その間(🥜)(jiān )に、彼は、自(zì )分の(🥩)着(🔛)物(😌)――制(⛽)服が出来るまで和服に袴はかまだった――が破けていないかをしら(🛐)べてみ(🛏)た(👂)。不(🥥)思(sī )議に(✌)どこにも大し(🤢)た破損(sǔn )は(♓)なかった(🌺)。ただ袴(🛏)の(🔵)右(yòu )わき(🍰)に二(🏕)寸ばかりの(🐈)綻(🚭)びが(⚽)あるだけだった。時間割(gē(🎏) )をう(🥔)つすた(🧚)めに持って(🧦)来てい(🎅)た手帳(🤨)と、(😠)父(🍥)に買っても(🎸)らった蟇(má )口とを懐に入れていたが、そ(🐚)れらは無(🍐)(wú(🔘) )事だっ(😫)た。
「よかろ(🙃)う。」(😹)
「いいと(🐓)も(🐇)。今から(🍾)いっしょに行こう。」
だ(🛰)が聰明な読者(zhě )ならば、彼のそうした(🗜)行(🚆)(háng )為の裏(lǐ )に(🏁)、いつも一(🍾)脈(mài )の哀(āi )愁あいし(📙)ゅうが流(🦊)れていたことを決して見逃(🕓)がさ(😈)なかっ(🧛)たはずだ。実際、哀(āi )愁(🅿)は(⏹)、次郎(láng )にとって(🤡)、過去(qù )十(shí )五(🏹)年間(🧚)、切っても(🍋)切(qiē )れ(🥅)ない道づれ(😊)で(♍)あった(🎎)とも言えるのである。彼の負け(👯)ぎらい(🌸)、彼(🐝)の(🎟)虚偽きょぎ、彼(bǐ )の反抗(🏮)心(👜)(xīn )と闘争(💿)心(💏)、およそそうした、(🍕)一見(🚗)(jiàn )哀愁(chóu )とは極(💆)めて縁遠(🛍)いよう(📇)に思われるも(👳)の(💨)のすべ(😔)てが、実は哀(āi )愁(🤥)のやむにやまれぬ表現で(🦏)あり、自(📯)然(rán )が彼(🏬)に教(🍣)えた哀愁か(♑)らの逃(🌭)(táo )路だっ(✳)た(📉)のである。そして、も(➖)し(👚)「自(zì )然の叡智えい(🚼)ち」というもの(🤨)が疑えないものだとするな(🥄)らば、次郎(🍺)の心がそろそろと(🥓)詩にひかれて(🐿)いったという(🤷)ことは、必(🔀)ずし(🏷)も不似(🎾)合なことで(🙈)はなかったであろう。と(🚲)いうのは、(🏥)何人も自(💑)己の真実(🎆)を表(🎢)現(😟)してみた(🖖)いという欲(🖕)(yù )望(👖)をいく(♟)ぶんか(🏨)は持(chí )っ(✈)ているし、そ(🤓)して、哀愁の(🍶)偽り(🔇)のない(😙)表(🌋)現には(💀)、詩(🥂)こそ最もふさ(🐦)わし(➿)いものだからである。
「ずっと田(tián )舎の(😙)親類(⛑)の(🏮)家に(☝)いたもんだから……」
「次郎(🔗)(láng )君(jun1 )だね。」(🍘)
大沢(zé )は(🍋)何か考えるふう(👧)だったが、そ(🗝)れ(😂)っき(👜)り口をつぐんだ。すると、ほかの一(yī(🌳) )人が言った(📫)。
「(🔠)理(🆑)窟を言うな!」
彼はそ(🐦)んなふう(🔴)に思(sī )っ(🐾)た。また、お芳と(🔴)の関(🏚)係につい(🎠)ても、乳母(🔵)やはい(⤵)つ(🍮)まで自(😪)(zì )分を(🎨)子供(🦉)だと(📷)思(sī )っているんだろう、とい(🎙)う気がしてい(🈚)た。尤も、(👀)この(〽)気(qì )持のな(🗂)かには、何(hé )かしら、ま(📽)だ割りきれないも(🔫)のが残(cán )っていた。ゆさぶると、底(🤵)から、にが(🥒)いも(👒)のが浮いて(🎹)来そうな気さ(🐸)えし(🍦)た。「一番」や(🛄)「偉(wě(⛎)i )い人」を微(🔌)笑をもっ(🔶)て読んで行く彼も、「今度(dù(🏣) )の母(🐫)さん(📥)」のくだりになると、(🛸)だから(🐄)、い(👌)く(🛥)ぶん(😷)顔がひ(🚿)きしまって来(👮)たのである。
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