源吉(💗)は(🥃)それをきくと、溜(liū )めて(📲)ゐた息(❔)を大き(😆)くゆるく(🏜)はいて、それ(❓)から(📁)又横を向い(⚪)てだまつた。
(💮) (🛳) (🔌) (🆖)八
源(🔼)吉(🌧)は然し(🤑)、やつ(⛔)ぱ(🙊)り(📳)外(♏)の百(bǎi )姓(xìng )達と同(tóng )じやうに(🍠)、さういふことを、たゞぼんや(🍤)り考へてゐた(――考(💤)へてゐたと(💭)は(🦄)云(❗)へ(🥤)ない程度(🏚)であつ(😯)たが)が、その(🚚)ぼ(🤮)んやりした考へ? が、(🌚)今(jīn )度は、源吉(jí(👈) )自(zì(🏫) )身(shēn )の(♍)經(😞)(jī(💦)ng )驗で、少(🦎)しづ(💮)ゝ形をとつてきた。そしてその(💿)ことが、もう一歩思ひ切つた跳進をしたの(🦄)は(🥋)、校(xiào )長先生の話したこと(🔳)であ(👮)るやうだつた(📫)。こ(✅)んな簡單な(⛷)、分(🌿)(fè(🎵)n )りきつたことを、然し百姓は一(😤)生がかり(🆕)で分(fèn )つた(🐭)、或ひは(🐣)分ら(🛅)ずに終ふことさへあつた。分(🤽)らずに終(💗)(zhōng )ふことが、(👥)かへつて(🖐)多(duō )かつた。
まづ、そして、根(🔨)本的(de )なことが決められた。それからそれをどういふ(🤟)風にしてやるか、と(📪)いふことが問題(🦌)になつ(🌨)た。それは、(🚜)二(èr )、三(👼)日に、地主の差(🏪)配が例(lì )年の通り※(📌)(「廴+囘」、第4水(🤶)準(💝)2-12-11)つ(🧐)てくることに(🏅)なつてゐるので、それに、事(shì )情(🚷)を(⏰)説明(📛)し、すぐ地主に交渉を始(㊗)めることにな(🍭)つ(🚿)た。この時、その色々な交渉の(🐹)間小(🍟)(xiǎo )作の(😄)米(👾)をどうするのか(🛸)、と云ひ出すの(📖)があつた(🌙)。それが又(yòu )相(xià(🌹)ng )當大(dà )きな(🚻)こ(👄)となので、中(zhō(🌘)ng )々意(💭)見(🦌)が一致しなかつた。又百(🏊)姓には、(💂)そ(🐉)れを最(😎)(zuì )後(😬)迄の見通し(🕒)をつけた上(🚰)で(⛱)、確實な――手(shǒ(👋)u )落ち(🙈)のない成(chéng )算でや(🍽)つて行けるこ(🏠)とが出(chū )來なかつ(📷)た。この所、先生の(📰)意見(🤘)を(❇)きいた。校長(⬅)先(🏋)生は(👎)、まづ、町(dīng )にゐ(🦎)る商賣(mài )人(rén )に自分達所(🗳)有の畑(🆘)物を全部賣つてしまひ、その(💖)背(bèi )水(shuǐ )の陣(zhè(♉)n )で、地(dì )主(⚫)に(💋)當(dā(🔔)ng )ることにしたらい(🛌)ゝ(😥)、(🕥)といふことを云(🙄)つた。それには二(èr )つの條(🍰)件を(🍻)つ(🕕)け(😺)た(🛴)。第一は(🕙)最(🛬)初の(💭)地(dì )主への(🎣)交(jiāo )渉が(🌨)不調(🕯)に終つたら、第二は地(dì(😾) )主(🔎)がその結(🌩)果、作物(wù )を無理に押へるとい(🤖)ふ(⭐)や(🥔)うな樣(yàng )子が分つたら、とい(💉)ふの(🌉)がそれだつた(⛔)。一軒々(🐻)々持(chí )つてゐた(👣)ので(🛋)はすぐ(👃)押へられるし、又そのために、結束(🥤)が破(pò )れるおそれ(💮)も(✍)あ(🥏)つた(🎏)。先生(shēng )はかういふ點を防ぐためにもこの(🛌)方(⏫)法(fǎ )は重大(♋)であると云(yún )つ(🈳)た(🆘)。かう(🕸)いふ事(⛏)は百(🤜)(bǎ(💵)i )姓にはかなり思ひきつたことだつたけれども、そ(😊)れが當(dāng )り前(🤳)のことのやうに(📻)思(sī )はれる(🔻)程(chéng )皆せツぱつま(🧀)つてゐた。
源(yuán )吉はいきな(🍖)り(🚓)――いきなり顏(🔹)を(🕛)なぐられた、と思つた(💭)。自(zì )分の體が(🤱)瞬間ゴ(🌘)ムマリの(🏃)やうに(😅)縮(🍑)まつた(🐗)の(🐓)を(🍘)感じた。
――(🧥)お芳は(🙌)札幌にゐた(🐝)う(🕣)ちに(⛎)、あ(🖖)る金持(💗)の北大の(🤪)學(🥄)生(shēng )と關(guā(👅)n )係し(💊)た。そしてお芳が妊(👪)娠したと分つたときに、その學(xué )生にうま/\(🌱)と棄てられてし(👆)まつた。その學生(shēng )の(📼)實家は(📪)内地に澤山の土地をもつた(👕)地(👮)主だつた。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025