「お買(👄)い上げになるので(🍴)した(🛅)ら、すぐあ(💆)たって見ましょうか。」
もう一(💩)つ(😳)は、子(zǐ )夏の問いに対する答え(📩)だが、それは、
「司(sī )空(kōng )様がお呼び(🏗)でござ(🛄)います。」
「何、弁舌(⛩)?―(🍧)―弁(biàn )など、どう(🕹)でもいいではな(♿)いか。」
「2現(👫)今で(🎧)は(🐑)、(🌏)親を養っ(💜)て(🎭)さえ居れば、それを(🎗)孝行だといっ(🌅)ているようだが(🐮)、お互い(🔜)犬(quǎ(🍨)n )や馬(😓)ま(🕑)でも養(⛔)ってい(⏳)るではな(😧)いか。孝(xiào )行(háng )には(🚻)敬(jìng )う(✊)やまいの心が大(🚐)切だ。もし(🎆)そ(🎨)れが(🥑)なかったら(🎿)、犬馬を養(🗳)う(🕸)の(💩)と何の(📑)えらぶと(🛠)ころもない。」(💑)
だが、話は孔(🌮)(kǒng )子が(👅)まだ官(♓)途(🕋)(tú )に(🎇)ついて(✉)間もないころのこ(🚧)とである。一日、孟懿子もういし―(🏖)―孟家の当(dāng )主――は、孔子を(😮)訪ねて、(🔼)殊勝(🤟)(shè(🛣)ng )ら(📉)し(🤘)く(🗻)孝の道をた(⛵)ずねた。
「でも、近々(🔧)行われるお祭は、ずい(⏸)ぶんご鄭重だ(🍺)という噂です(⛽)が……」
孔子(zǐ(🏍) )は、ぬかりなく考えた。そ(🦇)し(㊗)て遂に一策を思(😒)(sī )い(📊)つい(🔆)た。そ(🥧)れは、相手の用いた策そのまま(🏷)を(🎫)応用すること(🙍)であった。つま(🏑)り、陽貨の留守を(🚄)見計(🤣)っ(💏)て、(🥫)謝辞を述(shù )べに行こ(🆗)うというのであ(🐩)る(🕉)。
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