源吉(🚠)は(📻)上り端に腰(🧟)を下すと、(📞)や(🌸)けに(🧦)ゴ(🔞)シ/\頭をか(⛎)いた。
源吉達は、もう雪(🎧)(xuě )も固まつたの(🎦)で、山へ入(🤰)る時期だつたけれども、この方が片(🏯)付くま(👠)で行けな(🆗)か(🈳)つた。それ(🍥)に(♐)今では皆、(🍄)そんな處でな(🔢)い(🍦)、と思(sī )ふほど、興奮してゐた。石(🧖)山の家(jiā )に寄(jì )り(📎)合つて、色(sè )々(🎧)の(🚾)話(huà(🍘) )をきい(🥚)たり(🉑)してゐる(😿)う(💁)ちに、殊に若(ruò )い百(🎏)姓などは、(⏪)「地主つて(💟)不埓だ(💆)!」さういふ(🚦)理窟(kū )の根(📳)(gēn )據が分つてくるの(🛩)が出(chū )てき(🀄)た。始(🛋)め「さう(🥥)かなア」と思つ(🌭)て、フ(💵)ラ/(📩)\(🔲)した氣持のもの(🕺)が、(💢)「(🥛)野(yě )郎(lá(⭐)ng )奴」など(🏚)と云つて(🐏)きた。澤山集ること(🛠)があると、校長(zhǎng )先生は、手振りや、身振りまで(⏱)して、「佐(😢)倉宗五(⤵)(wǔ )郎」や「磔茂左(zuǒ(🤠) )衞門」などの義(yì )民(💑)傳を(😛)話(🍞)してきかせた。そ(🍚)れが、處が、理窟(🤖)なし(🚞)に百姓(xìng )の頑固な(🐦)岩(🌁)ツころのやうな胸の(💩)す(⛅)き間々々から、にじみ入つて行(📳)つた(👫)。それから、笑談のやうに、「北海道(dào )の宗五郎(🕸)」といふ奴が、何處かから一(⭐)人(🌺)位は(🍃)出たつ(🤨)て(🌐)惡(è )くな(🎪)いだらうさ、と(🌁)云(🧜)つた(🚬)。すると、朴訥な百姓は(🕡)、眞面(🕋)(miàn )目(🚧)に、考へ(🍠)こんだ(🍶)。
その朝、まだ(🕸)薄暗いうち(🌈)に、村の百(🅿)姓は((😝)川向(xiàng )ひの(😀)百姓(xìng )も)馬橇(qiāo )に雜穀類を積(jī(🌲) )んだ。
子(zǐ )供な(🙇)どはどこの子供も(🐟)元(🥌)氣の(🚰)ない(🍂)きよ(🔞)とんとした顏(yán )をし(📈)て、爐(lú )邊(🔒)に(😐)ぺつた(🔼)り坐つてゐた。赤(🅱)(chì )子(zǐ )は腹だけが、砂(⛪)を一杯つめた袋(dài )のやうにつツ張(zhāng )つて、(🐭)ヒイ(📮)/\泣いてばかりゐた。何(📩)も知(zhī )らない赤子(zǐ(🤺) )でさへ(🙏)、いつ(🐋)も(🔪)眉(🐾)のあたりに皺を作(zuò )つてゐた(👒)。頭(🕐)だけ(🥇)が妙に大(💐)き(🏻)くなつて、首に力なく、身體の置き方で、(🔕)その方(🥋)へ(🎟)首をクラツと落し(🏺)たき(👵)り、直せなかつた。冬(🖍)がくる前(qiá(♏)n )に、軒につるして(🚬)おい(🚑)た菜(cà(🍲)i )葉(🐟)だけを、(🐽)白(🛬)湯の(🐘)やう(😧)な味噌汁(🏑)に(🐞)して、三日(💵)(rì )も、四日(🎹)も、五(wǔ )日(👩)も――朝、晝、晩(wǎ(🀄)n )續け(🛅)樣に食つた。それに南瓜(📢)と馬鈴(🚂)(lí(🌖)ng )薯(shǔ )だつた。米(⛳)(mǐ )は一日に一囘位しかたべら(🥊)れなかつ(🔵)た。菜葉の味(wèi )噌汁が、終(🦃)ひには味がなくて、のど(🍣)がゲエ/\と云つた。
(⛄)それは、このこと(🚲)が(😒)決(jué )つてから、毎(měi )日のや(😦)うに(👉)、何かの拍子(⚓)に(🎉)母親(😡)(qī(🔜)n )が云ふ(🌳)こと(🍥)だつた(⬇)。何邊(biān )云つ(🥁)ても(💩)、母親は又(yòu )新し(🚢)いこと(🆕)か何かの(🚸)やうに(👟)、(🚯)云つた。「地(🚔)主樣に手(💚)向ふなん(🚘)て、そ(🏂)つた(🌒)ら恐(📎)ろし(💥)いことしたつて、碌(🎨)なことねえ(🔰)。」
「何處(🛒)さ行(🤖)えつて(🎟)る?(💓)」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025