(🚖)が、何時の間(🗂)にか、その生命のもとでのや(💜)うな土地(🐧)が、「地(dì )主」といふものに渡つてゐ(❄)た。父(🍫)親(qīn )は、こ(🔼)とに、死ぬ前、そのこと(🎓)ば(🚳)か(💯)りを口にして、グヂつてゐた。源吉は(🚔)、(🏨)それをきく度(✊)(dù )に(🆎)、子供ながら、父親の氣(🌆)持(😷)が分ると思つた。源吉が地主の足(zú )にかじりつ(📅)いたのは、(🐆)さう無(😠)意(yì )味(🚇)な理(lǐ )由からではな(🐮)か(🌩)つ(♏)た。「畑は百姓のも(✳)のでなけれ(🗓)ばならない。」さう文字(👕)(zì )通りはつきりではなく(㊙)て(🆙)も(🚘)、(⏰)このことは、源吉(🏃)(jí )は十(shí )一(yī(🚴) )、二(🏐)の時から、父親(👄)の長い經驗(yàn )と一緒に考(🐮)へてきてゐ(🥪)た。
(🍩)――誰もない。ぢや(🐚)俺だちは生きるんだなあ。そし(🥀)た(🏰)ら、俺(ǎn )だちは俺だちの(🕴)方法(fǎ(🥥) )を實行するんだ!
「皆(🤲)を(🌸)けしかけた(🎒)つて白状(🐭)す(♿)るんだ!」
町の入口(kǒu )に、七(🏽)(qī )、八人の人(🍬)(rén )が立つて(📸)ゐるの(🌷)が、眼に(🦉)入つた。はつ(🚬)きり(🏤)人は(😲)分らなかつた。が、先頭に立(😘)つ(🐘)て(🕢)ゐたの(🈯)が(🎠)、(👜)大きな聲(🔃)で呼んだり(📵)、自分(fè(🚱)n )の(⛳)帽子を(🕶)振(zhèn )つて合圖(🆒)をし(🛂)た(🧤)。入口の(🧚)七、八人(⛰)(ré(🏕)n )は動かずに(🏡)、(🚣)こつち(⏪)の(⛽)方(📇)を見(jià(🏋)n )てゐ(✡)る(🤮)らしかつた。向ふには分らないのか、こつちか(🎮)らの合(hé )圖に(🎛)は、何(hé )も返(fǎn )事をしてゐる(😱)らしいしる(📧)しが無(🍗)(wú(🌭) )い(🖇)や(🎇)うに(💪)思はれた。
こ(🏗)ゝ(🦏)に働いて(📏)ゐる(⏭)人達は、百姓(xìng )のや(😹)うに、貧(🔽)乏はしてゐ(👆)ても、何處(🐌)かがつしりし(💓)たと(😃)ころがなく(💆)て、青白くて、病(🚟)身らし(👤)くて、いつ(🍝)でもセキをしてゐる。俺は、(🐍)その(💒)こ(💍)とを考へ(🚾)て、暗い氣持(🏯)(chí )になつてゐる。石狩川の大平原にゐ(🙌)た(🥃)方(fāng )が、と、(🚇)き(📓)まりきつた(🏦)愚(😠)痴が、此頃出(🚶)か(🤒)ゝつてゐ(👜)る(🕴)。本當のところ、其處の(😒)生(🤫)活(huó(💳) )も亦いゝも(🎧)ので(💭)はないが。
「全然(🎹)(rán )((🥔)まるツき(🏳)り)地主(🍫)さ納めねえ方がえゝべよ。」(💓)と云つた。
母親(👉)は(🚂)、源吉に(😐)、「(🥚)無理し(⚾)ねえ(⛄)ばえゝが。」と云つ(🌵)た。「あ(🍚)んの調(diào )子(zǐ )だら、あ(🐦)ぶねえわ。」
さう云(yún )はれると、石(shí )山(🤯)は急に、不思(sī )議に(📛)、太々しい(🌖)、何(hé )時もの(👘)元氣がかへ(🐧)つてき(💎)た。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025