(なるほど孔子は音(yīn )楽の理論には(⏯)長(🎼)(zhǎng )じてい(🕘)る(🤺)だろう。しかし、実(shí )際楽(lè(🎛) )器を(😇)握(😪)っ(💟)ての技術にか(🌵)けて(🚁)は(📶)、何(hé )といっても自分(fèn )の方が玄(🚰)人くろう(🐫)とだ。)
1(⛄) 子曰(🐇)く、(🖱)法語の言は能く(👑)従うこと無からんや、(♊)之(🛌)(zhī )を(🖊)改むるを(🌘)貴しと爲す。巽(🐧)(xùn )与(そんよ(🌲))の言(yán )は能(🔱)く説((🎺)よろこ)ぶこと無(💇)(wú(🥄) )からんや、之を繹(yì )(たずぬ(😰))(🍳)るを貴(guì )しと爲(😆)す。説びて(🛑)繹(🧡)ね(🦃)ず、従(🦌)いて改(gǎi )め(🎣)ず(🔅)んば、吾之を如何ともするこ(🎫)と末(な)きのみと(🛵)。(子罕(hǎn )篇(piān ))
「先生の(🕯)お眼に(🆑)ぶッつか(😡)ると、すぐ手も(😷)とが狂い出し(🦋)て来る(⌛)の(🃏)でご(🌹)ざいます。」(🌨)
門(🗡)人たちは、孔子(🏿)が犠牲(🏴)(shē(🕶)ng )を探すために、今(🕚)日(💔)自分たち(🛫)を郊外(🌷)に連れ(🌘)出したの(🛂)だ(🏁)と(🔨)思(👣)った。で彼等(✅)は(🛶)元気よく合槌(😩)をうち出(🍖)した。
楽長(🧚)は、もう默っては居れなくなった。
5 子曰(yuē )く、君子の天(tiān )下に於けるや、(🏆)適無きなり(🆕)。漠無きなり。義(yì(🚻) )に之(zhī )れ(⛲)与に比((👗)したが(🎁))うと。(里仁篇)
「(😅)あ(😯)れなら(🖨)、大(dà )丈夫祭壇の犠(xī )牲(👤)い(🐡)けにえになりそう(🔐)じゃ。」
(孔(🤶)子(🏋)の眼が、俺(ǎn )の音(yīn )楽を左(😉)右(🧟)するなんて(👵)、そんな馬鹿(💲)げたことがあるものか。)
「(👌)こまか(😃)なことは存(cún )じ(👵)ま(🧛)せんが、何(🎪)(hé(🍶) )でも、これ(🤵)までとは(🎃)比較(jiào )に(➗)なら(🤨)ぬほど、立派になさるご計画(huà )だそうです。」
「でも、あの(🥍)調子では、(🙁)諸侯を説いて見た(📱)と(💀)ころ(🏞)で、相手にされ(📸)ないだろう(🕞)と(🌅)思(🛡)います。惜(xī )し(✋)いものです。」(🎐)
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