「板木を打(🔵)つの(🏛)は、もうこれでおしま(✴)いにし(😧)まし(🚪)ょう。これで起きなけれぼ、(🍳)ほっとくほう(👐)がいいんで(🦏)す。」
次郎は、(🐭)しか(🚉)し、それどころでは(😝)なかった(🌬)。かれは、もう、先生の(📭)つ(🥝)ぎの(😘)言葉が、槍(qiāng )やりの穂先ほさ(😏)きのよ(💶)うな鋭(duì )さで(➰)、自(📧)分の(🦎)胸にせまって(🗿)い(🐡)るのを感(gǎn )じ、かたく観念の眼をとじていた(〰)の(📞)だった。
塾生たちは、かるくと(🐖)じ(🤖)た(👱)まぶたをとお(📊)して、窓のすり(🐓)ガラスに刻々(🍓)に明るく(🕴)なって(🔦)行く(🐰)朝(cháo )の光を感じなが(🏐)ら、つぎ(🐰)の言(⏹)(yán )葉(🔚)を待った。軒端のきばには、雀がちゅ(📀)んちゅんと(✂)、間をおいて(🌭)鳴きかわしている。
大河(🥩)は板木(🕔)(mù )を打ちや(⛏)め(🤢)、けげんそうに(🚕)次(🌬)郎(🌷)のほうをふり(🖼)向い(🙆)て槌をわた(😚)した(💊)。次(cì )郎は(🅿)、すぐ大河に代わって板(🕸)木を打(🦌)ちだしたが、その(♿)打ちかたは、一つ一つの音が余(yú )韻よ(🎠)いんをひく(😺)いとまのないほど急調(💄)子で、いかにも業(🎬)ごうをにやしているような(🏌)乱(luà(📚)n )暴(bào )さ(🐒)だった。
「第五(🦖)室です。僕(pú(🐾) )ぼ(🏓)くたちで、最(🌈)初(💸)にここを受け(💧)持(chí )つ(🌼)ことにし(🌖)た(🚜)ん(🥩)です。」(🐩)
(🍜)と、先(😈)生(shēng )は、(🚤)かなり間を(💉)おい(🕉)てから、つづけた(🛍)。
かれは、そ(🙋)う思(sī )っ(🖖)て、(🚹)われ知(zhī )らず眼をひら(🍩)き、塾生たちの中に大(🏦)河の顔をさ(📜)がした。かれは塾生たちの静坐の(🗑)姿勢を直(🔱)(zhí )した(🐂)あと、(📢)朝(🤼)(cháo )倉先(xiān )生(🌻)の横に斜ななめ向(xiàng )むきにすわっ(😫)ていた(⏭)ので、よく(🐽)全体(👈)が見(🥟)渡(dù )み(🖐)わた(🐶)せたのである。
「ぼ(🗝)く……もっ(🤳)と……考え(🍅)てみます(🥩)。」(💑)
「飯島なん(➗)かも、(📽)そうだろう(🔗)。」(👖)
「(🕰)そ(💯)うかね(😶)――。」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025