先師は(😛)釣りはされた(🚀)が(😂)、(⛓)綱(🦗)はえなわは(📁)つ(🌅)かわれなか(👙)った。また(🍌)矢(🔱)ぐるみで鳥(🚴)をとられるこ(❓)とは(🔑)あったが、ねぐらの鳥を射たれることはなかった。
「も(🍹)とよ(😠)り天意にか(👙)なった大徳の(🤰)お方で、まさに聖(🚦)人の(⏮)域(🚐)に達し(🎖)ておら(🥠)れます(💹)。しかも、その上に多能でもあられ(📅)ます。」
○(🐿) 同(tóng )姓=(☕)=魯(🕘)の公室も呉の公(🌬)室も共(🆖)に姓は(🐮)「(♐)姫(🦖)」((👵)き(🏷))で、同姓(xìng )で(🍦)あり(👫)、遠く祖(zǔ )先(xiān )を同じくした。然るに、(🔟)礼には血族結(🕜)婚(hū(🕒)n )を絶対(duì )にさけ(🖨)るため、「同姓は(⚫)娶(🏭)(qǔ )ら(👇)ず」(🎦)と規定(🤤)(dìng )しているのである(🎺)。
本篇には(📍)孔子(🔰)の徳行に関(🏭)する(🦂)ことが主(🛑)として集録されている。
二一(🔚)(yī )(二(👌)(è(🥄)r )〇五)
二七(二三二)
○(🚫) 唐・(⚡)虞==(🌺)堯は陶唐(táng )氏、舜(shùn )は(🚦)有虞(🚄)氏なる故(🙅)(gù(👻) )、堯(yáo )・舜(shùn )の時代(dà(🚌)i )を唐(tá(🌄)ng )・(😆)虞(😞)の(💯)時代(🎊)とい(😖)う。
「(💟)文王(wáng )がなくなられた後(🗂)、(🏂)文(🏤)と(🐭)いう言葉の内(😋)容をなす古聖の(🥇)道は、天意によってこ(🔃)の私に(👿)継承さ(💫)れて(✍)い(🛌)るではないか。もしその文をほろぼそ(🔌)うと(🕡)するのが天意(yì )であるならば、(🛅)何で、後の(🤱)世に生れたこの私に、文に親しむ機会が(🥁)与(yǔ )えら(🍏)れよう。文(wén )をほろ(🐊)ぼすまいというのが天(tiān )意であるか(🏟)ぎり、匡(🅾)の人(😆)たちが、いった(💍)い私(sī )に対して何が出来(lá(⤵)i )るというの(🆚)だ。」
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