母(mǔ )親はた(😀)め(🐇)息をし(🎎)て、ブ(⛺)ツ/\何(🍊)か口の(🚅)中で云つ(🚦)た。そして、(🚰)腰(yāo )をのばして、(🤩)表(biǎo )の方を(🆓)見た。「氣ばつけ(💚)て行(háng )くんだで。」源(yuán )吉の後か(💺)らさう云つた。
差配に(🌮)掛合つ(😊)ても結局駄(👣)目(🐅)だとい(🗄)ふ(👔)ことが(🥄)分り(🎇)、そこへも(😖)つ(😦)て行つて(👛)差配のとつた傲慢な態度(🔌)のことから、カツ! (📦)とした元(🗽)(yuán )氣で(🔟)、(🔒)すぐ地主(🔒)に(🛳)掛け合(🔈)(hé )ふことに、手はずがきめられてしまつた。校長先(🔎)生(shēng )の(🐤)「北(běi )海(hǎi )道の宗五郎」が時(shí(🌰) )機を得(🉑)て、三(sān )人も、その大き(💻)な役目を引き受(💂)け(🍸)るも(🕔)のが百(🚋)姓の中か(🐈)ら出た程(🤾)だつた(🌭)。
片隅で(🕡)、誰か五(🎈)、六人のもの(📨)が拍(pā(🛹)i )手をした。それにつれて、集つ(💺)たものも、(🤕)拍手(🐶)をした(🚪)。が、ぼんや(🦌)りして、だま(📃)つて拍手をするの(🎫)を見てゐたのもあつた。拍手が終ると、二十(🧙)(shí )五、六(💎)(liù )のがつ(🍸)しりした身(✈)體の(👼)、眉の濃(nóng )い、バ(😧)リ/\した短い頬ヒ(💕)ゲをもつた石山(💟)とい(🙁)ふ(🐂)百(bǎi )姓(xì(💷)ng )が教(🔼)壇に(🕗)上(💉)つた(⏫)。校長先生の(🐭)親類(👃)だ(🕕)つ(🌟)た。
母親(qīn )はまだ、(⛺)と(🎻)ぎれ(🔱)、とぎれに(💶)くど/\云(🍗)(yú(🔤)n )つ(🥞)た(♏)。
晩に飯を食(shí(🙋) )つてゐたと(⛅)き(👻)、
源吉達(dá )は、もう雪も固まつ(🚻)た(🛷)ので、山へ入(🤓)る(😿)時期だつたけれど(❄)も(🥍)、(⛩)この方が片(😌)(piàn )付くまで行(🚀)けなかつ(🐉)た。それに今(🌒)では皆、(😤)そんな處でない、と思ふほど、興奮してゐた。石(💚)山(🚭)の(📝)家に寄(🏎)(jì )り(🛰)合つ(🈳)て、色々の話を(💿)きいたりし(😗)て(🐘)ゐ(🕍)るうちに、殊(🍏)(shū(😇) )に若(🈹)い百姓などは、「地(🌅)主(🔦)つて不(😢)埓だ!」さうい(🍖)ふ理窟の根據(🙈)が分つてくるのが出て(🎣)きた。始(✊)め「さうかな(📛)ア」と思つて(💆)、フラ/\した氣持のものが、「野郎奴」などと云つてき(💽)た。澤山集るこ(🛒)と(🃏)があると、校長先(xiān )生(shēng )は、手(shǒu )振(🤱)りや、身(🤩)振りまでして、(🍱)「佐倉(cāng )宗五郎」や「磔(zhé )茂左衞門」などの義民傳(🚯)を話し(📷)てき(🎙)かせた。そ(🏁)れが、(🍓)處が、理(lǐ(🌖) )窟なしに百姓の頑固な(🖤)岩(🐅)ツころのやうな(😫)胸の(✖)すき間々(🌎)々から、に(🖨)じみ入(rù )つて(🔼)行つた。そ(👼)れから、笑(xiào )談(tán )のや(🎟)うに(❄)、(⛲)「北(běi )海(🕺)(hǎ(Ⓜ)i )道の宗五(🤖)郎(lá(🦋)ng )」と(🤹)いふ奴(nú )が、何(hé )處かか(🌧)ら一人位(wè(🦗)i )は出たつて惡くな(🔄)いだら(🦌)うさ、と云つた。すると、朴訥な百(🤞)姓は、眞面目に、考へ(🐷)こ(🌋)んだ。
(✌) (✋) (🦇)九(🤝)(jiǔ(📋) )
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025