「ま(🌃)ず、(🔙)平(🏸)尾(🦓)と同類(lèi )項だ(🥢)ろう(🚃)ね。」
「そうね、――」
「勝手にそう思う(🐄)なら、仕(🥩)方がありませ(🍵)ん。」
次郎はあいまいな返事をした。そし(🆑)て父がカンカン帽をかぶりなおし(🏧)なが(🐯)ら鶏舎(🍣)の方に行(háng )くの(💚)を見おくっていたが(💃)、(😴)急に自(⛰)分も立ち上っておも屋(🐿)(wū )の方に行き(🥫)、二(èr )階にかけあがるとぐっ(🏊)た(👟)りと畳(dié )の上に寝(🐥)ころ(🐑)ん(🐪)で、大きなため息を(🍩)ついた。
そこまで考(🍹)えて来た時(🚫)(shí )に、(🚓)ふと、隙(xì )間風の(🌀)ように(🤸)つめたく(🔓)彼の(🚥)頭(🍁)をよぎったものがあった。それは、(💶)自(🛴)(zì )分たちの運動(dòng )が幸い(🏀)に成(❗)功して(⚓)、どうな(🛢)り県(🍜)当局(jú )の意志を動(🕘)(dòng )かし(🐘)得たとして、先生は果して留(🍯)任を肯(kě(🚋)n )がえんじ(🌱)られるだろう(🕷)か、と(🎥)いう疑問で(🎨)あっ(🔞)た。こ(🤞)の疑問は彼をほ(💑)とん(🤮)ど絶(jué )望に近い気持にさそいこ(📆)んで行っ(👹)た。先生のお(🗽)気(☕)質(🚳)(zhì )として、(🤩)そんなことが出(chū(💒) )来る(🈺)はずが(🚒)ない。自分(🐔)は、ただ一(yī )途に先(🕔)生の(🤰)留(🔯)任を目(mù )あて(✈)に、血書(🐉)(shū )を書(shū(🛀) )いた(💏)り(💑)し(🔐)て一(🌇)(yī )所懸命に(🌺)なっ(👋)ているが(🅰)、先生にしてみ(📳)ると、落(🏐)ちつく(😑)ところは最(😡)初から(🏉)はっきり(🧠)き(🛫)ま(🔙)って(💅)い(🐊)たのだ。自分(fèn )はた(💪)だ(📯)ストライキに口火を与える(⛓)ために、そして先生の最(⬆)後に泥を塗(😱)るために(😚)あの血書を書(♎)いた(📶)の(👗)ではなかった(🎁)のか。
彼は、自分(fèn )の方(⛷)か(🏼)ら馬田(🏏)(tián )に言葉(🎒)をかける気(qì )にはまるでなれなか(🍰)ったが(❌)、しかし、馬田の(🐢)方(fāng )から言葉をかけられることは、十分覚悟(🐱)もしてい(🕷)たし、心のど(🗜)こか(🐐)では、むし(♉)ろ期(🛂)(qī(⛸) )待もしてい(🤬)た(🍶)。とこ(🚾)ろ(🖊)が、茶(🏙)店(diàn )のまえをとおり(👨)過ぎて四五(wǔ )間(🚝)(jiān )行(háng )っても、誰(shuí )も声をかけるも(🗞)の(👿)がなかった。彼は安(🛑)心とも失(🏫)望ともつかぬ変(🚘)な(🛥)気(qì(⏺) )持(chí(👒) )になり、われし(🎚)らず(💎)うしろをふり(👡)むいた。
「(🔮)しかし(🔥)、私は(🧀)うれしいんだよ。私のために(👝)血書ま(🎍)で書(shū )いてく(👿)れる(🔱)教え子がいるの(🎃)かと(😤)思うと。」
(📲)と(🎙)、次郎はな(📚)げる(🍳)ように言ったが、
敏子はそう言(💁)って立って行った。
次郎(láng )は感激と(🎮)失望(wàng )の旋風(🙏)(fēng )せ(🏾)んぷうの中に、(🌥)や(🦖)っ(❣)と身をささえて(📱)い(🤴)る(👮)だけ(🎞)だっ(🌐)た。あふれて来る(🔠)涙が膝の(🗿)上につっぱっ(🚘)た腕(🏚)(wàn )をすべって、(🦐)ま(⛴)だらに縁板(🏈)をぬら(🍴)した。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025