「うま(💯)く行(😁)くツかい?」
かういふ(🔨)風に決つたこ(🌿)と(🦊)を、實際にやつ(⛹)てゆくための人間(jiān )とか、(🚻)細(xì )則(🛫)(zé )、具(😟)體(🚄)的な方法(fǎ(🌍) )、(🎌)さ(🦖)う(🦌)いふこと(🖲)は、(🔙)三、(🌹)四人の重立つた人(そ(⭐)の中には校長先生(⛔)も入つた。)で(😋)決(jué )めて、すぐ皆に(🤓)通知する(📰)こ(🏓)とにし(📷)た。そ(💥)れでその(💲)日(🎎)の集(🖍)合が終(zhōng )つ(📶)た。
「何(🧓)處さ行え(😼)つた(🥖)か、(💠)居(🕴)ね(🌫)えわ。」由が歸つてきた。
(👕)校(xiào )長先生は(🤽)それからし(📘)ば(⛽)らくして、(🗂)イガ栗(🚃)頭をゴシ/\かきな(🕙)がら(💏)歸つて(🎰)行つた(❤)。表をあけながら、(📪)「(🌘)ウツ(👠)、(🗳)寒い。」と云(🏞)(yún )つ(🏾)て(🦓)、袂に(✊)手(🥍)をひ(🌝)つこ(🍶)めた。戸がしまつてから(🏫)すぐ家の(🎓)側で、先生の小(xiǎo )便(biàn )をし(🏾)てゐる音が(😶)した(🧣)。
「この野郎(🍢)共、串だんごみたいに、手前(qián )え等ばつき(🕉)さして、警察に、(🔲)渡して(🍿)やる(🛬)から――今に、(⌛)食はねえめ(㊗)に會ふ(🍓)な! 役(🐈)人ばつれて行つて、お前(🐍)(qián )達のものビタ/\(😄)片(🐩)ツぱしか(🐪)ら差押へてやる(🤓)から。」
(🔄)由は、火に足をたて(🆎)たま(📳)ゝ、母(mǔ )親(🍘)(qī(🖲)n )と(🙁)兄とを(👪)、(🗓)見てゐ(📺)た。何(hé )ん(🛳)のこ(🎗)とを話し合(hé(🕺) )つてゐる(🗄)のか分らなかつた。
源(yuán )吉は、(🐥)芋を喰(🆎)ひあきると、火箸(zhù(🏃) )を(😷)も(😿)つたまゝ、爐の(🎗)中を見てゐた。火箸で、火のオキを(🧑)色々に(💒)、(🛑)な(☝)らべて(🙃)みたり、崩し(🍌)てみたり、しばらくさ(🧐)うしてゐ(🐒)た。
源(yuán )吉(🅾)(jí )達(💾)は、(😧)もう(🚭)雪(xuě )も固まつた(🗾)の(🈸)で、山へ入る(💘)時期だ(🔫)つ(🌗)たけれ(🤙)ども(🔃)、この方(🏮)(fāng )が片(🌔)(piàn )付(fù )くま(🌳)で行けなかつた。それに今(jīn )で(🦐)は皆、そん(🈚)な處(⏮)で(🏘)ない、と思ふほ(🆖)ど、興奮(❇)し(🈺)てゐた。石山(shān )の(🍼)家に寄り合(🎷)つて(🎅)、(🍮)色(sè )々の話をきいたりしてゐるうちに(🏜)、殊(shū )に(💙)若い(♋)百姓などは、「地(dì )主つて不埓だ!」さう(🛒)いふ理窟(🐍)(kū )の(💠)根據が分(fè(🕕)n )つてく(🍻)るのが出(⚽)(chū(🛄) )てき(⛲)た。始め「(🤲)さうかなア」と(❎)思つて、フラ/\した氣(qì(😡) )持(chí )の(🏙)ものが、(🛄)「野郎奴(♏)」などと云(yún )つて(🕐)きた(🥖)。澤山(shān )集ることがあると、校長(🔋)先(xiān )生(🥚)は、手(shǒu )振(zhèn )りや、身振(zhèn )りまでして、「佐倉(🏉)宗五(📟)郎」や(🚨)「磔(zhé )茂(mào )左(✴)衞門」などの義(🍏)民傳(🈁)を話して(🏞)きかせた。それが、處が、理窟(😵)なしに百(🔨)姓(⏸)の(🏻)頑固な岩(yá(🍎)n )ツころのやうな胸のす(🏄)き間々々から、にじみ入つて行つた。それか(🙆)ら、笑(xiào )談(tán )のやうに、「北海道(🍉)の宗五郎」と(👗)いふ奴が、何處かから(😢)一人位は(😎)出たつて惡(è(🏪) )くないだらうさ、と云つた。すると、朴訥な百姓は、眞(zhēn )面目に、考(kǎ(📘)o )へこ(🌜)ん(😸)だ。
だん/\(📖)百(🥗)(bǎi )姓達(dá(💎) )は本氣になつた。
源吉(jí )は(🔖)いき(🌕)なり――(🎊)いきな(🚕)り顏をなぐられ(🤝)た、(🍧)と(💶)思つた。自(zì(🍶) )分(fèn )の體(tǐ )が瞬間(🏄)ゴムマ(💿)リ(🍣)のやうに縮まつ(⏸)たのを(🈳)感じた。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025