「この意見に反對(duì )の人は手をあげ(📱)て下さい。」
次(cì )は(🏵)、四十位(wèi )の百姓で、壇に上ると、い(💌)き(🛴)なり手を(💢)ふり※(「廴+囘(🤽)」、第4水準2-12-11)はし(📡)ながら、醉(zuì )つ(🧦)た眼を(🚅)皆の方へす(📑)えて「(🧟)俺(ǎ(🦍)n )達は(📤)……」と(💰)か「(🥦)そこで(🏝)以て、故(gù )に…(🕙)…」とか「(🗯)そ(🤾)して(🐝)須く……」「し(⛄)なけ(🔠)ればならないんであり(👚)ます。」そん(👸)なことば(😃)かり(🛹)云つた。ぐで(🎳)ん/(🐹)\(🧡)に醉拂つ(💞)てゐた。皆が笑つた(🔳)。誰(👞)かゞ、そんな奴(nú(🚚) )は下ろせ、(🖌)とか、下(xià(🔯) )りろとか(🏺)叫ん(🌙)だ。その百(bǎi )姓(xìng )は、(🔎)臺の(🖥)上で見得(❗)を切(🥃)つてみせ(🔣)ると、身(♎)體(tǐ )を(🚨)フラ(🥇)つかせ(🕓)ながら壇(🚉)を下りた。もと旅役者(zhě )に入(rù(📰) )つ(🈯)てゐたこ(🕯)とがあ(🔤)る男(nán )で(🏤)、(🛣)醉拂ふと、昔の型物(⛑)(wù )の眞(⚫)(zhēn )似(sì )をするので、(🛷)皆んな知つてゐた。
(📚)こゝに働いてゐる人(ré(⛳)n )達は、百(🐦)姓(🎨)の(👢)やうに、貧(pín )乏(fá )は(🍺)して(📬)ゐても、(🍱)何處かがつし(🎱)り(✝)したところがな(🍅)くて、青白(🚣)くて、病身らしくて、いつでも(🏠)セキをしてゐる。俺は、そのことを(🧕)考へ(🐖)て、暗い(🤗)氣持(chí(🚺) )になつてゐる(🗝)。石狩(🚹)川の大平(🌴)原(🏴)(yuá(🚯)n )にゐ(🔊)た方(📕)が、と、きまり(🏇)き(🎪)つた(🗄)愚(🥘)痴(🤟)が(👉)、(✡)此頃(qǐng )出かゝつてゐる。本當(dāng )のとこ(🛷)ろ、其處の生活(🏰)も亦いゝもので(🚴)はないが(🍣)。
が(📋)、何時の間にか、(👟)その(♍)生(shēng )命のもとでの(🤦)やう(🏾)な土地が、「地主」といふものに渡つ(😭)てゐた(🚁)。父親は、ことに、死ぬ前(⏬)、そ(💾)のことば(🎢)かりを口にして、(🐰)グヂつてゐた。源吉は(🔻)、それをき(💻)く度(dù(🚔) )に、子供ながら、父(fù(🌀) )親(🕐)の氣(🌳)持が分(🎚)(fè(🏁)n )ると思(🐠)(sī )つた(🔬)。源吉が地(🌓)主の足に(🆚)かじりついたの(💶)は、さう無(🏎)意(yì )味な(🖖)理由から(😷)ではなかつた。「畑(🎨)(tián )は百(🔧)姓のも(🦉)のでな(🈺)ければならない。」(🤠)さ(🐡)う文字通りは(🍖)つきり(⛓)ではなく(🕵)ても、この(🗨)こ(😒)とは、(🎹)源吉は十一、二の時から、父(fù )親の長い經(🎾)驗(yàn )と一緒(xù )に(🎃)考へてきてゐた。
「な(🚽)んかえゝごと(🚩)でもなえべか?」と(🕗)き(👜)いた。母がき(🛂)ゝか(😵)へすと、
源吉は、(🌤)自(zì )分(🐭)が(🐪)な(💤)んのきつかけも(🌉)なく、突コツにそれを云つた(🐯)こ(🎫)とに氣付いて、赤くなつ(😹)た。ドギまぎし(🍶)て「芳(🙊)さ」(🕢)と云(yún )つた。
「お(♑)晩でした。」誰か(🙇)ゞさう(🌺)云つて通つて行つた(🛬)。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025