叔父(fù )を(🏺)恐れないように成っ(🐑)てからの節子の瞳ひとみは、叔父に(🏟)対する彼(🌀)女の強(🥄)い(🤯)憎にく(🎛)し(🖋)みを語(⏲)って(🎟)いるばか(👐)りでも無(🐑)かった。ど(🏆)うかするとその瞳(🐴)(tóng )は微笑(🚆)ほほえんでいること(🌘)もあった。そして(🗒)彼女の顔にあらわれる暗(⛏)い影と一緒に成っ(👫)て動いて(🎮)いた。
(😞)温(➗)暖(nuǎn )あたたかい雨が通(🀄)過ぎ(💇)た。そ(🐼)の(🚽)雨(🕢)が来て(🤷)一切のものを(🥖)濡(😐)ぬ(💋)ら(🎥)す音は、七(🕣)年(nián )住(zhù(🌙) )慣れた屋根の下(👮)を離れ行く日の次第に近(⛄)(jìn )づく(⛺)ことを(😋)岸本に思わせた(🌔)。早くこの家を畳(dié )まねば(🖍)成らぬ。新しい家の方に節子を隠さねば成(chéng )ら(🕤)ぬ(😫)。それらの(🥅)用事が実に数限(xiàn )りも無(🦋)く集(jí )って来てい(🐨)る中で、一(🎹)方には(🍆)岸本は日頃ひごろ(🙇)親しい人(rén )達(dá )に(🕴)それとなく別離わかれを告(gào )げて(☝)行(🤡)(há(🏙)ng )きたい(🚣)と(🥎)思(sī )った(👒)。出来る(🚯)だ(📺)け手紙(zhǐ )も(😁)書き(👓)た(💴)いと思った。岸(àn )本(běn )はある劇場(🎲)(chǎng )へと車を(💓)急(✏)がせた。彼は(🥇)いそがしい自(zì )分の(📳)身(shēn )からだの(🍆)中から(🍅)僅(jǐn )わずかの時を見(jiàn )つ(🐇)けて、せめてその時を(🗜)芝(🍲)居小(👈)屋の桟敷さじきの中に送って行こ(🔝)うとした(💅)。ある近代(💮)劇の試(shì )演(🌘)(yǎn )から岸本(📥)の(🧒)知るように成(🧕)(chéng )っ(㊗)た二三(👚)(sān )の俳優がその(💩)舞(💻)台(📐)に上(shàng )る時(⛺)であった。前後に関(💌)係の(♉)無い旧(🔁)(jiù )ふるい芝(zhī )居(⏺)の(🛁)一(🙅)幕が開け(😆)た。人(ré(🥏)n )形(xíng )のように白(🌛)く(🔖)塗(tú(💚) )った男(🎙)の子(zǐ )役の顔が岸本の眼(📄)(yǎn )に(🤥)映っ(💥)た。女の子に(🐦)も(🎦)して(🏏)見た(🐰)いような(🕔)その長(zhǎng )い袖そ(📠)で(🤺)や、あまえ(🔱)るように傾(🏕)か(🕗)しげた(🗺)その首や、哀(🙏)(āi )れ(🤟)げに子役(✈)らし(🍾)い(🖐)その科(kē )白(🍒)廻(huí )せりふま(⏰)わしは(🕷)、(🎲)悪(è )戯いたずらざ(🙇)かり(🆗)の泉太(💤)や繁とは似ても(🎵)つかないようなものば(👙)か(🛷)り(🚡)であった。でも(🌶)、岸本は妙に心を(🛌)誘(🈺)わ(💲)れた。彼の胸(xiōng )の中は国(👯)に残して置いて行こう(💓)とする自(🔮)分の子供等のこと(🆔)で満たされる(🔹)よ(🚉)うに成った。熱(😸)い涙(🧓)がその(🛌)時絶間(jiā(🐱)n )なし(📑)に岸本(🍍)(běn )の(⏭)頬ほ(🗃)おを伝って流れて来た。彼は舞(wǔ(⛄) )台の(🌓)方を見ているこ(🔖)とも出(🍄)来(lái )なかっ(💽)た。座(zuò )にも耐えられなかった。人を避けて長(zhǎ(🔮)ng )い廊下へ出て見(🈚)ると(🥀)、そこには幾つかの(💊)並(bìng )んだ(🙏)薄(báo )暗(🦂)い窓(chuāng )があっ(📐)た。彼(bǐ )は(🧀)その(🕝)窓(chuā(🥩)ng )の一(yī(🤷) )つの方へ行っ(♍)て、激しく(🍘)泣い(🧘)た。
「叔父さん、私(sī(♌) )はどうして下さ(👨)います――」
「(🦑)好い事がある(🆑)。まあ明日(rì )話して聞かせる」
「しかし、私は何時いつまでも先生に(🎬)そ(📈)うし(🍱)ていて頂(dǐng )いただきたいと思います」と復ま(🍏)た髪の(🔒)薄い方(fāng )の女中(zhōng )が言った。「先生だけはどう(✡)かして堕落さ(🐐)せたく(🎲)な(🤫)いと(🌝)思(🐦)い(🧓)ます」
「出来(🎭)るサ」と泉(quá(🥗)n )太(🏉)は事(shì )もなげに言った。
兄は出て行った(🏍)。岸本は節子を呼んで、(📑)兄(xiō(🔏)ng )の(⛏)話を彼女に伝え、不(🐷)安な(👈)彼(bǐ )女(🔇)の心にいくらか(💶)の安心(xī(📴)n )を(🏀)与(🍳)えよう(🎦)とした。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025