(🗽)三(👱)年(nián )の外(📚)(wài )国の旅も、私の生涯しょうがいの中(👃)でのさびしい時であったような気が(💊)する。もっ(🔕)と(😺)も、そ(👭)の(📬)間には、これま(🌓)で(🌷)踏んだことの(♓)ない土を踏み、交(👸)わったこと(🦍)の(👧)ない(🧡)人にも交(👋)わってみ、(🏕)陰もあ(🌡)り日(rì )向(🧠)ひなた(🏳)も(📧)あるのだからその複雑(zá )な気持ちはち(📕)ょっ(☝)と言葉には尽(😹)くせない(🍥)。実に無造(zà(🍽)o )作に、私はあの旅に上(🐪)のぼっ(⬜)て行った。その(🙅)無造作(🎓)は、自分(🆘)の書斎を外(wà(🔊)i )国の町に移すぐら(🎞)いの考えでいた。全(⏩)く知らない土地(dì )に身を置(🤜)(zhì )いて見ると、(🐅)とかく旅の心(xīn )は落ちつ(🕸)かず、思う(🐙)よ(👆)うに(🐂)筆も取(qǔ )れない。著作を(👚)して(🚵)も旅を(🌊)続(🕸)(xù )けられるつも(🐿)り(🏫)の私は、(🌱)か(😐)ねての約束(shù )もその十が一をも果(🔒)た(🐄)し得なかった。「(🐴)こ(🙃)れま(😚)で(🍶)外(😓)(wà(💦)i )国に(🍶)来(👯)て、著(🌤)作(zuò(🏵) )をし(🥋)たという人のためしがない。」と言(🏩)(yán )って、ある旅行者に笑われたこと(💿)もあ(🚝)る。で(🖼)も私は国(guó )を出る(💱)ころから思い立(lì )っていた著作の一つ(🤵)だけ(🕤)は(👢)、どう(😑)にかし(🏋)てそ(🧢)れを書きあげたいと思ったが、(🤳)とうとう草稿の半(👩)ばで筆を投げてし(⚾)まっ(Ⓜ)た。国への通(🤸)(tōng )信を送るぐらいが精いっぱいの仕事で(♓)あった。それに国と(🏭)の手紙の往(wǎng )復(🥖)にも多く(🥒)の日数が(💞)かかり世(shì )界大戦争の始ま(⏯)って(🦃)か(📍)らは(🏚)ことに(🆙)事(🚛)情も通(tō(👁)ng )じ(💓)がたいもどかしさに加(😬)えて、(🙀)三年の月日(rì(🚗) )の間には(🕜)国(guó )のほうで起こっ(🍉)た不慮な出来事とか種(🎞)(zhǒ(🌅)ng )々の故障とかがいっそう旅(☝)を困難(🏡)にし(🌆)た。私も、外国生活(🚟)の(🥑)不(😰)便は(🐙)か(🎽)ね(🏝)て覚(🤮)悟して行(🗄)(há(🦎)ng )ったようなもの(🧐)の、旅費の(🐄)ことなぞで(🍌)そ(✒)う不自(zì(😾) )由はしないつも(🏪)りであっ(🎾)た。時(shí )に(🎚)は前途の思(sī(🖱) )いに胸(🏣)が(🏞)ふさ(🍜)がって、(🔆)さびしさのあま(📜)り(🐼)寝るよりほかの分別ふんべつもな(🦀)かったことを(🖼)覚(jiào )えてい(🤶)る。
と(⛽)弟お(✉)とうとが言いひま(🐿)した(📕)。すると、(😜)兄(xiōng )あにが言いふに(🥄)は、
『(🆕)私わ(♉)たしは「冬ふゆ(🌻)」(📰)といふものです(🌗)よ。』
「富(🦄)とみとは、生命よ(👺)り(🍿)ほかの(⛽)何(🔹)物(wù )で(🎗)もない(🐆)。」
六三 御(yù(🔋) )休(🎐)(xiū(♊) )處(🎡)(chù )おん(👴)やすみどころ(🧝)
父(fù )とうさんが東京(jīng )とうきやう(⏱)へ行ゆ(🔘)く話はなしをしました(🎇)ら、お猿さるさんも羨うら(🤱)や(🐾)ま(📄)しさうに(🍄)、
妻籠つまごの(🛣)吾妻(🌍)橋(🐶)あづまばしといふ橋はしの(🐡)手前てまへまで行(🚙)(háng )い(🤥)きますと、鶺鴒せきれいが飛とんで(🛹)居(🍲)ゐまし(🐰)た。その鶺鴒せき(♍)れいはあつち(🏜)の大おほ(👎)きな岩いは(🕚)の上うへ[#ルビの「う(🎑)へ」は底本(🤵)では(😮)「う(🏺)」]へ(🚡)飛(fēi )とんだり、(🌥)こつ(✋)ちの(🗿)大(🏜)おほきな岩いは(🕖)の上うへへ飛(fēi )と(🚵)んだりし(😤)て、
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025