「どうもしません(👶)。あ(👒)たりまえにしているだけです。」(✅)
だが、(☝)彼の詩につ(🐌)い(🌄)て、これ以上の(🌆)こ(😝)とを(🧓)語るの(🤺)は、今は(📊)その時期(🍲)で(🤺)は(🛡)ない。何し(🐞)ろ、(〽)彼(bǐ )はまだ、(🚜)歌(gē )一首(🚇)作るにも、(❕)指を折(🏏)(shé )って字数を数えてみなければな(🏌)らない程(🍆)度の幼い詩人だ(🚲)った(🎻)し、それに、恭(gōng )一(🖌)の詩(shī )に対(duì )してあ(🏸)る妬(dù )ま(🏌)しさ(💆)を(🔽)感じ(💝)ていた(💏)としても、彼の身(shēn )辺には、(🍷)詩(shī )以上に切実(🔰)な問題(tí )がまだた(😻)くさ(🚮)ん残されていたからである。
彼は(🌧)、じっと(🦅)耳をすま(🌞)し(🍧)た(🚲)。
「そ(✉)んな(👓)けちな(💦)ことを考えるのは、よせ。僕らは(🏃)、四(📗)年(📠)とか五年(⛑)とか(〽)いう(👧)ことにこだわる必要は(🕑)ないんだ。それよりか、一(⛑)年から(👅)五年(🏉)まで(😥)の正しい生(shēng )徒(🚑)が、縦たてに手(shǒu )を握りあうことが大切じゃな(🥠)い(⏫)か(😚)。本田(🐌)の弟(🦒)も、その正(🚧)しい生徒の一(💤)(yī )人(ré(⬆)n )だ。だ(♐)から(✈)僕(🐡)らはそれを(🎱)バック(🏜)しようと言(🗳)うんだ。……四年生(🕴)にだって、つ(🔝)まらん(💀)奴はいくらも居(👤)る。――僕らは――少(shǎ(🎇)o )くとも僕だ(🎓)け(🕥)は――そん(🔼)な(🔃)奴とは手(shǒu )を(🌇)握りたくない。そんな奴と手(shǒ(🐮)u )を掘って、五(📄)年(🚹)生(🦕)に対抗したっ(🍠)て、それが何(〰)になるんだ(🍓)。」
みんなは一(🥓)せ(📞)いに(🐻)恭(🕒)一(yī )を見(🙊)た。恭一(yī )の青(🍧)(qīng )ざめ(🍚)た顔は、今(jīn )度(🆓)は急(jí )に(😥)赧くなった。
だが聰(🕥)明(😃)(mí(🚈)ng )な読者ならば、彼のそうし(😐)た行(📩)為の裏(lǐ )に、いつも一脈(mà(👯)i )の(🧟)哀(āi )愁(🔌)あい(🐘)し(🆘)ゅ(🐛)うが(🐬)流れてい(🧕)たことを(🎬)決して見(jiàn )逃がさなか(😟)っ(🌑)たはずだ。実際(jì(😒) )、哀(āi )愁は、次郎にとって、過去十(❤)五年(nián )間、切っても切れない道(dào )づれで(💑)あ(📘)ったとも言える(🐴)のである(🐲)。彼の負けぎらい(🍀)、彼(🃏)の(💫)虚偽きょぎ(🌂)、彼の反(♐)抗心と(🧝)闘争心、お(🕜)よそそ(Ⓜ)うした、一(✨)見(🥗)(jiàn )哀愁と(🔩)は極(jí )めて縁(yuán )遠いように思(🛃)(sī )わ(🌹)れるもののすべてが、実は(💄)哀愁のやむにやまれ(🍪)ぬ表現で(🈚)あり、自然(rán )が彼に教えた哀(āi )愁からの逃路だったので(📱)ある。そして、もし(📦)「(🍳)自然(rán )の叡(ruì )智(🚥)え(🎵)いち」というも(😉)のが疑え(🌉)な(🥥)いものだとするな(🦏)らば、次郎(láng )の心(xīn )が(🍏)そろそろ(😹)と詩にひかれていった(🍷)とい(📭)うこと(〰)は、必(bì )ずしも(📶)不(🎺)似合(hé )なことではなかったであろう。というの(🥘)は、何人(📰)も自(zì )己の真実(🍧)を表(👄)現してみた(🚐)いという欲望を(🔤)いく(⬜)ぶんかは持っている(🗣)し、(🕷)そし(👻)て、哀(āi )愁の(🥞)偽り(🏠)のない表現(xià(🎟)n )には、詩こそ最も(♏)ふ(🔋)さ(🚎)わしいも(😆)の(❄)だからである。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025