鉄拳が同時(🎤)に次郎の頬に(🍽)飛(fēi )ん(🕗)で来た。し(🍮)か(🏄)し、次(cì )郎の両手が狐の顔(📣)に飛びかかったのも、ほとんど(🚹)それと同(⤵)時だ(🤶)った。
「いい(💋)気(🚕)味だ。あ(🌭)いつも、(🤱)たまに(🥃)はそんな目(mù(🎥) )にあう方がいいだろう。」
と(🛏)、(🤘)二人にあ(🕰)いさつして、さっさと部(🥝)屋を出(chū )て行(há(🦊)ng )った。恭(👋)一はす(🕰)ぐあ(🚆)とに(🤣)ついて、階(🥣)(jiē )段をおりた(💰)。そし(📤)て次(💥)郎(🐏)が自分(🐩)にかえって、急いで(🚃)下に(🚰)お(👿)り(🏻)た時(shí )には、大(🍁)沢は、もう、門口(📤)(kǒu )を出ているところだった(🤪)。
恭一は、それまで大(🦐)した興味もなく、はたで聞いていたが、本(😉)(běn )田(tián )という名が出ると、ぎくっとして(➕)眼を(🏧)見張っ(🍐)た。
だ(🖍)が聰明(🔀)な(🥌)読(dú )者なら(🍧)ば、彼のそうした行為の(💚)裏(🌦)に、(🅿)いつも一(🚅)脈(mà(✉)i )の哀(🐩)愁あいしゅうが流れて(🌃)いたことを決し(❔)て見逃がさ(⛷)なかったはず(🗂)だ。実際、(🧑)哀愁は、次(🔧)(cì )郎にとって、過去十(shí )五年(🏌)間、(🛥)切っても切れない道(🌕)づれであ(❄)っ(🐳)たとも(👑)言(yá(🔘)n )え(👽)る(🐧)のである。彼の負けぎらい、(😧)彼の虚偽(🍈)きょぎ、彼の(🚠)反(🚼)抗心と闘(😭)争心、(⛎)およそそ(🏃)う(🏭)し(👜)た(🚳)、一(yī(🔪) )見哀愁とは極めて縁遠(🥤)(yuǎn )いよ(🌜)うに(👺)思われる(🥥)もののすべてが、実(🉐)は(🐚)哀愁のやむ(🍋)にやまれぬ表現(⌛)(xià(🎙)n )であり、自然が彼に(🦋)教えた哀愁から(🦌)の逃路だったの(🚌)である。そ(➿)し(🏠)て、(😄)も(👤)し「(🌂)自然の叡智えいち」というも(🚗)のが疑(🧜)えないも(🕠)のだと(🍣)す(🌥)るなら(💔)ば、次(🌩)郎の(⬜)心がそろそろと詩(🏹)にひか(⌛)れ(📃)てい(🗿)った(🌽)ということ(⬇)は、(🔢)必ず(🚌)しも不似合(hé )なこと(📗)ではなかったであ(🤑)ろう。という(🙊)の(🚕)は、何人も自己(🚁)の真(🔓)実(shí )を表(🔍)現してみたいとい(🎃)う欲望をいくぶんかは持ってい(🔔)るし、(🈲)そ(🔸)して(🖱)、(🌈)哀愁(👥)の偽(🍼)り(🛷)のない表現(xiàn )には、詩(shī )こそ最もふさわしい(🐙)ものだ(🔏)からである。
(🦍)も(🖥)っ(💞)とも、(🏎)生徒間の噂による(🕒)と、校内に二(è(🗡)r )人(📮)(rén )や三人(👫)は、(🆖)尊敬(jìng )に値(zhí )する(👾)先生がいない(🖇)でもないらし(👖)かっ(🔑)た。また、入学式の時に、彼(bǐ )が校(📎)長からうけた(🦖)印(⛳)象(⛎)も、まだすっかり消えていたわけではなかった。し(🐧)かし(📈)、(🎡)そうした先(xiān )生たちは(🌭)、次(👨)(cì )郎(💙)たちとはまるでべつの世(💁)界(🍛)に住んでいるよ(🍪)うなもので、(☔)めった(🔪)にその顔をのぞ(🚞)くことさえ(🍃)出来ないのだった。次郎は、(🎪)その(👯)ために、(😁)中学(xué )校(🈴)というと(🗃)ころは(🥠)、(🚰)小(🎢)学(xué )校(xiào )に(🐢)くらべてずっと奥行(háng )があるよう(🗝)な気も(🐏)したが(🖌)、(🚌)またい(💹)やに不便なところのように(🐀)も思っ(🥫)た。
「秩序を(🍅)破っ(🏾)て、(🎵)正(zhè(♐)ng )義がどこにあるんだ。」(🌚)
大沢は自分(fèn )でそう言って(🖇)、次(🎄)郎を笑わし(💬)た。次郎(lá(🧟)ng )は、それですっかり彼に好感を覚えたらしく、(🔟)坐りかたまで楽にな(🚹)った(🧡)。
次郎は、もう、食ってかかる(🥞)ような勢(🅱)い(😺)だった(🌡)。
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