一(一(yī )八(bā )五(wǔ ))
○ (🥛)子路は無(wú )邪気(😘)ですぐ得(dé )意(yì(🙍) )になる。孔(kǒ(㊗)ng )子は、(😶)すると、必(bì(🚁) )ず一(🍳)太(tài )刀あ(🥩)びせるので(🚂)ある(🕷)。
○ 司(sī )敗(bài )=(🤦)=(👕)官(💕)名、司法官。この人(rén )の姓名(míng )は明ら(🚤)かでない。
「聖(📱)とか(🛴)仁とかい(🏢)う(🌅)ほどの(🎶)徳(dé )は、(🤭)私に(💾)は及びも(👙)つかな(🤟)いことだ。ただ私(💢)は、その(👥)境地を(⛹)目(mù )ざ(🏰)して厭くことなく努(🚱)力(🧒)している。また(♒)私の体験をとおして(🔂)倦むことなく教えて(🧛)い(🎃)る。それだ(🛸)けが私(sī(🐩) )の身(shēn )上だ。」
「(💟)文王(🍤)が(🎄)な(➖)くなら(🍔)れた後、(⬇)文という言葉の内容をな(😾)す古(gǔ )聖の道は、天意(yì(🥂) )によ(🔕)ってこの私(sī )に継承され(🌏)ているではない(🛰)か。もしそ(🧠)の文をほろ(🏝)ぼそうと(🖍)するのが(🌫)天(tiān )意(🎀)であ(🥫)る(🎠)な(🐔)らば(✂)、何で、後の世に生れたこ(🔒)の私(sī )に、文(wén )に親しむ(🖍)機(💏)会が与えられよう。文を(😾)ほろ(✔)ぼす(🔎)まいと(🌷)いうのが(🏿)天意であるかぎり、(🌎)匡の人たちが(👴)、いっ(🗝)たい私(sī )に対して何が出(chū )来ると(🐣)い(🐺)うのだ。」
一(yī )(二(èr )〇(🎟)六)(📟)
「私は、君(😘)子というもの(🗞)は仲間(jiān )ぼ(✋)めはしないもの(🍸)だと聞(wén )い(🕶)て(🏩)いますが、やはり君子にも(🥪)それ(⛸)がありましょうか。と申しますのは、昭(🥪)公は呉ごから妃きさき(🥔)を(🤲)迎え(🥇)られ、その方がご自(🌅)分と同(🥇)性なた(🧒)めに、ごまかして呉孟(mèng )子ごも(💛)うしと呼ん(🕴)で(🛂)おられ(🎬)るのです。もしそ(💳)れでも(🚩)昭公が(🎵)礼を知(👄)っ(🌾)た方だといえ(🍸)ますな(🦗)ら、世の中(zhōng )に(🍒)誰(🚇)(shuí )か礼(🔉)を知(zhī )らな(🛺)い(🙁)ものがありましょう。」
六((😲)二(🤮)一(🌠)一)
三(sān )〇(一七七)
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