「けさの板木ば(🕙)ん(🕥)ぎ(🕞)の音(🏔)、ど(👥)う(🦒)で(🍪)し(🥊)た(💬)?」
(🤰)かれは、そう思って、われ知ら(🐒)ず眼を(⏭)ひらき(🥟)、塾(shú(🖍) )生た(👔)ち(🔶)の中に大(dà(🐾) )河の顔をさがし(👇)た。か(🌁)れは塾生たちの静(🐜)坐の姿勢(⏩)を直したあと、朝(chá(🧥)o )倉先生(shēng )の横に斜ななめ(🏼)向(♎)む(🎤)きにすわっ(🤕)ていた(🏊)ので、よく全体が(🚷)見渡み(🧀)わたせた(🚓)のであ(🔕)る。
しかし、兄はおそらく道江をつ(😼)れ(👔)て来(lá(🚮)i )る。い(🥁)や、かならずつれて(😩)来(🗝)る。そして、無意(yì )識な残(cá(📼)n )酷ざんこく(🐈)さで自(zì(📈) )分の痛いきずにさわろうとしてい(🔚)るのだ。二(😴)人はあらゆる好意にみ(🎥)ちた言葉を自分(fèn )になげかけるだろう。二人のむつ(🗻)まじさを三(📔)人にひろ(⌛)げるこ(🔁)とによって(😠)、(⛷)二人は一そう深いよろこびを味(wèi )わお(🥍)うとつとめ(🔴)る(🎲)だろう。二人(rén )はいろいろと過去の(💥)思(⤵)い(🏍)出を語る(⏹)にちがいな(🍄)いが、その思い出の愉(yú )快さも不愉快さも、(🕎)三(sā(🍗)n )人に共通(🕸)す(🕝)るものとし(🍅)て語られるにちが(⛪)い(✉)ない。自分は、二人(📏)(ré(📌)n )のそう(💻)した無意(🎥)(yì(🤖) )識(shí(🦔) )な残酷さ(⛔)に(🛫)た(🗂)いして、(🙀)いったいどういう態度をとればいいのか。いや、どういう態(tài )度をとりうる(🌩)というのか(🙁)。
「強制(zhì )されると、どんな不合(👋)理なことに(❇)で(🎉)も(📞)盲(máng )従(cóng )もうじゅうする。おたがいの相(xiàng )談に任されると、なまけら(🛅)れ(👬)る(🤪)だけな(🗝)まける工夫をする。もしそ(🚻)うい(😎)うことが(⏩)人(📠)間にとってあ(🏳)た(👅)りまえのこ(🚆)とだとして許(⏰)されるとすると(🖌)、(🚲)いったい(💂)人間の自(💫)主性と(👨)か良心(xīn )と(🉐)か(🛂)いうもの(💚)は(🤗)、(👗)どうい(💽)う意味をもつ(🐙)ことにな(🙏)るん(📍)だ。いや、いつにな(🎑)った(🗣)ら、(🌺)人間(🤷)はお(📌)たがいに信頼しんらいので(👊)きる共同生(🚕)活を(✴)営いとなむことがで(💬)き(😐)る(🕖)ようにな(🍭)る(🚃)んだ(🖌)。」
「次郎(láng )さ(🚊)んの板(bǎn )木の打ちかた(🥪)には、行事の性(🏏)質や、そのときどきの(🐶)必要で、少しずつ(📴)ちがっ(🏒)た(🕖)調(🥑)子が出ますわね(🤐)。あたしは、それがいい(😳)と思いますの(🗒)。それでこ(🚅)そ、(🐫)そのときどき(🤱)の(🚜)気分が出る(🕷)ん(🐔)ですもの。板(💤)木だって、(🚿)打ちかた次(cì )第(🛡)しだいでは芸(yún )術に(🦊)なります(🎵)わ。あ(🈵)たし(🦐)、次郎さんの板(👩)(bǎn )木の(🎻)音(🦊)(yīn )をきいている(🐧)と、いつもそう思い(🚵)ますのよ。先(xiān )生(🔍)には叱しか(🤪)られるかも(🆔)しれ(🈷)ないけれ(✌)ど、今朝の打ち(📝)かた(💝)だって、頭(🛵)(tó(📚)u )かぶせ(🤓)にわる(🐙)いとば(🆔)か(🍬)りい(😩)え(👒)ないんじゃないかしら(➡)。」(🍢)
飯島は、それまで、や(⚫)は(🥫)り入(rù )り(😟)口の階段に立って、(➗)何(hé )かと指(🏕)図さしずがま(🚹)しい(💱)口を(✌)きいていた。しかし、次(cì )郎が雑巾(jī(📜)n )を(🍙)もって大便所の中にはい(🎀)ったの(🏋)を見ると、さす(👦)がに気がひけたらしく(💍)、指図する言(🕊)葉のは(🏅)しばし(🚑)がに(❣)ぶりがちになり(🛣)、何かしら気(🗡)弱(🙂)さ(🛵)を(🏺)示してい(⏹)た。
「すい(🥕)ぶん、(⏩)ち(🍀)ゃっかりしているな(🤔)あ。」(🌲)
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025