾)い(🏊)う態(🈯)度(🐥)をとれば(🕢)いいの(🌎)か。いや、ど(🥠)ういう態度をとりうる(🙀)と(🤙)い(✍)うのか。
「そうかもしれな(🥩)いね(🙋)。…(👽)…それ(😴)で、べ(🏭)つに(👜)これま(🦇)でと大して変わったこともな(🔭)か(🐃)ったんだね。」
(🗓)と、(🏯)小(🐬)(xiǎo )僧はあくまでもつつましくこたえた。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025