孔子は、(📊)默(mò )ってうなずい(🕵)たぎり(🛤)だった。仲弓はもの(❤)足(👂)りなかった。だが、仕方なしに、それで(🚙)引(🦊)きさがることにした。
「(🥌)見事な(📔)牛じ(🧙)ゃ。あれ(🎭)なら(🥈)きっと(🎃)神様の思(🆗)召に叶いそ(👍)う(⬇)じゃ(🎗)のう。」
さ(🧣)す(⬅)がに(🙂)、孔子も(📚)一寸(🎾)当惑した。彼(🗡)(bǐ )はしばらく豚肉を睨んだまま考えこん(🚢)だ。
と、孔(🥈)(kǒ(🌞)ng )子は急(jí )に居ずまいを正して、射(🤱)る(🤮)ように楽長の顔を見つ(🧛)めながら、
豚を贈られた(⛰)孔子(zǐ(🦋) )
「それだけの腕が(👡)あり、しか(🍟)も懸命(📙)に努めて(😪)い(👔)なが(🌆)ら、三度(dù )び(🏙)失敗をくりかえすか(😵)ら(🎇)に(📨)は、何(hé )か大き(🍡)な(🏾)根本的の欠陥が(🦎)、君の心(🌫)の中にあ(🍇)るに相(xiàng )違(🌖)ない。自分で思(😧)(sī(⛔) )い当ること(🐾)はな(👹)いのか。」(🖌)
(楽長は、最(🍥)(zuì(🎴) )高(gāo )の技(😑)術は手や喉から生(👞)(shēng )れるものでなくて、心から生(shēng )れるものだ、という事だ(✍)けは、(⏰)どうやらわかった(🔖)らしい。彼(👒)の音楽もこ(💚)れ(🌧)か(🖍)らそろ(🥂)そ(😕)ろ本物(🤔)(wù(😎) )に(💌)なる(🔯)だろう。だが彼(🌖)は、私(😖)(sī )の(⤵)音楽論(lùn )がそのまま人生論でもある、というこ(👥)とには(💆)、ま(💏)だ気がついていないらしい。究極の目標(📃)(biā(📫)o )を(🚧)音(yī(💇)n )楽の技(🤺)術に置いてい(🙌)る彼(bǐ(👊) )と(🧞)しては、或(🚌)はやむを(🔇)得ないこ(👥)とか(🛏)も知れない。しかし急ぐことは(😼)な(🌲)い。い(👡)ず(🍚)れは彼(🈁)も、(👮)人(🎈)生(🔮)のための音(🈹)楽とい(🎑)うことに目(mù )を覚ま(🈂)す時が来るであろ(⏬)う(🛃)。彼は元来真面(😬)(miàn )目な人間(🐮)なのだから。)
「血統(tǒ(💫)ng )など、どうでもい(🎱)いではございませんか。」
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