一(yī(🧖) )、万(🐢)石(💆)以(yǐ )上の面(🏕)(mià(😨)n )々(🐊)ならび(🏿)に交(🎭)(jiā(😤)o )代寄合(hé )、(📛)そ(🍰)の嫡(🍷)子(👲)在国(guó )しかつ妻子国(🥂)(guó )もとへ(💹)引き取り(🙈)候とも勝手たるべき次第の(🚾)旨、去々(🖨)戌年仰せ出され、めいめい国もとへ引(💚)き取り候面々もこれあり候ところ、この(🤝)たび御(yù )進発も遊(🕺)ばされ候(🍫)については、深き思(🐸)し(🤷)召しあらせられ候につき、前(qián )々の(🤑)通り相(xiàng )心得、当地(江戸(🏦))へ呼び(👪)寄(jì )せ(⚽)候ようい(🈲)たすべき旨、仰(🍠)せ出さ(🗿)る。
第(dì )十一章(🗝)
「(🚋)ほ(🏼)んとに、これも何かの(😩)御(yù(🕷) )縁かと思(👼)い(🚥)ますね。」
そういうか(📽)みさんは(🚉)まだ(🚖)半蔵(zāng )が妻のお民(mín )と同年(🖐)ぐらい(💼)にし(📠)かならな(🚽)い。半(😮)(bà(📴)n )蔵(zāng )はこ(🤾)の婦人の顔を見るたびに、(🚡)郷里(lǐ )の本陣(zhèn )の方に(🍰)留守(🤳)居するお(🐽)民を(㊗)思い出し、(🚡)都育(yù )ちのお三輪の(🕝)姿(🆓)を見る(⬇)た(🐫)びに、母(mǔ )親のそばで(🤨)自分(fè(💐)n )の帰(🗿)(guī )国を待ち受けている(🦊)娘(😒)のお粂(zhāi )くめを思(🎰)い(🗺)出した。徳川の代もも(😓)はや元(🍅)治年代の(👜)末だ。社(🕞)会は武装してかか(➿)ってい(🌊)るよう(👵)な江戸の空(kōng )気の中(zhōng )で(💪)、全く抵抗(🎮)力の(💮)ない町家の婦人(🍆)なぞが(🚏)何(🔠)を精神(🧜)の(🏵)支柱(zhù )とし、何を力として(🎻)生き(🍪)て(📡)行(há(📲)ng )く(🕎)だろうか。そう思っ(😰)て半(bàn )蔵(zā(🎣)ng )が(📌)この宿の(🐡)か(🥎)みさんを見ると、お(🏋)隅(yú(🍀) )は正直とい(🥘)うことをその(🌻)娘に教え、それさえあればこの世にこ(🗯)わいもののな(⏹)いことを言(yán )って聞かせ、こうと彼(bǐ )女(nǚ )が思ったことに決(jué )して間(💎)違(wéi )った例ためしのな(🛒)いの(🍣)もそ(🐵)れは正(⛓)直なおかげだ(🥝)と言っ(💽)て(🍨)、そ(🤠)の女の一心にまだ幼いお(🆎)三(sān )輪を導こ(🎲)うとしている。
(🚹)と彼が(🔐)声をかけて行こ(🐊)うとす(🐵)ると、(🤗)おまんはあ(🚧)たりに気を配っ(🕠)て、堅く帯(🛀)を締(😬)め直(zhí )したり、(🚆)短(duǎn )刀をその(📄)帯(dài )の間にはさんだりしていた。
「青(qīng )山(shān )さん(💐)、あ(🍜)れか(⛹)ら宮川先生(shēng )もど(😶)う(👬)なすっ(🧞)たでしょ(🈺)う。浜の貿(🏑)易に(🔌)はあ(🎱)の先(xiā(👙)n )生もしっかりお儲もうけでございましたろうねえ。なんでも(🏨)一駄だもあるほ(📊)どの小判こばんを馬につけまして、宰領の衆も(♿)御一(🗣)緒(xù )で(♉)、中(🔃)津川へお帰(guī )りの(🚸)時も手前どもか(👎)ら(👝)江戸をお立ち(🤵)になりましたよ。」
その時(shí )、宿泊人数(📃)の割り当て(🈹)に村方へ出(🍩)歩いて(👴)いた(🐔)宿役人(🐚)仲間(🏦)(jiā(🙈)n )も帰って来て、そ(🙅)こへ(💩)顔を見(jià(👠)n )せ(🕧)る。年(Ⓜ)寄(🔅)役の伊之助(🧟)は荒(🕔)(huā(🈹)ng )町(dīng )あら(🥄)まちから(📓)。問屋九郎兵衛(wèi )は峠から。馬籠ではた(🚌)い(💫)がいの家が浪士の宿をすることにな(👖)っ(😒)て(🏽)、万(wàn )福寺(💁)(sì(🎄) )あ(🦆)たり(🔷)でも引き受(shò(🍫)u )け(💴)られるだけ引(yǐn )き受(🔔)ける。本陣(🛑)としての半蔵の(💹)家はも(👸)とよ(🏧)り(🧞)、隣家の(🕣)伊(🍦)(yī )之(zhī )助方で(📲)も向こう側の隠宅(zhái )まで御(yù )用(📙)(yò(🛳)ng )宿ということになり同勢二十(shí )一人の宿泊(🎟)の用(💠)意を引き(😣)受(shòu )けた。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025